お久しぶりです😊






更新が少し

空いてしまいました😵‼





お待たせ致しました🤗

いつも読んでくださり

ありがとうございます💕








今日は

「幸せ」という

目には見えない物について

ちょろっとお話を😊







皆さんは

どんな時に


「あぁー!めっちゃ幸せ〜🥰😌😍🤩😆🤣😜」

と、感じますか??



↑個々に感情表現が

違うかなと思い

色んな顔を…笑





ちなみに私な

😌

こんな感じかな😁







大好きな甘い物

特に頑張った後の

ケーキ🎂を

食べれた時には



ふぁ〜😌💕💕💕💕💕




って、なります!







他には

子ども達が寝静まり

1人でテレビを見たり

お菓子を食べたりする時。







子どもを預けて

大好きな人達と

ご飯やお茶する

ちょっとした

1人の時間も😊








そして何より

疲れたり

ちょっと自信をなくすことがあったり

落ち込んだり





マイナスな気持ちになっている時

我が子に

ギューーーーってして

癒してもらう時も。






はぁ。

この子達がいてくれて

本当によかった。

私は1人じゃない。




幸せ〜!!

って😌










人それぞれ

幸せを感じる瞬間が

違うと思いますが






幸せを感じる

という感覚で

心が満たされて

前向きになれるんですよね😊😊











この幸せを感じる瞬間、

体の中の

幸せホルモンが

じゅわ〜っと

溢れ出ているんです🥰❤






その名も

セロトニン!!!







聞いた事ありますか?





このホルモンは

特に女性にとっても大切‼









毎日ハードな仕事を

こなす女性。

家事育児は

給料が発生しない

ブラック企業そのもの!!!







だけど女性には

なかなか避けられない

この人生。









少しでも

前向きに楽しく

家事育児ができると

それこそ

幸せな人生ですよね💕









女性がこのホルモンを

大量放出する時があるんですが

いつか知ってますか?😊












そう。

女性にしか体験出来ない


【出産】です。








出産時に大量放出!

お産は大変ですが

幸せホルモン出まくり!!!笑






女性はホントすごいですね!






痛みに必死なのに

体は幸せと感じてる😆💕














じゃぁ

出産の時以外に

そんなジャバジャバ

幸せホルモンが

溢れ出る時って

あるの????





と思いますよね。







あるんです。

とーーーーっても簡単。

これはどんな理屈で?と

思いますが、

体はこうなっているんです。









「触れあうこと」







それだけ😆







大切な人と

触れ合うことで

幸せホルモンが

ジャバジャバ出ます‼🤩








旦那様

家族

彼氏

友達

そして



自分の命より大切な

我が子🥰







肌と肌が触れ合うだけで

安心感と幸せを

感じられ

ホルモンが出まくる!








ホルモンが沢山出ることで

人生が豊かに、

そして

自分自身の価値や

相手への思いやり

大切さを認識する。







たった少し

触れるだけで

自分も

周りもhappyになれます😁❤









そして

乳幼児期は

ママから触れて貰うことで






心が落ち着き

愛情や自己肯定感が

フツフツと

湧いてくるのです😁







そう、

沸騰したお湯のように🤗









幸せホルモンって

実は簡単に

出すことができる!!!













皆様の生活の中で

ちょっとした幸せたちを

感じることで






大変なお仕事や

家事育児、

内側に秘めた悩みや

ストレスなどから







少し解放されませんか?😌







目には見えない

ホルモンですが、





ホルモンのバランスが

整っている時

そうでない時で、






体の調子が全然違いますよね。








それだけ

ホルモンは体に

影響力大!!!









触れるだけで

幸せホルモンじゃばじゃば‼❤






是非一度、

お試しください😊💕