今日、親しい友人に

3人目の子供が産まれましたにっこり花


赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることは

何より嬉しいこと。


もちろんおめでとうの連絡をしました飛び出すハート



すると、お花畑な返信が返ってきた!


「また明日赤ちゃんの写真

たくさん撮って送るねラブラブ



え?!!

誰が沢山欲しいって言った?


私も子供は1人授かることができたけど

不妊の時から赤ちゃんの写真を

送り付けられることほど辛いことはないのよ。


ちなみにこの友人は

1人目の時のエコー写真から

送りつけてくる強者です。笑


なんなら数ヶ月前に会った時に

こう言われました。


「私の周りに不妊治療してる人多くない?

逆に自然な人少ないんだけど!」


はい、爆弾投下しましたー爆弾



こちとらなりたくて

不妊治療してるんじゃないんだわ!!



しかもこのモヤモヤを

不妊の原因である夫に話せるわけもなく、

どこで発散すればいいのやら。



お互い様ですが、

やはり不妊治療の辛さは

当事者にしかわからないですね悲しい