先日、2回目の接種も完了したので記録としてメモ


産院の中にある内科で接種しました。


【9月17日 1回目】30w4d

病院に向かう前にポカリを購入。


15:09 1回目接種


接種後15分間は病院内で待機。

・指先のしびれが少しあり

・胎動があり安心する


自宅に帰って17時前に入浴を済ませる。


17:30頃 左腕、指先まで重く、手は痺れてるような感覚あり


21:00以降 張りが頻回だが横になれば治る


23:30頃 少し頭痛(台風の影響かも?)


翌朝午前中 怠い




【10月8日 2回目】33w4d

病院に向かう前にポカリを購入。


14:39 2回目接種


接種後15分間は病院内で待機。

・胎動が激しくて安心する


その後、パン屋さんとスーパーへ寄り道して帰宅。


17時前に入浴を済ませる。


18時頃 左腕、指先まで重く、手は痺れてるような感覚あり




以上で発熱はありませんでしたおねがい


2回とも腕の痛みは出たものの、

2回目の方が痛み含め症状は軽かったです。



夫が発熱と関節痛で苦しんでいたので

ドキドキしていましたがよかったです照れ


ワクチン打ってない!!

と思い込んで過ごしたのが良かったのかも!笑


いや、水分沢山摂ったからかな?




一先ず、ワクチン打って少し安心しましたキラキラ