本日、24w4dチューリップ黄

なんだかあっという間に

妊娠7ヶ月に入りました!



だいぶサボってましたが…

3週間前の健診についてですおねがい



6ヶ月の健診は

初めての院長先生。


まずは前回の血液検査結果の説明を

ベッドによじ登りながら聞く。笑


全て問題なしでしたニコ




続いて2Dエコーでスクリーニング検査。


結構緊張しました…!


まずはいつも通り、

腹囲

大腿骨

の測定。


頭の大きさだけ1週間程大きい。

それ以外は週数相当。


体重は448gで

平均より少し大きめだけど

問題なしとのこと。



脳に水が溜まってないか

鼻骨があるか

心臓が4つの部屋に分かれてるか


問題なし。


それ以外にも診てくださってましたが

ドキドキして何を診てもらったか

覚えてない…ニヤニヤ



それよりも!

エコーを結構ぐりぐり押されて、、

本当にすんごいグリグリ!!


意外とそんなに押しても

大丈夫なんだと思いましたポーン





その後、4Dエコーに切り替え、

初めてお顔を見せてくれましたラブ



左腕を左の頬っぺたにくっつけてたから

先生がお腹を揺すってどかそうとするけど、

うんともすんともせず、

起きもせず、

私に似てよく寝る子なのかしら。笑



先生はこれまた結構な力で

ドンドンドンドン!!!

と私のお腹を揺さぶってたw




夫に4Dエコー写真を送ったら

イケメンやん!

と親バカ。笑


きっとパパママはみんな親バカですよねドキドキ




一先ず、中期スクリーニング検査で

何の問題もなく安心しました。



本当にただただ健康で元気に

生まれてきてくれることを願ってますキラキラ