陽性判定後の内容となりますウサギ









本日、無事に心拍確認できましたぐすんドキドキ



小さな身体でピコピコ頑張って動いてた。



以前、流産した時には見ることのできなかった胎芽と心拍。



まだまだ不安もあるけど

先生から順調と言われてホッとしました。




今日のプロゲデポー注射めちゃくちゃ痛かったチーン

最近肩にしてるんだけど、今までで1番痛くて、打った後から吐き気と震えが止まらなくてやばかったチーン


家帰ってからも超絶痛くて、少し動くたびに、手を使うたびに激痛。


腕が上がりません滝汗



次回はお尻にしようかな…。










まだ壁はあるけど赤ちゃんの力を信じて

ジャンル変更しようと思います。











コスモスつわりの症状についてハチ



5wに入った頃から匂いつわりと吐きつわりが始まり、常に気持ち悪い。


まともな食事が取れず、特に肉・魚がNG。

想像するだけで吐き気ゲロー


食べれるものは

フルーツ(特にいちご、りんご、オレンジ)

朝食りんごヨーグルト

アロエヨーグルト

フルーツヨーグルト



それ以外は日によって食べれるものをちょくちょく。


まず想像してみて食べれそうなものを買って

その後は一口食べてみて見なければわからない。


午前中に食べれそうと思ったものでも夜になると食べれなくなったり。


悪阻どんなかな〜ってすこしワクワクしてたけど舐めてたー笑い泣きごめんなさい〜。



でも、一時的に気持ち悪さが軽くなると今度は流産かなって心配になる。


悪阻はとっても辛いけど赤ちゃんが元気に成長してくれてるって安心材料になる。





BT21/5w4d

朝気持ち悪さがすごい

昼間急に気持ち悪さが軽減したためスーパーへ。

冷やし中華が美味しそうで夜ご飯に食べてみる。

なにこれめちゃくちゃ美味しい笑い泣き

卵とハムは食べれなかったけど、麺とトマトときゅうりが美味しい。久しぶりにちゃんとした食事できた笑い泣き






BT22/5w5d

もう気持ち悪くて何もできない。

家事してると少し紛れる時もあるけどすぐ疲れる。

キッチン周りが特に無理で洗い物はギリできるけど、洗剤の匂いもNG。料理するなんてもう論外。


水、麦茶も気持ち悪くなってきた。


夜に夫の帰るよコールで悪阻の話を聞いてもらってる時に号泣。


まさか泣くと思わなかった。

妊娠中はメンタル不安定になると聞いてはいたけど本当だったえーん


精神的に1番辛かったのは不妊治療。

肉体的に1番辛いのは悪阻かもしれない。



もっと重い悪阻の人もいるし、まだ吐いてもないのにこんなにメソメソしてて情けないショボーン





BT23/5w6d〜現在

今まで吐きつわりだと思ってたけど、この日以降、食べつわりかもしれないと思い始める。


ただ、毎日寝起きは安定の吐き気ムカムカ。