ET5

食べると気持ち悪くて

夜ご飯はスイカとフライドポテト少しだけ。


久しぶりに3連勤したので

疲れて疲れて眠くて眠くて

洗い物もせず就寝。





ET6
朝方、夢を見ました。

妊娠できていないままの私、

その私に「子供がいたら大変だよ〜」

という母。





母は不妊治療に反対派です。

孫は見たいけど、

やっぱり娘の身体が1番大事だから

無理をさせたくないそう。

その気持ちも有り難いし理解できます。



でも理解が得られなかった時、

もう両親に不妊治療の話をするのは

やめようと決めました。

私自身の気持ちを大切にしようと思ったから。


だから今も、不妊治療について話せるのは主人のみ。

時々、主人に辛い気持ちを話せなかったり

他の人に話してスッキリしたい時に

近くにいる存在の母に話せないのは

心が閉じこもって辛いけど、

不妊治療を少し批判する意見を

言われる方がもっと辛い。





話は戻って、

その夢を見てた時に夢の中で泣いてました。

そしたら現実でも泣いて目が覚めました。


目が覚めた時に

お腹に卵ちゃんがいない気がして

涙が溢れてきました。



こんなこと現実になって欲しくない。

大丈夫かな、まだいるかな?

不安で不安で仕方ない。

症状も胸の張り以外ない。

子供がいたら大変なのもひっくるめて

私は子供が欲しいよえーん



そんな今日はプロゲデポー注射を打ちに

病院に行ってきます。




この注射の意味がありますように流れ星

神様、お願いします。