2024年4月11日は愛知県名古屋市にて
令和にっぽん演歌の夢まつり2024初回公演
愛知芸術劇場にて開催でしたので昼の部に
参加してきました。

京都駅新幹線チケット売り場みどりの窓口は
外国人観光客であふれかえっています😱
大半が日本語が分からないので購入に時間がかかります☝️
外国人観光客向けのチケット売り場を分けて作らないといけませんね😅
私はスマートEXに加入しスマホからチケットを購入しICOCAを登録したので駅で購入する必要なしでスルッと改札抜けました☺️
これから地方へ行く時は在来線特急のチケット手配もホテル予約もこれでできます☝️


新幹線名古屋駅を降りると今年は調子の良い
ドアラさんがお出迎え( *´艸`)グフフ
ここから錦通りを歩いて愛知芸術劇場へ





地下鉄では見えない街の景色が楽しめます🤩
名古屋で京都銀行に会えるとは思いませんでした😂

40分かけて現地に到着
葉桜になりましたがまだ今週末まで粘ってくれそうです🌸

2列目20番というベストポジション🤩
みどりさんのお顔がバッチリ拝めました😍
新曲涙唄の熱唱を堪能しましたしアノ民謡も
歌ってくれました🤲´-掛け声もOKですよ🥰
あと6都市回るのでネタバレになるといけないので言えませんが
バンドは我らがエバーグリーンバンドの
リーダー中尾唱さんなので安心してみられました(*^^*)


色々心配してた事がありましたが吹っ飛びました。
がん治療されている山川豊さんもヒゲをはやして熱唱
木村徹二さんのパパさんの名曲を2人で熱唱され拍手の嵐👏✨️✨👏
前川清さんは萩本欽一さんの番組で鍛えられたので笑いのツボをよくわかってらっしゃる😄
皆さんの素晴らしい歌声を聞けて大満足楽しめました。
次は丘みどりさんの単独公演大阪新歌舞伎座
真夏の2連チャン、今回の公演見ただけで1.3kgも減量できたので7月26日、27日の2日連続公演なんかみたらげっそりしちゃうんじゃないかと思います(^_^;)
#丘みどり
#涙唄
#令和にっぽん演歌の夢まつり
#愛知芸術劇場