うたの☆プリンスさまっ♪ Dramtic Masterpiece Show 「ファウスト ラストカンタータ」企画展初日&2日目行って来ましたー🙌


当初土日のチケ戦争に惨敗し、一般で日曜の昼だけ確保してたんですが、フォロワさんから初日初回チケと18時のペアチケあるで…とお声がけ頂き、だいぶ迷ったけどお言葉に甘えさせて頂きましたニコニコ


が、土曜10時の回に朝地元出発では間に合わないし、金曜夜仕事終わってからでは東京まで移動出来ないし…と、前日夜中に金沢まで移動・一泊し、朝イチの新幹線で大移動です。


↑深夜の金沢駅鼓門


睡眠時間約3時間、寒くて途中で起きる…という最悪の状態で6時の新幹線に乗りいざTOKYOへ🚄


絶対駅内で迷うのも目に見えてるし、あらかじめ乗る電車ある程度決めて…と、なるべく早く東京ドームシティへ着ける乗り換えを新幹線内で模索。「上野で乗り換えて水道橋?🤔」と上野駅構内図を確認しつつXのお嬢様方の投稿見ていたら、総武線がなんか知らんけどで止まってるらしいという情報が……

田舎者パニックガーン


え?パンは間に合わないにしてもプリンは並びたいと思ってたのに…と言うか止まってるっていつまで?10時の企画展間に合うやつ?上野から他に水道橋行く路線ある?それとも東京まで出て他の路線調べた方がいい?東京まで行けばなんか手段あるかも。東京までこのまま出ちゃおう。


と上野直前で予定変更。

東京駅からでも何で行ける?山手線?ダメだ、どれも総武線に乗り換えてる……と調べていてふと「あ、後楽園って東京ドームか…」と(笑)

フォロワさんたちからもこの線で行ける!とか色々ご助言頂か中で丸の内線で後楽園!(その方が明壽庵さんも近い)のお言葉を頂き、東京駅で乗り換えることに。

…が、新幹線から在来線乗り換え口出たわいいわ、丸の内線どこ……?となりしばし駅内を徘徊(笑)

すれ違う人みんな走ってるし、ぶつかりそうなほど人多いし、場所分からんし、時間やばいし、泣きそうになりながらキャリーケース引きずって丸の内線探してましたえーん


なんとか丸の内線乗って後楽園で降りた後も、明壽庵さんの場所探して徘徊(笑)

見かけたプリンセス風のお嬢さん方の後をつけながら(笑)なんとかギリギリ抽選券配布時間に間に合いました。……まぁ、結果惨敗だったんですがガーン


そうこうしてるうちに時間はすでに10時過ぎ。

フォロワさんたちからお聞きしてたAMOすぐ横のロッカーにキャリーケースをぶち込み、フォロワさん探しながら待機列に。





ようやく合流し、風さみぃーあせるとなりながら10時の回へ入場。

入口で映像コーナー観ながら高まる期待。

いよいよ入場‼️


初回特典は藍ちゃんニコニコ


…そのまま展示を横目に素通りして真っ直ぐ物販コーナーへ…。

あちこちの展示であやうく立ち止まりそうでしたが、夕方も来るから…とぐっと振り切りました😢


自分で買うものと代行とかで結構な金額をカードでお支払いし(笑)、出たところで持って来たCDの抽選券を。


親友☺️


それよりもこのピヨちゃんスタンプ欲しい…


結局特典とカードを交換頂きグッズ引き取りまでで昼過ぎてしまい、実はこの後新宿のカフェ予約してたのでコラボフードどうするかな…と思いながら歩いてたら………ん?こんなとこにカミュちゃのスタンプがっ!?



運命の出逢いを果たすもまだスタンプラリーの紙も買ってなかったから、慌てて買いに走りました笑い泣き





かわよーっラブ

このスタンプ売ってください…。


よし、次は蘭丸だ…


いたいた爆笑


蘭丸のスタンプ割と分かりやすいところで助かったーラブラブ

嶺二だけちょっと離れてそうだから次は藍ちゃん…と思うも、地下へ降りる場所がわからずしばし徘徊(笑)


藍ちゃんも発見爆笑

嶺二はまた明日だな(笑)






リボンビジョン?見ながら一旦ドームシティを後に。

また夕方来るぜっ。