昨日も早く引けたので、散歩して、

最近新しくみなとみらいに出来た本屋さんへ行きました。


あえて店名は書きませんが

ヒドイ本屋だった。


DVDとかも併売してるせいか、店内の至る所に液晶モニタが有り、

商品プロモーションが延々流れているんです。

しかもそれぞれがけっこうな音量で。

いやはや、本選ぶっていう環境じゃないですよドクロ


しかも文庫が作者別に並んでてね…

例えば宮部みゆきさんだったら、講談社も新潮も文春も一箇所にまとめられてるのです。

これは作者を目当てに買いに来た時はとっても便利なんですひらめき電球

「『初ものがたり』ってどこから出てたんだっけ…」とか「タイトルがあやふやだ…」という時には

とっても助かるのですが。

が。

「今日はなんかSF読みたい気分だからハヤカワ文庫の棚を見たい」という時には…orz

個人的には後者のパターンが多いので、版元別に並んでてくれた方が嬉しいんですけどね汗


多分、場所が場所だし、「客が長っちりしない(させない)」ことを見越してるのかもしれません。

パッと来て、パッと買う、みたいなね。

というわけで、お急ぎの方にはおすすめの本屋さんです音譜

私は多分二度と行かないけど( ・д・)/--=≡(((卍


で、横浜に帰ってきたら謎ポスターを発見。
(撮影したのは今日だけど)


La vie en violet-みなとみらいキャラ

どうしたんだ、みなとみらい!!!

そこは君が向かう未来じゃないぞあせる

こんなカップルだらけのロマンティック鉄道でなあ…汗