日曜日の2部って…つまり大阪ラストだったんですね、今にして思うとあせる
ネタバレ不可の方は速やかに、かつ、確実に、ブラウザの『戻る』ボタンでお戻り下さいねm(_ _ )m

















ステージですが、今回は左右花道なし(中央のみ)、バックステージなし、と席番によっては泣くしかない作りになっております。
私は上手側スタンドで、メインステージが斜め前遠くに見える状態だったのですが、メインステージ上手側では『Bad Desire』で光一さんのチラリズムを堪能できますので、この付近の席になりそうな方はお楽しみに(笑)。
始まるまではメインステージには青&白LEDのカーテンが下がっています。メインステージ中央の2階(?)後方にはDKロゴが半分埋まった状態で置いてありました。一応3階(?)までありますが、3階部分に立ったのは1曲だけでしたねー(『Slave of Love』の前半のみ)。

以下、セットリストやMCですが、いつものことなんですけど密録とかは一切ナシなんで、正確さは期待しないで下さいね。
【うろ覚えセットリスト。合ってる自信があるのは2曲目まで】
Love Shines
Bad Desire
VANISH
Falling -2009-
absolute love
愛の十字架~Promise 2U~
Take Me To ...
Bounce up
IN & OUT
ヴェルヴェット・レイン
- so young blues -
+MILLION but -Love

妖 ~あやかし~
Slave of love
Deep In Your Heart
Bad Desire -remix-
【EC?】愛の十字架~Promise 2U~

…何か抜けている気がする…最後の方にキンキラの衣装で歌ったのはなんだったかな…。
1曲目『Love Shines』はちょっと意表突かれましたかねー。絶対あれはお手振り曲だと思ってた人が多数でしょ?汗 どこぞの会場では光一さんも「1曲目と思わなかったでしょ、へへん」みたいなことを言ってらしたそうなので(笑)、まあしてやったりでしょう。でも銀テープが出てくるタイミングは私の予想通りだったもん!(←何を張り合っているんだ?)
『VANISH』~『Falling』は一続き。『Falling』になると、光一さんが例のサングラス(笑)をかけます。でも今回は最後までサングラスはしたまんま。LEDの演出もさらに技術向上が見られて、装置好きにはたまりませんビックリマーク
そうそう、前回の『Falling』の良さって映像にしたら上手く伝わらなくなってたから、今回はどうだろう? 前回と違って範囲を狭めてやっているので(花道上のみ)、上手く映像に残せるといいのですが(>_<)
『IN & OUT』はサビの部分でヘッドバンギングが如く頭を振りまくります。んで、光一さんが「会場もやると面白いかも。ちょっとやってみて」とやらせてみたのですが、みんなちゃんと頭振れないのですよ。「はは、変なの」と言っておられましたが…あのね、光一さん。みんな君が見たいわけだよ。どうしても視線がステージに残ってしまうわけだよ。それで頭振ってもおえんのじゃわ。いわゆる「オタ芸」というものをやる人たちは、「ステージ上の○○ちゃんを見たい!」という気持ちを封じ込めてるんだろうなあ…ごめん、私そこまで悟れない汗
MCの後が『ヴェルヴェット・レイン』です。ここから数曲は、光ちゃんがギターを持ちます。聞いた話では回によって『Snake』だったりするのだとか。
『+MILLION~』だったと思うのですが、MA+MADもちょこっとずつ歌いました。

で。MC。
光ちゃん一人だと間が持たないので(笑)、MA+MAD招集。
今回のツアーのオーラスが神戸コンベンションセンターで、そこは光一さんがジャニーさんと初めて会った場所なのだそうです。そんなわけで、それぞれにジャニーさんとどこで初めて会っただとか、初仕事は何だっただとか。
みんなの初仕事を聞く度に「うわ、懐かしい~」と言ってしまう私…おばちゃんどれも知ってるわ(泣)。どれだけ人生無駄遣いしてるんでしょう(T▽T;)
あとはステージ上のスクリーンを使って、昨夜仕掛けたイタズラの話など(笑)。前日完徹した光一さんはテンションがおかしかったらしく(笑)、辰巳(だったかな…)がシャワーを浴びている好きに、彼のタオル&着替えを隠すという低レベルなイタズラを(笑)。その後シャワーに入った光一さんは「俺の着替え隠すなよ!」と念を押したらしいのですが、「それはフリなのだろうか…」とMADを惑わせる始末あせる で、結局光一さんのタオルをティッシュにすり替え、タオルを出口あたりにぽつんと置いたそうです(笑)。ホントいくつになってもしょーもないですねにひひ

けっこうMC喋りましてね、光ちゃん曰く「彼ら(MA+MAD)が帰れなくなるギリギリ」とのことで、Wアンコはなかったです。光ちゃんのご挨拶だけ。多分光ちゃんだけは残る予定だったんでしょうなあ。

今回は何か衣装がすごかったですね~。久しぶりに重ね着系が多かったかも。そしてやたらキラキラ(笑)とか露出度高いのとか。あとはマンガっぽい服が多くて、「ああいうキャラクターがFFにいなかったっけ?」とか「いや、遊戯王で見たような気がする…」とか(私も友人も良く知らないので全くのイメージトーク…)、まあ、なんか、コスプレみたいでした(笑)。

総合的に、今回も素晴らしかったですよー!! 前回がちょっと焼き直し的なところがありましたが(それはそれで好きなんだけど)、今回は昔の曲をやりつつも刷新!という感じ。もうありとあらゆるアングルから見てみたいです!
しかし私、次は仙台なんですよねー…地元コン(横アリ)が取れないほど悔しいことってないわ…orz