こんにちは黄色い花



あなた、タイトルに頷きました??



加齢によって基礎代謝が低くなっているのが原因。



基礎代謝とは、何もしないで安静にじっとしていても、生命活動(呼吸。心臓の動き、体温保持)を維持するために、最低限必要なエネルギーのこと。


一日の総消費エネルギー量は、70%が基礎代謝量によって消費。

残りの30%は身体活動(運動・仕事・家事など)と特異的作用(食後の栄養素の代謝)によるもの。


日中、運動したり、気にかけて頑張っても、じーっとしている方が消費してくれてる!


なんてラッキーなんでしょうキラキラ


でも、一日中寝ていられないですよね・・・・。



じゃあどうしよう・・・




基礎代謝量を高めましょうか!!



基礎代謝を高めることで、何もしなくてもエネルギーを燃焼する、ダイエットには、もってこい!です



今からでも太りにくく痩せやすい体質は作ることができますよ。




基礎代謝を上げる運動


基礎代謝を上げる食事



 この2つ!!



詳しくは、サロンにてラブラブ