世界中のお母さん!


いつもありがとうございます。


そんな母の日


私は


遠くに暮らす母たちを思い、夕食しっかり作りました。





あれ?

母は、肉嫌いでしたね!


はい、自分が食べたい物を作りましたよ(* ̄∇ ̄)ノ


ローストビーフ


お肉料理の中ではカロリー控えめです!

ダイエット中の皆さんにも、鉄分、たんぱく質としっかり摂っていただきたいです。


ローストビーフ、は脂肪分の少ないもも肉やヒレ肉を使って、油を使わず、調理します。

牛肉の脂も落ちるので低カロリーになります。

100gあたり『200kcal』ないくらいです。

100gってローストビーフ5~7枚くらい?


だからと言って、食べ過ぎは肥満の原因に!


ちなみに、サーロインは100g300~400kcalいってしまいますよ。



我が家のローストビーフは、炊飯器で作ります。


簡単で美味しい(*^.^*)