こんばんは


本日は、お客様に「先生は何を食べてるの?」


と聞かれました。


私自身、今はダイエットをしていませんので食べたい物を食べています。


食事メニュー毎日考えるの大変ですよね、、、


ダイエット中や食事コントロールしている時は、普段よりも食材の吸収率が高くなるので、できるだけ良い素材を選んで食べていただきたいです。


ダイエットを始めたお客様が、2ヶ月目くらい経つと食事メニューに凝る人とワンパターンになる人とに、だいたい分かれます。


カレーやシチューなどの、ルーを使うメニューより、おすすめしたいのが

   ↓





圧力鍋に、野菜を沢山詰め込んで…

トマト缶と塩コショウ

お好みで、トマトケチャップ又は蜂蜜


ちなみにこの日は、魚介類があまり好きではない長女と肉があまり好きではない次女の意見を考慮し…


鶏肉とイカを入れました。


イカの勝ち!

魚介風な味に仕上がりました(笑)


ちなみに野菜は、玉ねぎ・キャベツ・人参・セロリ・ピーマン・キノコ類。


圧力鍋様様ですラブラブ

沢山作っても、残らないのが我が家です。