ポップポップポップ!


私は人の話のを聴いてその人の中に何があるのか引き出す事が大好きで楽しくてインタビューアーをしているノブコです。

 

『より多くの人が自分が唯一無二の存在だと気づいて、自分の中にある無限の可能性に気づいて、それを活かし元気に笑顔で自分らしく生きられる様に応援したい』という想いを乗せてポッドキャストをやっております。

 

そして「no travel, no life 」。旅を通して違う人、文化、言語を理解して繋がろうとするのが大好きななので旅行記もブログに残していこうと思います。

 

ポッドキャストここから!

 

 



はーい!みなさまこんにちは!
台湾からポートランドに帰ってきて数日後に
長女の誕生日があって、

誕生日は家族だけでお祝い。


彼女に何食べたい?って聞くと



「小籠包!鼎泰豐!」


というアンサー。



待って、数日前に本場の台湾で食べたばっかり!!




相当小籠包がお気に召したよう。



そしてなんとポートランドにも鼎泰豐が進出しているのです!



なので長女のリクエストに答えて、


小籠包を食べに行きました。

10歳になりました。シンガポールで生まれて、

5週目の時にポートランドに引っ越して以来10年経ちました。



長かった10年。

あっという間だった10年!





と言うわけで、

台湾で食べたばかりなので

実質的


食べ比べ!




キクラゲ


きゅうり


辛いワンタン


エビチャーハン


レモネードにボバが入ってる。


ジャージャー麺



小籠包も頼んで、





普通に美味しかったです!



炸醤麺はもう頼まないは確定。

なんか味気がなかった。


やはり本場と比べればもちろん本場が美味しいけど、



ポートランドの鼎泰豐も全然いい!!!!



しかし値段は


物価の向上が激しいアメリカは



台湾の倍以上笑



まあそれでも楽しめたことにありがたしーーーー!!







誕生日会は次の日に実行。



娘の招待したお友達と一緒に



ホーリーフェス風バースデーパーティー!



ホーリーフェスティバルというのは

インドのお祝いで


インドでは


色のお祭り


として知られ、



春の訪れを祝ってするパーティー。

色のついた粉をお互いにかけ合う。


私の大好きなお祭りの一つ!!!


シンガポールでインド人の友達に連れられて行ったホーリーフェスティバルに感激!


そして


ポートランドでも数年前からインド系アメリカ人のDJ Anjaliという方がこれを開催してくれてます!


これめちゃめちゃ楽しいです!




そして今年は旅行中でこのポートランドで開催されているフェスに参加できずに、



インドのお友達がポートランドにきた時に


ホーリーフェス用のオーガニックの

自然の材料で作られた粉を買ってきてくれたのが余ってて、




それならという事で、



娘のホーリーフェスティバルをしようという提案で



じゃあ自分たちでフェス開催!!という事



フェス前

みんなにできるだけ白い服を着てきてもらいました。


フェス中









フェス後




白かった服もカラフルに染まりました!



この後に親たちもお招きして

一緒にディナーパーティー。



ポートランドから帰ってきて、久々に会う友達に会えて、


大人も子どこたちもみんな楽しんでくれて良かった!!




そんなこんなで

ながーーーーーい、長すぎる6月中旬から始まった夏休みが終わり


9月の初めの週からやっと学校が始まりました!!!


みなさん今日もここに来てくれてありがとうございます!今日も笑顔が溢れる1日になりますように!!