ポートランドからHello! こんにちは!

ライフコーチやインタビューアーとかなんか色々やっている人。とにかく人の話のを聴いて引き出すというのを得意として生きているノブコです。

『よりより多くの人が自分が唯一無二の存在だと気づいて、自分の中にある無限の可能性に気づいて、それを活かし元気に笑顔で自分らしく生きられる様に応援したい』という想いを乗せてポッドキャストをやっております。


そして「no travel, no life 」。旅を通して違う人、文化、言語を理解して繋がろうとするのが大好きな人』という事でいろんな場所に行く冒険記もここではシェアしています。


という事で、

今日は前回のブログに引き続きオレゴンワイナリー巡りについて。


1軒目のワイナリーから25分ほどのところにある

UnderwoodというエリアにあるAniChe Cellarsに移動



やっぱりドライバーがいてみんなで同じ車で行けるって学校の遠足みたいで楽しい!




ここの景色、すっごく美しい!しかもこの写真の雲、ハートに見えない??❤️


ドライバーのマーティンが撮って後ほどシェアしてくれた写真。やるじゃん!マーティン!車も安心安全に運転するスキルもありーの、まさかこんなに写真を撮るのも上手なんて。お見事!しかも頼んでないのこのサービス。ありがとう!

これもマーティンによる写真。


By マーティン

この大きな川の右側がオレゴン州。

左側がワシントン州。


この辺はウィンドサーフィンでも世界的に有名。

天気がいい日はたくさんの人がウィンドサーフィンやカイトサーフィンっていうの?をやって楽しんでいる姿が見てます。



もうこんな景色を見ながらのワインテイスティング幸せ。


ワイナリーに着くとこんなにめんこなワンコちゃんがお出迎え。なんと名前はウニ!ここのワイナリー古着の浴衣とかも売っていたので、オーナーが日本に興味あるんだろうね。

デカくてめっちゃ可愛い。ふわふわしてて優しいおっとりしたウニ❤️


一人はお母さんがこの辺に住んでいて後から合流してきました。


ここでも確か4種類のワインテイスト。

ここの赤ワインは結構美味しかった。この時点で楽しくなりすぎて写真も撮るの忘れがち笑😆


私は自分の血はシャンパンと豪語するほどシャンパンやスパークリングが大好き💕😘


テイスティングには入ってなかったスパークリングワインはシャンパンと同じ作り方みたいな事を言っていたからフランスのシャンパーニュ地方に沿った伝統的な作り方なのかな。


スパークリングワインはは後から炭酸っていうの?バブルを入れる場合あるけど、ここのは自然発酵ででバブルになる。


という理解。



これ一本56ドル。

みんなでこれも飲みたいってなって頼んじゃった!

これはワイン好き女子にも人気でした。

美味しかった!!やっぱバブル好きーー❤️

元気出るーー!







イェーイ!激写されてます🤣🤣


ここでもみんなでたくさん笑ったわ。


AniChe Cellarsのワインはまず景色が👍

景色だけでワイン2杯いけちゃいます。



今回のワイナリー巡りは2軒。

正直これ以上ワインテイスティングしても

味とか分からくなる。少なくとも私は。


私はしっかり出されたものは飲むし😆


ちょびちょびとはいえ

4時間飲み続け。


ワインを十分に堪能しれ、支払いを済ませて、

マーティンのスムーズな運転で家路につきます。


ちなみに

ここでも支払いシステムは同じ。

ワインテイスティングは$20

もし2本ボトルを買ったら$20免除




ポートランドーコロンビアゴージ間のドライブはめちゃめちゃ景色が美しい。私はこのドライブだーーーいすき!!









楽しみすぎました!

帰りの車中でパパラッチに激写された笑


めっちゃ寝てた!良かった、大口開けて寝てなくて!!!




1時間半ほどかけて集合地に到着。

はい、パーティーはまだまだ終わりません!

一日子なしで行動できるってナント幸せ!!!!



私は昼寝もしたし再びReady to go!!!

かんぱーい!



ご飯を一緒に食べて

写真は撮り忘れましたこの後ダンスパーティーを経て


午後21時半に家に帰りました。


家を出たのが朝9時半だったの、

ちょきり12時間エンドレスな楽しいパーティー!


あー本当に楽しかった!また来年も乞うご期待!



という事でみなさんもワインお好きですか?


今日も笑顔溢れる1日になりますように!