Hola! Hello! こんにちは!


『私はより多くの人がどんな人にも持ち合わせる無限の可能性に気づいて、それを活かし元気に笑顔で自分らしく生きられる様に応援したい人。


そして「no travel, no life 」。旅を通して違う人、文化、言語を理解して繋がろうとするのが大好きな人。』


ただいまグアダラハラの空港。

ポートランドに帰ります。


来る時はサンホゼ経由で帰りは直行便。

Volarisというメキシコのエアライン。初乗りです。


昨日の夕方にグアダラハラに着いたところからシェアさせてもらいます。


グアダラハラの午後17時の時点でまだ37度。相当暑い。プールへ行ったのはいいのだが、


プールの水が汚い 😱🤣 

濁ってる。こんなプールには入るのはちょっと嫌かもって話してると、そこにいたおじちゃんが「僕たち昨日も入って泳いだけどノープロブレムだよ」と教えてくれました。でも入らないでおこうよって言ってもすでに時遅し。

子供達は恐れもせずに飛び込んでいた笑

この汚いプールは嫌だという先入観に負けて私は入らなかった😂


ちょっとだけプールで遊ばせて、シャワーをちゃんと浴びて、グアダラハラの街を少し散策。

古い建物





木建物のコントラストがイケてる可愛いストリート


このエリアは「ナインコーナーズ」と言って

ビリア(birria)というヤギのBBQが有名だそう。


行きたかったお店がしまっていたので、このイケてる道のすぐそこにあったローカルのメキシコ人で忙しそうなお店へ入ってみました。


↓↓

Birrieria las 9 Esquinas

レストランの名前にもある9 Eaquinasがスペイン語でナインコーナーという意味で。


メキシコ的な色でデコレートされた可愛いお店。

サービスも早くて優しくて👍👍


ケセディーヤトルティーヤの中にチーズを入れて焼いたもの。


アメリカで食べれるけど、メキシコのはチーズも違って断然に美味しい。さすが本場。

バーバーコア。ビーフ



トルティーヤに自分の好きなトッピングを入れて食べる。見た目通りの美味しさ😋


食べてる時から子供が

帰りたい疲れたとブーブーだったので、

さっさと食べて撤退😭


帰りの途中でメキシコのセブンイレブンに寄って発見したもの。


おにぎり!!

その名も「おいしい」

味はマンゴーサーモントロピカル

メキシコならではの味!買わなかったけど、ここまで日本食が進出してるなんて感激ですね。


おにぎり世界一!


という事でグアダラハラ夜編はこんな感じ🤪



今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございます!今日も笑って過ごせまづように!