Hola! Hello! こんにちは!


『私はより多くの人がどんな人にも持ち合わせる無限の可能性に見出して、それを活かし元気に笑顔で自分らしく生きられる様に応援したい人。


そして「no travel, no life 」。旅を通して違う人、文化、言語を理解して繋がろうとするのが大好きな人。』


モレリア3日目後半


午前中はローカルマーケットで散策。

マーケットでみたもの前回のブログ記事を読んでね❤️😆


マーケットで見つけたどでかいアロエベラ!
こんなき大きく育つのね!


私はこんなめんこちゃんのバッグを購入。この素材のバッグは他のメキシコ都市でもよく見たけどこのサイズはあまり見なかったな。そして他の地域より安い。かわいい色とサイズに買っちゃった❤️

80ペソ。750円ほど。


こういうユニークなかわい子ちゃんが大好き。




マーケット散策した後に、気温がうーんと上がって来たので一旦ホテルに戻ってプール休憩。


子供ってプールがあればどこでも楽しめる性質。

思えば自分も子供の頃はそうだったな。


プールで1時間ほど遊んで身体を冷やした後は

お友達と会って、美味しいメキシコの特別な物を食べられる場所へ連れて行ってくれました。


Plaza Uという小さいモールの二階にあるお店。


ガスパッチョのお店!

ガスパッチョって冷たいスープのイメージがあったけど、メキシコではフルーツ・きゅうり・玉ねぎ・ハラペーニョなどお好みで細かく刻んでチーズやチリパウダーを入れて混ぜる。そしてオレンジジュースをいれる。


この時期はマンゴーガスパッチョが食べられる。旬の時しか食べられない特別メニュー。




タラーーーン!!


マンゴーにチーズって思った人もいるかな?

この全ての組み合わせ!驚くほどに激ウマです!!暑い気温にこの甘辛いしょっぱいに手が止まらない!どんどん食べられる。


お友達夫婦は食欲ない時はガスパッチョを食べるって言ってました。それ分かる!って共感。私も暑くて食欲ない時はこれ食べたい!


私はこれがこの度で食べた中で一番大好きになったもの!ガスパッチョLOVE❤️


まだまだローカルならではの場所に連れて行ってくれました。メキシコではテキーラの他にもMezcal(メスカル)というお酒があって、これもテキーラ同様アガヴェから作られているお酒でスモーキーな味わい。美味しいのはすごく美味しい!


お友達御用達のメスカル専門店へ連れて行ってくれました。Don Mateo













色々な種類のメズカルがずらり。

ここの女性オーナー曰く彼女で5代目で歴史あるお店。この家族がメズカルをずっと作っているそう。


味見もさせてもらったけど美味しい。アルコール45%ほどあるのでちょびちょび飲むのが最適。


メキシコでは「キスしながら飲む」と表現するらしいです。さすがロマンチックな国ならではの言い方。


メズカルはこれを食べながら飲むのが伝統的らしい。なにかわかる??




乾燥させたバッタ!塩味!

試食にくれましたが、アドベンチャー好きな私ですが虫はまだ食べれない🤣まだまだそこにブロックがガチガチかかってる修行中の私です😂


この後も他の買い物エリアに連れて行ってもらって、子供の限界。「プールに行きたい」の一点ばり。なのでお友達とは一度別れホテルに戻って、クーラーかかった部屋で休憩。


休憩後17時ごろにプールへGO!

お友達と彼女のお母様も一緒にきて、夜暗くなるまで一緒に時間を過ごしました。


英語を一切話せないお母様と一生懸命コミュニケーションを取ろうとする私。こういうチャレンジ大好き。とすごく楽しくいい時間を過ごす事が出来ました。


そして朝のマーケットで購入した果物をみんなで試食。


この赤いのはパピタというサボテンこフルーツ。

美味しい!ドラゴンフルーツを水っぽくした感じ。

ライチもプラムもすごーく美味。私の中でパピタが大ヒット!


という事で、


明日はグアダラハラに戻る日。

どんな1日になるか楽しみ😆


今日も笑って過ごしていていますように!