Hola! Hello! こんにちは!


『私はより多くの人がどんな人にも持ち合わせる無限の可能性に気づいて、それを活かし元気に笑顔で自分らしく生きられる様に応援したい人。


そして「no travel, no life 」。旅を通して違う人、文化、言語を理解して繋がろうとするのが大好きな人。』


我が家がモレリアに上陸して3日目

朝起きてホテルで朝食を済ませ、ローカルマーケットへGO!待っていました、現地の人の生活を垣間見れる大チャンス。


朝10時ごろに行ったかな。朝から活気付いてます。

ローカルマーケテットっていろんな人がいて、いろんなものが売ってて、本当に面白い。同じものを売った同じようなお店がズラーーーっと並んでるけど、どうにか成り立っている。


あまり人の写真を撮るのが申し訳なくて、活気づきすぎてる場所は撮らないようにしています😆


タマリンド、チリ、その他色々


とうもろこしの乾燥させたやつや、ケーンシュガーの塊?らしきもの


にんにく。見た目だけでも美味しそうなのがわかる


謎の果物。クリーミーでメキシコ人が大好きなフルーツらしい。


マンゴー!シーズン!スッゴイ美味しいそう!マンゴーの種類もいくつもあってこれはその中の一つ。


これはちっちゃいマンゴー。みたことないほどちっちゃくて可愛いマンゴー!


Ciruela プラム

こんな物体見たことなくて、なんじゃこれってお店の人に聴いて調べるとプラムだった。買ったので後で食べてみます。どんな味するのかワクワク😆





これはGuayaba グアバ

メキシコのグアバも甘くて美味しい😋


見たことないかぼちゃ

最初スイカかと思ったけど、私の推測からよるとかぼちゃという判断をしました。


なんなんだろう?乾燥させた花や実みたいなやつや、葉っぱ。薬として使ったり、ヒーリングに使うっぽい。


パタヤ?サボテンのフルーツらしい。今はシーズンで、メキシコに来る時の飛行機で夫の隣に座ったメキシコ人が「これは絶対に食べて」とお勧めされていたのでこれも後ほど試食してみます。


何らかの豆。こんな風に豆が入ってる。可愛い色殻の色。


朝のマーケットをうろちょろ。11時ごろにはうーんと気温が上がって来て30度超え。


モレリアに来て以来、今は1年で一番暑い時期なので観光シーズンではないのもあって全然他の観光客を見ていない。


ということもあって、値段が他に行ったメキシコのメリダ(Merida)とロレッタ(Loreta)に比べて似たようなものでも値段が安いと感じました。


一つのブログに15枚以上の写真をシェアできないので1部と2部に分けて配信します。


またショッピングや食については第二部で書きます!お楽しみに!


今日も笑って過ごせていますように!