Hola! オラ!Hello! こんにちは!


私はより多くの人がどんな人にも持ち合わせる無限の可能性に気づいて、それを活かし元気に笑顔で自分らしく生きられる様に応援したい人。


そして「no travel, no life 」。旅を通して違う人、文化、言語を理解して繋がろうとするのが大好きな人。


ただいま我が家はメキシコ・ミチョアカン州ので一番栄えているモレリアという都市にきております。


子供の学校がメモリアルウィーケンドという祝日で4連休あったので、先週思いつきで決めて飛行機のチケットと買って来たという我が家らしい行動をしております。


ポートランドからカリフォルニア州のサンホゼ経由でグアダラハラ(Guadalajara)というメキシコでメキシコシティーに2番目に大きい都市に降り立ちました。


到着が夜中近かったので、空港の近くに一泊して翌日に車をレンタルしてモレリアに向けて出発。


グアダラハラからモレリア間は高速道路を走って3時間弱。その間に三回料金支払い場で合計600ペソ日本円約5400円ほどかかりました。

高速道路は整っていて、道のりは安全でスムーズに無事モレリアに到着。


モレリア到着が13時ごろで我が家はみんなお腹ぺこぺこ。ご機嫌斜めな娘たちにエネルギー注入のため、ホテルチェックインまで時間があるのでダウンタウンでランチ。


ミチョアカン州特有のごはんが食べられるここでランチ


↓↓

Reataurante Curácuaro










夫が頼んだので料理名は把握できませんでしたが、どれも美味しい!メキシコはタコスだけじゃありません。いろんな種類の料理あり!


満腹食べた後に



レモンのアイスを食べて、


車に戻ってホテルに行きます。




暑いのになぜかプールの水はヒーターで温められてお風呂状態笑 でも入って上がると風が当たると冷えて気持ちいい!


1日みんなお疲れ状態だったので特にどこに行くのでもなく、ホテルでゆっくり。


夕食もホテルで済ませて早めに就寝。


すごく綺麗なサンセットを見届け1日の締めくくり🙌🙌🙏🙏次の日に備えて休みます。