おはようございます。

温活専門店en〜セレクトショップ〜

スタッフのAkaneです花

 

今週末に中之島では、

「Belgian BeerWeekend(ベルギービールウィークエンド)」

というビールのイベントが開催されていたそうです!

 

 

なんとビールだけで75種類も用意されていたそう!

ビール好きにとってはステキな週末になるイベントですねっキラキラ

野外のイベントが増えてくる時期になってきてとっても楽しみですよねラブ
特に気温が高くなるとしたくなるのがBBQ(バーベキュー)

自分たちでお肉を焼いて

大人も子どもも

ワイワイ盛り上がれるのが良いところグッ

大人はお酒も飲んじゃったりして照れ

 

ところで皆さんはBBQの料理って自分で用意してますか?

実は、ひと手間かけるとカンタンおいしく楽しめるBBQ料理もあります拍手

 

今回はそんなBBQ料理をご紹介します!

 

缶のアヒージョ

 

引用:https://www.bepal.net/archives/104948

 

 

見た目がまずインパクトありますよね!

まさかBBQでアヒージョが食べられるなんて思っていなかったですおねがい

 

サバ缶やマッシュルーム缶など好きなものに

オリーブオイルや塩コショウ、ニンニクチューブで味を追加し、火にかけるだけ!

 

となりでパンも焼いたら、いつもより少しおしゃれな空間にできちゃいますチュー

お酒にも間違いなくあう1品です!

 

ホイル焼き

 

引用:https://www.bepal.net/archives/104948

 

こちらもいろんな食材で対応できます!

特に写真のようなジャガイモは味付けがシンプルでもおいしそう

 

中には、パンの中にパスタ用のミートソースを入れ、

チーズをかけて火にかけるものもあって

これを食べるためにBBQがしたくなっちゃいました笑い泣き

 

アルミホイルを開ける瞬間はお子さんにも喜んでもらえそうです!

 

BBQ料理もお肉や野菜を焼くだけでなく

簡単な準備でつくれるレシピもたくさんありました!

 

みなさんも今年のBBQに試してみて楽しい時間を過ごしてくださいねハート

 

 

以上、スタッフのAkaneでした。

 

オンラインショップクローバー

https://en-onlineshop.com/

 

温活専門店クローバー

https://www.en-select.com/

 雑貨、オーガニック商品

1F→セレクトショップ

 2F→食べられるよもぎ蒸し

 

よもぎ蒸しクローバー

 

公式Instagram こちらクローバー

 

LINE公式はこちらクローバー

 

【OPEN】

火曜・水曜・木曜・金曜・土曜

12:00-19:00

 

【ACCESS】

JR大阪駅 徒歩約15分

各線 福島駅    徒歩約 4分

西梅田駅   徒歩約8分

 

過去のスタッフブログはコチラ

https://rknr88z7.hatenablog.com/