温活専門店●<en>のマサヒロです!


2024年に入り半月が経ちましたね

マサヒロはお正月にこたつの中で

食べてゴロゴロしていた結果

やっぱり太りました泣き笑い


あのときのお雑煮が、お餅5個も食べるんじゃなくて、1個にしておけばよかったな~って後悔しています


実際にお正月太りってよく聞きますけど、マサヒロみたいに太ったもしくは運動不足だなって思う人は多いと思います。「ジム行って痩せればいいんでしょっ」て思うのは思うのですが、

一歩が重い、、、不安

そんな人も多いんじゃないでしょうか。

途方に暮れているところに


彼女に相談してみました。



サムネイル

痩せたいけど、ジムには行く時間もなくて、、



楽して痩せれるわけないでしょ

サムネイル




サムネイル

​相変わらずきびしいなぁ、、(心の声)
どうせなら家でちょこっとできればと思うんだけど、、





それなら、ながらエクササイズはどう?

サムネイル




「ながらエクササイズ」



これは、自宅や仕事中にも実践できるエクササイズです!使用部位を意識しながらエクササイズすることにより、更に効果を高めることができますキメてる


①どんなエクササイズなのか?




彼女いわく腹筋や骨盤周り、下半身を中心に鍛える場合は、歯磨き中の片足立ちがおすすめ!

歯磨きしながら、片膝を高く上げて30秒~1分間。これを左右交互に。お腹に力を入れて、骨盤をきちんと立てましょう。彼女も頑張っています飛び出すハート


②太もも・おなか周りの引き締め



これは彼女がメイク中にしていた「ながらエクササイズ」です。椅子に座ってメイクをする際に、太ももにクッションを挟んで力を入れます。疲れてきたら力を抜く、その繰り返しです。ポイントは姿勢よく座って行うことです。やりすぎるとメイクに集中できなくなる彼女も見て、努力してるなーってあんぐり


③二の腕の引き締め


これも彼女にとって非常に重要な「ながらエクササイズ」のひとつ。どこでするかというと入浴中がGOOD!お風呂に入って体が温まったら、両腕を腰の横あたりにつき、指先をまっすぐ正面に向けます。両ひざを軽く曲げ、両脇を軽く締めます。そのまま両肘を真後ろに引き、伸ばします。10回を2~3セット程度続けるといいでしょう。体操競技のあん馬みたいなかんじです笑 浮力があるからやりやすいです飛び出すハート


これら以外にも必要に応じて、自宅でできるエクササイズはたくさんありそうですひらめき


マサヒロもお腹周りからトレーニング中です愛


自分なりにyoutube見ながら~とか読書しながら~とか考えてみてもいいですね!



それ以外でも、お店にお越しいただけると、

よもぎ蒸しもございますよ

エクササイズや筋トレの前に受けていただくことで、血行がよくなってよりエクササイズの励みになるかと思いますので、ぜひお近くに来られた際には、お立ち寄りください指差し



オンラインショップクローバー

https://en-onlineshop.com/

 

セレクトショップクローバー

https://www.en-select.com/

 アクセサリー、アパレル、雑貨、オーガニック商品

 

よもぎ蒸しクローバー

 

公式Instagram こちらクローバー

 

LINE公式はこちらクローバー

 

【OPEN】

火曜・水曜・木曜・金曜・土曜

12:00-19:00

 

【ACCESS】

JR大阪駅 徒歩約15分

各線 福島駅    徒歩約 4分

西梅田駅   徒歩約8分

 

過去のスタッフブログはコチラ

https://rknr88z7.hatenablog.com/