今日は、
■ THE RAMPAGE LIMITED LIVE 2024 *p(R)ojectR(R) at TOKYO DOME
■ 09/12(木) 東京ドーム
■ 会場名:東京ドーム
■ 公演日:2024/09/12
■ 開場 / 開演:16:00 / 18:00
でした!
東京ドーム二日目最終日!

今日は三塁側の二階席後方だったんだけど11列目でちょうど通路後ろで前もなんか記者席みたいなとこで人がいなくて悠々と見れたしステージ全体良く見えるし最高の席でございました。

レポは昨日のコピペ+追記です。

エンドステージでメインステから3本花道が出ててメインステージを底辺に二等辺三角形みたいになってて三角の頂点のとこは花道より広めのステージみたくなってました。

思い出し用レポです。MCはニュアンスです。



今回はRがテーマ。各メンバーそれぞれにRから始まる英単語があってその単語に基づく意気込みも発表されてます。

=EXILE THE SECOND

=DRUM TAO

=MIYAVI

=KADOKAWA DREAMS

=DOBERMANINFINITY

=RAGPOUND

セトリ
それぞれの「R」の単語が書かれたマントを羽織ってステージに16人が登場。マスクをぺいって外す!(映像)みたいな。昨日はアリーナからだったからよく見えてなかったけどステージ上のマントの16人はメンバーではなく、花道に16人分のポップアップというか登場穴ができてた!
〜白の*p(R)ojectR衣装〜
THROW YA FIST (花道一列登場)
Lightning
FULLMETAL TRIGGER
16BOOSTERZ(間奏 翔吾/翔平)(花道先のステージ真ん中が壱馬ポジションなこと多いから16ぶーすたーず踊る壱馬がしっかり見れて最高すぎた。あの振り可愛くて好き)
The Typhoon Eye(花道先のステージに次のラグパンがくるから壱馬はもともとそこにいて、終盤に海青と慎が集結してた)
★ (R)ampage x (R)adically =RAG POUNDx壱馬慎海青(クランプソロあり)最後にサプライズで玲於登場!今日はLeoではなく、(R)eo!壱馬たちとクランプして踊りまくってた。
HARD HIT(玲於も一緒に。ハドヒをメンバーに混じってしっかり踊る玲於最高すぎた。玲於がいて嬉しそう(に見える)な壱馬もたまらんだったなぁ。コラボここまで)
〜カラースーツ衣装〜
★ (R)ampage x (R)hythm =DRUM TAOx瑠唯ソロ (扇子)
Summer Riot〜熱帯夜〜(間奏 龍)
LA FIESTA
Fandango(花道先ステージに壱馬がいて、両脇にしょへといっちゃんがいて、壱馬の後ろをしょへいつが場所交換で交差したときにハイタッチしててしょへいつのオタクは最初幻覚???って目を疑ったけど現実だったようです。ありがとうございます)
HEATWAVE (毎回北ちゃんが肩チラ見せするだけでど悲鳴起きて最高よね。スリボが花道を三人だけで歌いながら並んで歩いていくところ最高すぎた。ずっと見ていたすぎる。コラボここまで)
FEARS(首輪鎖繋がれ健太/龍/拓磨)(誰が健太にそんなヘキを詰め込んだんだろう。スリボもそれぞれ王様の椅子に座ってて北ちゃんの座り方が退屈王子感あって好きしかなかった。りっくんは方向的に見えなかったけど壱馬は覇王色の覇気出てた)
INVISIBLE LOVE(黒目隠し三人→昂秀/瑠唯/陣)(昂秀が五条先生過ぎてやっぱり笑ってしまってごめん。でもお客さん結構みんな笑ってた。不可抗力。めちゃくちゃかっこいいけど笑ってしまった。好きです。あと陣くんが曲中に口で手袋ぺいって脱ぎ捨ててかっこよすぎた)
Knocking Knocking(樹/翔吾/LIKIYA)(曲前、いっちゃんは女性とのしっかりめの絡みパフォーマンス!三塁側いっちゃん、一塁側しょごたむ、センターリキヤ)
One More Kiss(椅子慎/ステッキ翔平/ネオンポール山彰)(センターのまこちがステージ上でタンクトップ脱いで裸ジャケットにお着替え。上裸披露!ジャケットのポケットからお手紙?を取り出して、からのほくちゃんのOneMoreKiss始まり。手紙持つまこちの手が震えてた気がする。緊張してたのかなー。パイプ椅子を踊りながら綺麗にたたむまこちとステッキをたぶん一回落としたしょへと後半ポールに!キスする!やましょう!!!)
Lost Moments~置き忘れた時間~(海青)(普通に知らなかったけどCOLORってグループがアツシとコラボ?した曲を昔のGOTRツアーぶりにやったらしい。今日は北ちゃん歌詞間違えてなかったから昨日は普通に間違えたんだな。バレエダンサーな海青大好き!!!)
MY PRAYER(スリボ)
INTO THE LIGHT(スリボ)(りっくんソロ歌唱始まり)
★ (R)ampage x (R)eborn=KADOKAWA DREAMS×PERFORMER'S SOUL(かっこよかったー!健太とカドカワの迫力おねえさんとのターン好きだなぁ。しょごしょへ毎回セットで良い)
SOLDIER LOVE(コラボここまで)
STRAIGHT UP(間奏:山彰✕壱馬RAP。壱馬による山彰語り最高)
〜黒スーツ衣装〜
★ (R)ampage x (R)ock=MIVAVIxソロ曲やってた
ROUND UP(間奏:昂秀)(やるとは思ってたけどかっけぇーー!!!!そして黒スーツみんなかっこよかったけど壱馬は裸にジャケットだしまこちがメガネ仕様で爆イケすぎた)
VIP(雅登場時間長めで嬉しい)
SWAG & PRIDE(雅のギターソロ始まりなスワプラやばすぎる。雅は何回かほくちゃんに絡んでた。コラボここまで)
バンド紹介
〜ツアーTシャツ柄衣装〜
DREAM YELL
Dream On(ここらへんの曲のとき陣くんと健太がわちゃわちゃふざけてて可愛かった)
Jump(サインボール?の抽選発表。みんなバット持ってた。あとすぐ近くの人当たってたおめでとう)
Shangri-La(りっくんがちょくちょくRAVERSと!みたいに叫んでたけど聞き取れなかった。ほくいつがわちゃわちゃしてたのはこの曲だったはず。終盤銀テープ発射!サイン入り銀テープとライブロゴ入り黒テープ)
WELCOME 2 PARADISE(昂秀のポーズはフロントリラックス!そのあとメンバー何人かがわちゃわちゃふざけてて可愛かった!)
メンバー横一列並び
MC(概略)
壱馬→改めまして、ものすごく遅くなりましたがTHE RAMPAGEです!!!
RIKU→9月中旬ですけど引くほど暑いですね。これもRAVERSの気合いのおかげです!皆さんの人生の一ページになれたら嬉しいです。生きてると色々ありますけど生きててよかったと思ってます!(りっくん泣きそうだった)
北人→今日は9/12でTHE RAMPAGE10周年です。ちょっとさぁ、泣きそうだわ。振り返ると色んなことがありすぎて、自分たちで言うのもあれだけどめちゃくちゃ苦労してここまで来てると思います。16人いてたくさん悩みとかも抱えながら走ってきて16人誰も欠けることなくここ東京ドームに帰ってこれたのは奇跡というか当たり前じゃないと思います。まだまだこれからなのでついてきてください。僕らにしかできないエンターテイメントがあると思うので16人で力を合わせて進んでいくのでこれからも温かい応援をよろしくお願いします。(目うるうる北ちゃんだった)
LIKIYA→北人が言ったように10周年でこのライブも一人一人がRを背負って十字架を課してここまでやってきました。ここまでほんとに色んなことがあって楽しいことばかりじゃなくて、それでも皆さんが応援してくれることが力になりました。僕らは器用ではないですけどどうしたら皆さんに楽しんでもらえるか、僕らの愛が伝わるかを一生懸命考えて頑張ってきました。これからも全力で皆さんから愛してもらえるグループになるよう力を尽くしますのでこれからもよろしくお願いします!(言葉詰まらせながら話してくれてた)

陣→(リキヤが泣きそうだったのを受けてめちゃくちゃ笑顔でにっこり)ライブ最高ー!!!!楽しい!!!!!客席ライトつけてください。皆さんありがとうございます!昨日今日と自分たちでも感じるくらい最高のライブができてると思ってます。THE RAMPAGEの10年の中で振り返ってもいつでも幸せだったなと思ってます。どの瞬間も楽しくて辛いこともあっけどこの景色を見るためならいい時間だったなって思ってます。僕らの責任は皆さんを楽しませて帰すことだと思います。10年後この東京ドームもまだまだ序章だったなと思えるように突っ走っていこうと思います!
壱馬→東京ドームは2回目ですが3年前のドームのときにコロナ禍のルールで半分のキャパの中やお客さんが声が出せない環境で、それでも皆さんからのパワーをもらって最高の景色でしたが、今日は本当の正真正銘のフルフルで、素敵な景色を見せてくださりありがとうございます。僕たちがやってきたライブはどれも特別ですが今日のこの公演は本当に特別だなと思ってます。皆さんと最高の思い出を作れてることを誇りに思います。これで終わりじゃないのでまだまだ走って行きたいと思います。ラスト、皆さんにとって最高の思い出になりますように。聞いてください。
Seasons(今日は北ちゃんは泣かずだった。りっくんがちょっと泣きそうになってたかな?しょごたむとか海青とかしょへも?かな?が泣いてらした気がする)
壱馬→ここにお集まりいただいたみなさん、今日来れなかった方も、聞こえてないと思いますが、本当にありがとうございました!!!(来れてない人にも呼びかけて律儀だ)

en.
〜24の金ジャージ衣装〜
24karats GOLD GENESIS(金色ジャージなんだけど壱馬がインナー無しで前チャック全開なのは昨日もだけど、今日まさかの北ちゃんがインナー無しなだけじゃなく前チャック全開で出てきて、一瞬スクリーンに映ったときに幻????ってどよめき起きてたし、その後しっかりスクリーンに北ちゃんが映ったら今日一番?ってレベルで悲鳴上がってた。私も上げた。別にやたらめったら脱いで欲しいとかはないんだけど、北ちゃん(瑠唯くん龍ちゃん昂秀とかもだけど)ってまず脱いだりしないから、いいの?ほんとに?大丈夫?無理してない????現実!?って思わず戸惑ってしまった。見て大丈夫でした???てかスクリーン映るたび歓声で歌声聞こえなくなるの吉野北人さんの力がでかすぎた笑)
★ (R)ampage x (R)ap=DORBERMAN INFINITYx
24karats(Rap代表ドーベル先輩と!)
★ (R)ampage x (R)oots(これは昨日)=EXILE THE SECONDx
     (R)ampage x (R)espect(これは今日)=EXILE(セカンド+TAKAHIRO)x
24karats STAY GOLD(セカンドにTAKAHIROが加わったEXILEとして出てきたときの大歓声すごかった!私も叫んだ!ビーハピでお世話になってるから哲也さん好きです。TAKAHIROも後輩たちと絡んでるの見てから大好きになりました。ほんといいお兄ちゃんよね。EXILEパフォーマーたち、AKIRAケンチTETSUYAの三人とTHE RAMPAGEのコラボショーケースが最高すぎてよかったしTAKAHIROにずっとくっつてまわる壱馬がそれまで覇王オーラある狼だったのが一気に仔犬化してて可愛いったらなかったしニコニコしながらTAKAHIROとやりとりしてて最高の時間すぎた。TAKAHIROと壱馬肩組んでた。あとMA55IVEがラップで参加するのもやっぱり嬉しいよね)
(両コラボここまで)
壱馬RAP(昨日と同じど迫力お気持ち表明ラップ。前半はわりと否定っぽいというか反骨精神なリリックでリアルじゃなきゃ何がヒップホップだ!みたいなのがあった気がした。後半は「俺らの道まだまだプロローグ」「何度も聞いた再来年ドーム」「希望が絶望に変わる前にさっさと行こうぜ全国ドーム!!!(ドームツアーってことかな)」力強かったー!!いつものワンディグ前のだみおんふぁいあーもだみ・・・・・おんふぁいあー!って感じだった)
100degrees(まさかの。まさかの!まさかの!!!北人さんまたインナーなしファスナー全開とは思ってだけどラストパートで上裸になりました。たぶん今日一番の悲鳴があがってたし悲鳴で曲聞こえなくなった笑。まじで。昂秀も脱いでたしまこちも脱いでたし健太も脱いでたししょへも脱いでたし龍ちゃんも脱いでたし瑠唯くんも脱いでて16人全員上裸になってて、これが!LDH!!!!!!!ありがとうございます!!!って感じだった。普段脱がないメンバーがスクリーンに映るととんでもねぇ悲鳴があがりまくってて景気が良かった笑。北ちゃん景気良く脱いでくれてありがとう。最高でした)
THROW YA FISTに合わせて拳を掲げて終演!

サプライズ告知は昨日と全く同じでグループごとはなしでほくちゃんの主演映画発表。タイトルはまだ未公開で監督が東リベの人ですってのも学ラン北ちゃんの映像が流れてた。楽しみだ。

たのしすぎたし叫びすぎたー!!!
まさか16人全員が上裸になるとか新鮮すぎたし、ほんとにスクリーンに北ちゃん映るだけでドームが冗談抜きで揺れてた・・・。今日のために鍛えたり痩せたり頑張ってきたんだろうなぁ。

すぐ次なるステージにいくのか難しいだろうけどこれからも応援してるぞー!!


ちなみにガチャの引きが神でした。正確にはまこちは北ちゃんのパズルキーホルダーみたいなやつを友達と交換してもらってかずまこ揃っただけなんだけども。