今日は、
MUCC TOUR 2024「Love Together」
水戸 VOICE
★開場 17:15/開演 18:00
★サポートバンド:DEZERT
でした!
初日!
Voiceのロッカークローク問題、新しくできた水戸市民会館が休館日じゃなければロッカー無料で22時までやってるから徒歩で行くことにはなるけどめちゃくちゃ便利だった!!
そして今日明日は水戸黄門祭りなので人人人!!!!でしたー!

DEZERTセトリ
蝶々
君の脊髄が踊る頃に
胃潰瘍とルソーの錯覚
匿名の神様
「変態」(変態の途中で下手の階段のとこに突然千秋が現れてその階段横で見てたからびっくりした!男性の夢烏お客さんにめちゃくちゃ絡み倒して戻っていかれた)
「殺意」
The Heart Tree

デザート見るたびにかっこよくなってる!
下手の端に階段があってそこからはけてったから目の前を汗だくだくメンバーが通っていかれた。変態でも千秋がここ来てて客席にいた男性客にちょっかい出してて面白かったしはけるときもその人にちょっかいだしてた笑。
千秋が久しぶりすぎて熱中症なってる!って言ってたけどほんと暑かった!後半ムック大変だから体力温存してるだろ!って言ってくるのほんと笑。正解だよ。
夢烏のロッカーみたいなノリに楽しくなっちゃうバンドいませんでした?客席に降りようとしちゃうバンドいませんでした?それ俺もです!(って言いながら客席にちょっかい出す千秋)(たぶん夢烏褒められてる)
LoveTogetherにかけて愛を歌うしかない!愛って何?そんな意味に終止符を!で殺意歌うあたり、ムックの後輩だねぇ。
一応俺も夢烏なんでね。ガゼット派だけど。ずっとこんな自分たちを見てくれてるのはムックだけだから尊敬してる。ムック後輩から見ても働きすぎ、マグロなんだろ、止まったら死ぬんだ。ちょっと休んでたけど短くない?ずっとアルバム出してるしずっとミヤさん怖いし。最近ちょっと優しいけど。逹瑯さんはいつもビビらしてくるし。YUKKEさんは今日話してないな。元気ない?あとで話そう。
ムックの今回のツアーは後輩と一緒にやってるのは何か意味があると勝手に思ってる。最後が俺たちで水戸で、任されたと思ってる。これからもムックついてくから。よろしくお願いします。固い意志を持って4人でやってるから最後の曲、知らなくても知ってても届けるから!
千秋はMCめちゃくちゃいいこと言うようになってた!しっかりしたんだなぁ。いや、初期のインパクトが強すぎて。
武道館頑張って欲しい!!!

MUCCセトリ

セトリ
SE
01.睡蓮
02.極彩(まさかの極彩!!!極彩大好きだから嬉しかったー!!!)
03.スイミン(からのスイミンたまらんすぎでしょう!!!)
ミヤ→やべぇやつはすぐ言えよ!アチいな!!うぅーーーーーー!!!
逹瑯→運ばれちゃうよぉ。
04.サイレン(今日のカッ!当番はたつえちゃん。YUKKEさん、曲始まりめちゃくちゃ悪い顔してて不覚にもときめいてしまった。たまらん!)
05.愛の唄
MC
逹瑯→LoveTogheterへようこそ。ムックです。愛とは、こんなにも、熱く苦しいものなんですね(千秋MCからだな?)どんどん一緒に自分も相手も追い込んで素晴らしい愛を作っていこうじゃねぇか。その愛で俺を殺してくれ!
06.G.G.
07.ガーベラ(まさかのガーベラ!!ガーベラ大好きだから嬉しい!)
08.Violet(今日はYUKKEさん恒例のバッキュン!を自分の頭に向けてしてた)
09.パーフェクトサークル(この曲の始まる前あたりでミヤくんマイク通さずあっちー!!!!って叫んでた笑)
逹瑯→昔は早く出て行きたいと思ってた地元がこんなに愛おしく、みんなに愛される場所になってて嬉しいです。ありがとうございます。
10.ニルヴァーナ
MC
逹瑯→暑いね。大丈夫?マスクとか死ぬよね。メガネとか。DEZERTを見ながらこれMCで話そうって思ったことがあったんだ。全部忘れた!!まぁいいか。DEZERTよかったね。君たちも。あ!思い出した!!DEZERTが君たちを褒めてくれてて、フェスとかでムックを知らない人にムックが褒められると嬉しいって言うじゃん。それと同じ気持ちになった。可愛い可愛いゴリラちゃんたち!残り時間長くないから最後まで耐えて頑張ってね。
11.星に願いを
12.ファズ
13.娼婦
14.フライト(ミヤくんとYUKKEが背中で押し合ってるんかなんかわちゃわちゃ絡んでた!あと、ショーウィンドウのオブジェの逹瑯の手の動きを一瞬横に並んで真似っこするミヤさんがいた)
15.TONIGHT

en.
MC
ミヤくん登場してそのまま上手まで通り過ぎてく。
マイクなしミヤ→あっちぃよぉ!!!!
ミヤ→水戸に不意打ちくらった。こんな暑いと思わなかった。客席のが涼しいの?わけないよねぇ!一緒だよねぇ!!!ありがとうございます!!!!千秋がやべぇっすやべぇっすって帰ってきて、武道館あるんだからもっと体力つけろよ!って感じでステージ立ったら暑さがこんなで。ムックより先に呼んじゃお。今日のドラムは誰だ!?
SORA→こんちはー!!
勝手に出てきた千秋
ミヤ→千秋!おまえは!正しかった!
(ガシッと握手する2人)
ゆるっと出てきた逹瑯→アンコールやる?ほんとに?死人出るかもよ?そうか、やるかぁ。
ミヤ→やるかぁ!!
(YUKKEまだ出てきてない)
逹瑯→このままやっちゃうか!千秋がベース弾くの?
千秋→恐れ多いです。
逹瑯→11月よろしくお願いします!
(慌てて出てきたYUKKEさん)
YUKKE→もうやる感じ??
逹瑯→お祭りの屋台減ったね。
ミヤ→キッチンカーになってた。屋台ってこういう、そっち系の人たちじゃん。キッチンカーは個人事業主だよね。健全。石岡は屋台が多いけど。
逹瑯→なんでだろうね????
ミヤ→なんでだろうね笑。いい文化を残そうとしてるのかな。
逹瑯→お祭り行った?花火大会じゃないから浴衣の人そこまでいなかったよね。浴衣の人よりムックTの人のが多かったんじゃない?
千秋→外ライブやってましたね!熱くてキレがないですね。
逹瑯→やりたくないんだよ。最近なんか面白いことあった??
千秋→特にないです。
YUKKE→今日千秋と一言だけ喋った。千秋、服スケスケじゃん、って。
逹瑯→そしたらそのあとすぐYUKKEさんがスケスケで?今日リーダーと二階席売ろうかって話してたの。冬はいいけど夏は生きてるだけで汗だくなるから。
ミヤ→みんなの上って暑いじゃん。そのものだから。
逹瑯→ライブ前に汗かいたもん。関係者の人死ぬって。家族とか来るでしょ?飲み物いるわ。何休んでるの千秋!
千秋→久しぶりのライブで、しんどいっすね。
逹瑯→面白いことそれまででなんもなかったの?
千秋→レコーディングとかだったんで、ないっすね。
SORA→なかったですね!!今日楽しいです!
逹瑯→今日おれアルルカンにあじ平のチャー定差し入れしたの。自分で電話して予約して取りに行って渡してきたんだけど、電話してテイクアウトの注文したいんですけどって言ったらおばちゃんが今日ムックさん関係でテイクアウト受けてないんですーって。誰かわかってないのに。だから言ってやったよ?ムックのボーカルですって。そしたら作ってくれた。
ミヤ→店まで行ってサイン書いた?ついに揃ったんだ。昨日YUKKE書いてた。な?
YUKKE→な!
逹瑯→アルルカンに届けて奈緒の写真撮って一応フリーウィル怖いから写真使っていいかLINEしたの。朝アルルカンにあじ平のチャー定差し入れして入りしました!って宣伝しようと思ったのに奈緒が一生既読つかないわけ。暁からはありがとうございますって連絡来て、奈緒にLINE見るよう言って!って伝えたのにそっから3時間返事来なくて本番前にOKです!ってきて、もう遅いわ!って。っていう写真をあとであげるね。
千秋→関係ない話いいすか。曲中に飛ぶとこ、タイミング変じゃないすか?スイミン。あれはわざとですか?やらせようとして?
逹瑯→自然発生!
ミヤ→こっちが合わせてる。
千秋→変だよ!!!合わせたのかそう躾けたのか。
逹瑯→曲いくか!この選曲はSORAだ。
en1.MyWORLD(SATOちに可愛がられてるソラくんが水戸でSATOちの曲であるマイワを叩くのエモすぎる!!曲中千秋がミヤくんに絡みにいって頭ぽんぽんしたりしてて新鮮な絡みだったし最終的にミヤくんに威嚇されてぴゃって逃げてた。にゃんこじゃん。千秋のせいかミヤくんギター盛大に間違えてた。動揺してたんけ)
逹瑯→ラストいこうか!暑すぎて寒気がしてきた!
en2.MAD YACK(麻薬だけじゃないけど逹瑯が拳オイオイのタイミングで客席を来い来いって煽るのたまらなく好き!!!!!)

楽しかったけどとにかく暑かったー!!!
久しぶりのデザートも楽しかった!
明日も水戸なので水戸お泊まりです!