今日は、
MUCC TOUR 2024
「Love Together」
柏PALOOZA
でございました。
JILUKAがサポートバンド!
予備知識、なし!!

100番ちょいくらいだったから段差の端っこで見てました。視界良好!!

ジルカ、デスボ系のリンチっぽさのあるバンドだった!メタル!
ぎたーの子が露出激しめで普段あんまりそういうバンドマン見ないから新鮮だったー!ベースの子は髪の毛めちゃくちゃ長くて綺麗だった。拍手するお客さんの真似して拍手したりしてて可愛かったなぁ。
ワールドツアーやってる系のV系バンドなのかな?と思ってたら数日前まで海外ツアー中だったらしい!アウェイでの煽り方とか慣れてる感じだった。途中でWoDとかサークルも起こしてて強かった!
セトリは公式が出したら載せます!
載せてくれた!セトリはこれ!



 

 

30分くらい転換

MUCC
セトリ
SE
01.睡蓮(逹瑯がすぐ靴を脱いでて客席に乗り上げてて、お客さんの上に乗り出すときってちゃんと靴脱いであげてたんだ!!!って謎の感動を覚えた本日でした)
02.娼婦(あ、今日もダイバーがっつりの日だ!と後ろから眺めてました。珍しく某クソダイバーの男性A氏以外にも男性ダイバーいた!!)
逹瑯→いい感じに俺の酸素持ってってるじゃねぇか!いいぞ!!!
03.遮断(珍しすぎる!!!遮断嬉しかったー!)
04.サイレン(今日のカッ!当番はまたしてもYUKKEさん)
05.愛の唄(やっぱりサイレンから愛の唄の流れ好きだなぁ。あと愛の唄のときの逹瑯さん最前客に何してるん!?って感じでエロいね!!!)
MC
逹瑯→今日暑いなぁ。おまえらも暑いか。一緒だな。混浴みたいな感じ久しぶりだな。みんなでお風呂入りました。暑さに耐えきれずにセナくんおしりが半分出てました。おしりといえばYUKKEさんですね。もっと盛り上がったらYUKKEさんのおしりも全部出るかもしれない。出してこう。(最前の人たちに君らびしょびしょ?って言いながら飲んでるお水?かけてた。優しさなのかイタズラなのか)
06.G.G.(今日も今日とて背中から客席に向かってるもたれかかるようにダイブする逹瑯さん好きです!!たつえちゃん今日も色んな場面で客席にダイブしてた!!)
07.りんご(出た出たりんご!りんご劇場好き好き!)
08.Violet(YUKKEさん恒例のバッキュン!見逃しかけた。危なかった。相変わらず逹瑯の歌いながらのジェスチャーとか平成初期感がTikTokとかでバズってほしい!)
09.パーフェクトサークル(そろそろ新世界別世界の曲タイトルを覚えなさい私)
逹瑯→今日はありがとう。ジルカに全力でぶつかってこられたのでムックにできる全力で生き方、楽しみ方を見せていきたいと思います。よろしくお願いします。
10.ニルヴァーナ
MC
逹瑯→暑いねぇ。天国に行っちまいそうだ。天国でも地獄でも君たちと一緒ならどっちでもいいな。できれば天国がいいけど。君たちといる今が天国であり地獄であり天国なんじゃないかなと思ってます。俺たちの天国、人から見たら天国ってより地獄かもしれませんけど。突っ走っていくので最後までよろしくお願いします。
11.星に願いを
12.KILLEЯ(サークルすごかったなぁ。今日はモッシュもダイバーも全力投球!って感じだった。のを、外から見てた。後ろの段差にいるのに灼熱だったんだけど下のフロアの暑さこの比じゃないのでは???)
逹瑯→あぁそう!!まだたりない!?欲しがりだねぇーーーー!やるよ!!ー!
13.スイミン(二回連続でスイミン聞けて嬉しい!!!スイミン大好き!)
逹瑯→飛ぶぞ!!!
14.フライト
逹瑯→いこうか!ラスト!千切れるまで首を振れ!!(って言ってた???)
15.TONIGHT

EN
ミヤくん登場 
ミヤ→柏ー!いいじゃねーか!こんばんはー!今日はいいねぇ。ライブハウスって感じで。みんなうちらより体力あんじゃん。そっちのが暑いし。これだよねぇ。色んなものが浄化されて柏の街に飛んでく!みたいな。戻ってきたよね。俺が初めてスリップノットのNKホール行ったときに命の危険を感じて。一曲目で靴無くして。もう爪全部剥がれてもいいやって思ったんだけど、まぁ最後まで大丈夫だったんだけど、見つかった青のコンバースが縦に裂けてて。ライブって怖いなって思った2000年でした。ジルカ、ヨーロッパ帰りで仕上がってたね。今回ほんとバンドのかぶりなくて。YUKKEの指名だったんだけど。やっぱりケツ見ちゃうよね。
逹瑯(割と早めに出てきた)→全然見たくないのにさ!ケツあると見ちゃうよね!なんで!??前も言ったけど街中でカンチョーしたくなるって言ったけどそれとは違うけど見るよな????
ミヤ→ここらへんはしたから見るんだよね?
逹瑯→ジルカのケツくんだっけ?セラくん?昔からあんな感じなの?昔からなんだ。あれほんとケツだよね???
ミヤ→うちのケツ担当!
YUKKE→何の話してるのかと思ったらずっとケツの話してた!!
逹瑯→ジルカのセラくんよりYUKKEさんが見せてくれたパンツの写真のがケツ全開だった。おしりそのものだったもん。
ミヤ→ファンにもらったオーバック?
(ここからしばらくケツの話)
YUKKE→ジルカは一昨日に海外ツアーから帰ってきて、バンドが一番いい状態だったね。うちら時差ボケはしてたね。帰ってきて一本目下北でライブあって海外に行ってた空気を纏ってライブしたことあったよね。
ミヤ→それはあったね。
YUKKE→今回ジルカもそんな空気をまとってライブしててすごくよかったね。
逹瑯→リコくんとこの後一緒に歌うんだけど呼ぶ?迷ってるんだよね。あの子空気感おかしくない???呼ばなくていい??
リコ→俺の名前を呼べー!ムック先輩俺のお尻には興味ないですか?呼んでくださってありがとうございます。
逹瑯→ね?なんかオカシイでしょ??
リコ→夢烏の皆さんに出会ってすごくあったかくて、なので、ジルカも応援して欲しいなって。ムックみたくなっていくので。かっこよくなっていくので。ライブに来て!(なんかひとしきり盛り上がって逹瑯に絡むリコくん)
逹瑯→俺は後悔してるぞ。イントロ始まってから呼べばよかったと思ってるぞ。それかジルカを呼んだYUKKEのせいだな。
YUKKE→俺だってこんな子だと思ってなかった!!
(色々喋ってるリコくん)
逹瑯→何言ってるかわかんない!!
YUKKE→誰がツッコむの??
リコ→誰もつっこんでくれないから自分で回収するんです!
ミヤ→大阪?大阪っぽい。
リコ→千葉!!!
逹瑯→大阪ならもっと面白いって。
逹瑯→どうにかすれば面白いと思うんだけど、まだ料理の仕方がわからないんだよね。
(リコくん劇場)
リコ→これがジルカです!
逹瑯→メンバー怒らない?
リコ→かっこよくしろってよく怒られてます。

〜アメリカ帰りのリコくん煽りで曲紹介〜
01.Mr.Liar with JILUKA リコ
02.MAD YACK(イントロのWoDで逹瑯がジルカもやってたね。うちもやっちゃう??って軽く煽ってたのたまらんだったし、そのままフロア降りてきて一番後ろの壁までタッチして戻ってったの最高すぎた!!!サークルモッシュも馬鹿でかかったなぁ。それを遠巻きに眺めてました。楽しそうだった)

楽しかったー!!今日会場めちゃくちゃ暑くて、YUKKEさんはシースルーだったしミヤくんも服の袖からぽたぽたぽたぽた汗がたれてて、アレンくんも汗だくだったし会場の問題なのか盛り上がりすぎてたのかステージもフロアもすさまじかった!!
ジルカ、普段あんまり見ない界隈なのもあって新鮮だったしギターの子のおしり露出は目のやり場に困ったけどいいと思います。ベースの子髪の毛綺麗だったなぁ。ロングヘア!ボーカルの子は喋るとそういうテンションなんだ!!!って感じで面白かった!
後輩バンドががっつりやってくれるとMUCC先輩めちゃくちゃ燃えるのかいつも以上の最高のライブしてくれるから今回のツアー大成功だと思う。後輩バンドさんたちもそんなムック見て燃えてるでしょ?たぶん。相乗効果!!!
次のムックはミヤくんの誕生日、は取れなかったのでその翌日のキネマ倶楽部でございます。
色んな十字架初見だー!楽しみ!!!