今日は、
MUCC TOUR 2024
「Love Together」
渋谷WWW X
でございました。
CHAQLA.がサポートバンド!
サポートバンドありのに参加は初!

番号遅めだったから後ろのPA卓下手横からゆるゆる見ておりました。ステージ高めだからか後ろからでも割とよく見えた!!

CHAQLA.はライブ前の気合い入れとか終わった後の挨拶とかすごい礼儀正しいバンドだった。
ふだん見ないタイプのバンドだから新鮮で楽しかったー!!
そして本人たちがチャクラって言うまでなんて読むのか読めてなかった。ごめん。
突然のフリーラップとか、自分たちのファンの人(今日ソールド公演だしムックのツアーだからめちゃくちゃ少ない)に歌え!って言ったらファンの子達バカでか声でちゃんと歌っててファンの子達もかっこよかったなぁ。
音出しのとこで暗闇の中でMUCCの茫然自失やり出したのも最高だった。
てかまだ結成一年経ってないらしい。将来有望!!ボーカルのあにいくん?がキズの来夢くんに似てるなとは思ってたけど同じ九州出身で仲もいいらしい。来夢兄(らいむにい)って呼んでた。

セトリは分かりません!
公式が載せてくれてた!


 

 




30分くらい転換

MUCC
セトリ
SE
01.睡蓮
02.娼婦(初っ端から、あ、今日ダイバーがっつりの日だ!と後ろから眺めてました。壮観!)
03.謡声(ウタゴエ)
04.サイレン(今日のカッ!当番はYUKKEさん)
05.愛の唄(やっぱりサイレンから愛の唄の流れ好きだなぁ。あと愛の唄のときの逹瑯さんやたらエロいね????)
MC
逹瑯→ムックです。暑いねー。ライブ日和だね。LOVE TOGETHER日和でもあるね。ムックは昔からいろんな先輩に良くしてもらい、先輩たちから愛のある指導をステージでされながらここまですくすくときました。チャクラはまだ一年目。すくすく育つようにムックさんが、全力でヤッていこうと思いますがいいですか!!!
06.G.G.(背中から客席に向かってるもたれかかるようにダイブする逹瑯さん好きですが!?たつえちゃん、今日色んな場面で客席に軽めにダイブしてた!!)
07.りんご(最初この曲なんだっけー?ってなったけどそうだこれがりんごだ!!!)
08.Violet(YUKKEさん恒例のバッキュン!してた。逹瑯の歌いながらのジェスチャーもそうだけど平成初期感が今のトレンドって感じあるしうっかりTikTokとかでバズってくれないかなーっていつも思ってる)
09.別世界(またしても何だっけ確か別世界とかそういう?って思ったらあってた笑。準新曲の曲とタイトルがまだイマイチ一致してないんだ)
逹瑯→自分たちにできることを全力で楽しんで生きてて最高の時間だな。食い尽くさないと損だよなぁ!?
10.ニルヴァーナ
MC
逹瑯→1ヶ月弱ぶりだね東京!こう言う感じで楽しく素晴らしいツアーを回れてます。リーダーがCHAQLA.をえらく気に入ってました。Tシャツも欲しいって言ってました。買いなよって思ったけどきっとくれるんでしょうね。知らなかったけど今のV系シーン勢いあるなって思いました。みんな知ってたかな。一緒に共有しよ!共有しよって話!残りのツアーも楽しんでいきましょう。うちらも自分たちにできることを全力でぶちかましていきたいと思います。よろしくお願いします。
11.星に願いを
12.KILLEЯ
13.スイミン
14.名も無き夢(渋谷!元気いいなー!だけどまだこんなもんじゃねぇよなぁ!煽りの逹瑯の後にミヤくんがここは思い出の映画館だ!地下のWWWまで貫通させる!みたいな破壊宣言してたら逹瑯が新しい思い出つくろ!って言ってておもろかった。夢烏の合唱の後のとこでも、YUKKEさん明日は福岡頑張ってください!する逹瑯も面白かった)
15.TONIGHT

EN
ミヤくん登場 
ミヤ→渋谷久々に遊びに来たけどガラ悪いよね。このツアーメンバーも楽しんでます。CHAQLAはソラのおすすめなんです。ソラみてぇなやつが5人いるよね。めちゃくちゃなんかと思ったら、なんか上京してきたときに憧れてた先輩みたいなバンドだった。ガラが悪くて何のジャンルの音楽が好きなのかわかんないみたいな。新人のくせに流れがうまいみたいな。憧れの先輩バンド見てズキュンってされちゃったみたいな。ミスキャストってみんなが歌った曲の、曲もいいんだけどボーカルの動きが俺の心に刺さって、俺の狭い男のビジュアル系バンドマンにズキュンとされるっていう、90年代後半から動いてなかった感情が揺さぶられて。理由はわかんないけどこの人にときめくみたいな。それを呼んだ側が感じるっていう。いやぁびっくりした!楽しい!!!
逹瑯→楽屋でイヤモニでMC聞いてたYUKKEがCHAQLAを紹介したのはソラだけどこのツアーに呼んだのは俺なんだけどなっていじけてたよ。
ミヤ→そうだっけ?めっちゃ礼儀正しいって印象はあったけど。CHAQLAはキズ系で絶対元ヤンいるよ。
逹瑯→来夢と仲良いらしいよ。でも来夢こんなん(身長いじりする逹瑯)だからね。言うなよ!?
ミヤ→今日のYUKKEすごかったよ。汗でシースルーどころか水族館みたいだった。
逹瑯→あにいくん呼ぶ?
ミヤ→本番前の音出してフェスみたいに茫然自失やってたのずるくない?
逹瑯→あにいの後ろのAは読むの?
ANNIE A→読みます!Aはアナーキーと愛のAです!初めて言いました!おまえらよかったな!俺の秘密が知れて!!俺の兄貴の来夢ニキをディスってましたよね。
逹瑯→言わないでね来夢に。面白おかしく話してるけど悪口だからね?
あにい→ぶっちゃけ俺より小さいです。
逹瑯→後輩が言っちゃだめなのよ。熊本?リーダーがCHAQLAのTシャツ欲しがってたよ。
あにい→5枚くらい用意しました。
ミヤ→物販でどれにしよっかなーって悩んでたのよ。これも可愛いしあれもいいなって。
あにい→嬉しいっすね。
ミヤ→あの動きやってよ?
逹瑯→あの動きでわかるんだ!?
ミヤ→それのときだけ違う人になったみたい。
YUKKE登場
YUKKE→シースルーって言ってたけど名古屋より汗かいてないの。汗がすごいサラサラで。
逹瑯→名古屋はベトベトだったの?
〜YUKKEによるさらさら汗講座(お◯っこをこまめに出すと汗がさらさらになる話)〜
CHAQLAを激推しするYUKKEさん。
逹瑯→mamaもハマってたけどCHAQLAとどっち好きなん?
YUKKE→CHAQLA!
逹瑯→今度mamaのライブを見てどうなるかよね。こっからの出演バンドおっかないからね。十字架とか。
あにい→すごい楽しかったです!うちはほんとにバカが多くてアメ車、シボレーをバン車にしてて、かっこいいんですけどツアー行こうぜって言ったら壊れたんですよ。
ミヤ→うちも高速で燃えたことあるから大丈夫!
あにい→同じ穴のムジナですね。打ち上げよろしくお願いします!
逹瑯→俺はまだ様子を伺ってる。ラジオにドラムのビッキーが来たけどボーカルはちょっとってなってる意味はわかったかも。
01.茫然自失with CHAQLA. ANNIE A
ミヤ→明日も仕事かぁ!???(そうだよ!!!)
02.蘭鋳 (逹瑯→渋谷!最高だったね。ライブっていいな、V系っていいなって思えるツアーです。そしててめえら、フロアがすげえかっけぇって思えるツアーです。ありがとうございます。このまま突っ走っていけるかぁ!渋谷!全員!死刑!)

22時ですって!終わったの!19時始まりで3時間!平日!ミヤくんの言う通り明日も仕事だよ!!!楽しかったー!!!あんまりイマドキのV系を見る機会がないから新鮮だったし挨拶しっかりできていい子たちだった。
8/17のキネマ倶楽部には行けないけども頑張ってほしい!
お疲れ様でーしたー!次は柏!