今日は、
BALLISTIK BOYZ 
LIVE TOUR 2024 "HIGHER EX”
06.02 TOKYO

OPEN 16:00 / START 17:00
東京ガーデンシアター
でした!
久々のガーデンシアター!初めてのBALLISTIKBOYZ単独ライブ!

バルコニー3(一番上)の端っこの一列目で結構見切れあるかな?って思ってたけどメンバー自体の見切れはほぼなくて視界良好でございました。MCとかのレポはニュアンスです。

BALLISTIKBOYZは7人組でこれまでのLDHグループとは違って全員がマイクを持ちます。
ボーカル組とラップ組に分かれてるらしくて(今日知った)、メンバーは最年長から、
日高竜太(ひだかりゅうた)ボーカル
加納嘉将(かのうよしゆき)ボーカル
海沼流星(かいぬまりゅうせい)ラップ
深堀未来(ふかほりみく)ボーカル
奥田力也(おくだりきや)ラップ
松井利樹(まついりき)ラップ
砂田将宏(すなだまさひろ)ボーカル
となってます。最年長は竜太くんの96年早生まれ。加納くんは一つ下の96年生まれ。流星から利樹ちゃんまでは同い年の99〜2000年早生まれ。最年少は2000年生まれのまっさん。
基本メンバーみんな年齢関係なくタメ口!

セトリ
1. HIGHER EX(新曲)
2. JIGGY PARADISE (お昼にBOTコラボレーションカフェ行ってたからタイムリーにテンションあがった!ジギボ!今年のBOTも楽しみだ)
3. Ding Ding Dong
4. Most Wanted
5. PASION
メンバー自己紹介
6. ラストダンスにBYE BYE
7. Animal (まっさんソロダンスからの7人それぞれイスでのパフォーマンスからのラストはイスなしでパフォーマンスと盛りだくさんで最高すぎた!初っ端のまっさん、最近CDTV出たときに令和の赤西仁って言われてたのを思い出す色気のあるパフォーマンスだったなぁ)
8. In My Head
〜ボーカルパート〜竜太、よっしー、みく、まさ
9. 運命のヒト
ボーカルMC
まっさん→やっと喋れるね!
竜太→今日はいっぱい見られてる!(人数的にも関係者的にも)
ツアータイトルの説明(竜太くんがEXILEに憧れて集まったメンバーでトップを目指していきたいからハイアーEXにした。そしてEXILEのカバーで運命のヒトを歌ったって話してた)
マサ→みくさん、地元公演ですよ!東京だけど。
みく→やっと帰ってこれました!(マイクなしで)ただいまー!!
(マイクを近くにあててあげる優しいまっさんがいた)
関西弁で話し出すよっしーにエセ関西弁!って突っ込むまっさん愛おしい。
バラードコーナーに毎回緊張してる話をマサを見ながら話すよっしーに、なんでずっと俺見てるの!って突っ込むまっさんが最高だった。私はまっさんのツッコミが好きだよ。
10. Good day Good night
〜ラップパート〜力也、流星、りきちゃん
11. Lonely
ラップMC
流星挨拶、りきちゃん挨拶
りき→みんな今日緊張しすぎじゃない?ボーカルチームいつももっとボケ倒すじゃん。まじめじゃなかった?
りきや→イヤモニで聞いてたけどみく叫んでなかった?
りき→そういう話じゃないの!まじめか!って話なの。今日はいっぱい関係者の皆さんが来てくれてるからかな。先輩も後輩も。
力也→今回初めて来た人いますか?多い!自己紹介します。大阪出身の奥田力也です。好きな食べ物はいちごとパイナップルと、あとなんだろう。
流星→そんな好きなものとかSNSでいいのよ!好きな食べ物とか今どうでもいいから!
力也→流星はこないだエンジンかかって10分以上喋ってたよね。
流星→フリが適当すぎんのよ!今日は10分も喋らないよ。
りき→いちご美味しいよね。あまおういいよね。
流星→あまおうは美味しいけどどうでもいいのよ!
力也→パイナップルも美味しいよね。
流星→パイナップルといえばスイカゲームでりきと盛り上がったの。こないだ配信見た人いる?23時に今から家行っていい?って連絡来てスイカゲームの練習したい!って。
りき→皆さんに伝えたいことは一つ。スイカゲームは楽しいよ。
流星→あれ以降やったの?
力也→スタッフさんが巻け!って言ってる!
12. Mermaid
バックバンド間奏
13. God Mode(力也がアカペララップで登場。みくがドラムで登場してドラムソロ、マサがギターで登場してドラムとギター、ラップセッション。からの7人で曲へ)
14. We never die (ハイローザワクロスで鈴蘭のテーマだからハイローが見たくなった・・・イントロほんとかっこいい)
15. Front Burner
16. Make U a Believer
17. テンハネ
18. SUMMER HYPE
19. All l Ever Wanted
20. Meant to be
21. Drop Dead (りきちゃんがくるくるって回転するパフォーマンスめちゃくちゃ好き!)
タオルパフォーマンスで疲れ果ててる竜太くん。
水休憩。
竜太→上の方高いから僕らの沼に落ちないようにね。
りか→自らつっこんでもらっても。
まさ→受け止めるから。
流星かな?→かっこいいとこ持ってくなよー。
22. All Around The World (曲中にバンドメンバー紹介)
〜アンコール〜
それぞれ客席(アリーナ)から2〜3人ずつメンバーが登場してお客さんとハイタッチしながらステージへ。からのパフォーマーショーケース!衣装はtribeの24ジャージ!
①まっさん、みく
②竜太くん、流星、よっしー
③りき、りきや
やっぱりLDHといえばパフォーマーショーケース!ダンストラックないと物足りないまである・・・ダンストラック大好き!まっさんもみくもバク転とかバク宙とかできるんだねぇ。そしてりきちゃん赤のバンダナとリュック装着してのパフォーマンス最高だった!
23. 24karats TRIBE OF GOLD
24. Life Is Party(曲中に抽選会。BALLISTIKBOYZはその場で書いたサイン入り個人ポスターなんだね。抽選会後に曲再開するとこで7人がぎゅっとまとまるであろうとこで思わずお客さんに手振りながらメンバーから逸れてっちゃうりっきーが一人別行動してたことに気付いて慌てて戻ってたの可愛かった)
MC
マサ→盛り上がりすぎてなった??迷子がいた!
力也→ Sorry guys!お客さんに手振っても振り返してくれなくてあっちあっち!!って指さされた。
竜太、みく挨拶。
未来→皆さん赤いタオル持ってるってことは皆さん僕を推してくれてる・・・
他メンバーたち→違う違う!今回のツアーグッズ!そう言われたらそう見えてきちゃう!
未来→了解しました!今回のライブ最高でしたか?・・・まぁ、知ってるんですけど。
マサ→台無しや!
りき→外大変だったんでしょ?電車も止まったりして。足元の悪い中ありがとうございました。
(前回のツアー、今回のツアーにかける気持ちの話)
25. N.E.X.T.

ライブ後情報解禁で11/6水曜日に日本武道館ライブ決定!これまでの単独最大キャパ!おめでとう!!!!日本武道館はEXILEグループにとってオーディションファイナルの会場だったりと会社にとっても大事な場所だろうからお客さんももちろんメンバーも思い入れあるんだろうなぁ。行けるといいなー。

意外とほとんどの曲知ってた!!
楽しかったー!やっぱり何回も聞いてるBOTの曲とかハイローの曲はテンションあがるっ!!
前半は歴代の私が行ったことあるLDH(ジェネランペファンタ)のライブと心の中で比較ながら見てしてしまったんだけど、色んなライブ行ってなんとなく感じたのはLDHの会社の色というか、ライブにおけるフォーマットがあってそこに各グループの色や強みを乗せていきながらライブ作ってるのかな?みたいな瞬間がちょくちょくあって、他のグループでもこういう瞬間あったな、とか、こういう方向性あったなとかリンクさせちゃったのはたぶんそのせい。バリにはバリにしかない良さがあるから途中から比較してしまうのを強制終了して見ました。全員マイク持ってるのに全員バチバチに踊るしダンストラックもあるからすごいよね。
ダンストラック大好きだから全部が全メンバーで堪能できるの最高すぎる!

これからめきめき人気をつけていってほしい!
お疲れ様でしたん!
ちなみにライブ前にBOTコラボレーションカフェ行ってきました!こちらも楽しかった!