今日は、
BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2024 with Siena Wind Orchestra
でした!

初めてのサントリーホール!夜の部!

特にレポはありません。セトリを見返すためのやつです。植松さんと司会の山下さんが度々登場して司会進行してらっしゃった。なんならブラボー係選出して植松さんが走り回ってなんか記念品配ってた。元気!!!

製作総指揮:植松伸夫
指揮:栗田博文
演奏:シエナ・ウインド・オーケストラ
MC:山下まみ
スペシャルゲスト:植松伸夫 conTIKI

〜プログラム〜
1.FFバトル2メドレー
2.Eyes On Me
3.ビッグブリッヂの死闘
4.FFメインテーマ(お客さんもリコーダーで参加!)
5.シーモアバトル(ハンターチャンスかアンケート制)
物販宣伝タイム(チョコボアクスタのドラムの子が売れてないよ!話。私買ったのドラムの子だけなんですけども!?ドラムのお兄さんがなんで売れてないの!?ってぷんすかしてた笑)
6.ルーファウス歓迎式典
7.The Man with the Machine Gun

休憩

8.Fragments of Memories
9.Vamo'alla Flamenco(パーカッションのお兄さんの一人がばらくわえてフラメンコしてらした)
お客さんへのアンケートでこの五年間で変わったことコーナー
10.Blue Fields
11.街角の子供達
12.素敵だね
13.ザナルカンドにて
14.片翼の天使

〜アンコール〜
15.No Promises to Keep
16.マンボde チョコボ(お客さんも参加!楽器ちゃんと持ってきてる人はステージ上参加OK、写真撮影もOK)

楽しかったー!私FFはⅥしかわかんないから今日とか最初のメドレーの中の死闘とFFのテーマと街角の子供達とチョコボくらいしかわかんなかったけどそれでもめちゃくちゃ楽しかった!!
今でもサントラ聞くくらい好きなFFの曲をオーケストラで聞ける贅沢タイムでございました。
また行きたいなぁ。それまでに他のFFの曲をもうちょっとわかるようになりたいけどなかなか難しいなぁ。

ちなみにコンサート前にFFの原画描いてる天野さんたちの展示会も見てきました!FFデー!