今日は、
■ FANTASTICS LIVE TOUR 2024 ″INTERSTELLATIC FANTASTIC ″
■ 04/21(日) 東京・有明アリーナ
■ 会場名:有明アリーナ
■ 公演日:2024/04/21
■ 開場 / 開演:13:30 / 15:00
でした!

今日も4階席の真ん中らへん、昨日と線対称な位置で見やすさは昨日と変わらずだけど全体は見えるから良し!引き続き昨日のレポをもとに書いてるのでたまに変更点が反映されてません。ご了承ください。

セトリ
●OP(黄黒衣装)
有明初日二日目同様仮面みたいなマスクつけたメンバーが三人ずつポップアップで登場。せかなつなつ、たいれやけと。ラストにゆせそた!
STAR BOYS(曲後半にパフォーマータイムあり)
OVER DRIVE(オバドラのラストでメンバーが全員でセンステに走ってくる瞬間大好きだなぁ)
颯太→本公演ラスト!ぶち上がる準備はできてますか!今日はDVD撮影が入ってます!
Tell Me (いつも通りカメラアピール完璧なそたもキメなれやたそもキメな澤夏もたまらなく好きです)
TO THE SKY (センステでの照明込みでの演出好き。リズムに合わせて円状に広がってるメンバー一人一人が照らされてくやつ)
Drive Me Crazy (やっぱりカメラが花道を後ろ向きで下がってってそれに向かってアピールしながら歩いてくカメラ演出大好き。キメ顔の中島颯太さんが好きすぎる。あとなっちゃんの指チューも。曲中パフォーマーソロあり)
映像
●水の惑星(ステラという名の世界さんナレーション)(白水色爽やか衣装)
サンタモニカロリポップ(途中からHOUSEミックスバージョン)
FlyingFish(しまった。これまでのセトリから抜けてた!!入れてこよう)
Hey, darlin'(澤夏のバレエ感あるダンスソロ始まり今日も四階からしっかり見れて最高だった!!)
Baby Rose(上手下手に分かれて歌詞がステージにもオシャレに表示されてた)
颯太→本公演ラスト楽しんでますか?楽しみにしてましたか?皆さんの持ってきたパワーを全部幸せに変えたいと思います。今日は楽しんでいきましょう!皆さん一緒に揺れながら聞いてください。
It's all good (パフォーマーあり)
•ボーカルパート
Turn to You (颯太グランドピアノ弾き語り、勇征は椅子座りながら。この時間最高よね。今日はひたすら双眼鏡でゆせそたを眺めてたんだけど思ってたより勇征がそたを見つめててびっくりした!)
Winding Road〜未来へ〜(この曲のゆせそたもいいよねぇ)
ボーカルMC
颯太→INTERSTELLATIC FANTASTIC東京最終日、皆さん楽しんでくれてますか?楽しいですか!勇征氏どうですか?
勇征→勇征氏!?今までにない呼び方!上の方の照明つけてもらってもいいですか?上の皆さん盛り上がってますか!下の皆さん盛り上がってますか!全員盛り上がってますか!!
颯太→毎公演違うんでね。アレンジも変えてて。(バンドメンバーの話のときかなんかにバンドアレンジも毎公演違うねみたいな話をゆせそたとバンドメンバーでアイコンタクトして話してたすごいぜ)
(颯太による今回はバンドメンバーが初めて帯同してて2020年のアリツア中止でバンドメンバーとも直前まで音作りしててこうやって今日実現できて嬉しいこれからもどんどん成長していきます的な話)
センターステージへ二人で歩いて移動。
颯太→たくさんのダンス&ボーカルグループがいる中でこうしてFANTASTICSに会いにきてくれてありがとうございます。これからも皆さんを幸せにしていきます。好きなものを好きと言ってください。僕たちは皆さんのおかげで元気に楽しく生きてます。FANTASTICSが大好きでメンバーが大好きでライブというこの時間が大好きです。そんな気持ちを皆さんに届けたいと思います。これからも一緒に生きていきましょう!(みたいな話これはほぼ昨日のコピペ)
アプデライフ (ラスト2人で写真撮影。今日はグータッチして二人で隣同士で並んでて私の中でのゆせそたの距離感これ!!!!ってたまらなくなった。ゆせそたはそこまで距離感バグってなくて隣同士、相方!って感じだと思っているので)

●音の惑星(ステラナレーション。コーレス煽り)(ヒップホップダンサー系衣装)
パフォーマーダンストラック
・夏夏
・せかけと
・大樹
・黎弥(タンクトップ破り、今日も全部破り切ってた。海青のマジックレベルの速さには劣るけどナイスタンクトップ!!!)
・澤夏(腹チラさせるのずるいよねぇたまらんよねぇ)
・慧人(澤夏から慧人に腹見せ。そしてけいちゃんはお客さんに向けて腹チラ。さわけとたまらんよねぇ最高よねぇ)
・堀夏
・世界(れやたその破り捨てられたタンクトップを拾ってなんやねん!!みたいにポイって投げ捨ててた。ダンスパフォーマンスによって吹っ飛ぶ世界さんのキャップ、健康になる!)
ボーカル登場
Can't Give You Up(メンバーが8人並んでゆせそたから個々に踊ってどんどん拡散してくタイム大好き。ゆせがこれやれんのー?みたいな感じで踊り発信するのが最高!)
•メドレー
WHAT A WONDER(黎弥煽り&ラップあり)
Play Back(黎弥ラップあり)
昨日に引き続き大樹MCで慧人が振りレクチャー
Tarte Tatin(マイク持った大樹の周りに集まるさわそた。れやたそがゆせのほっぺチューほんっと相変わらず客席の悲鳴がすごい!世界さんが何こいつらみたいな顔して見てるのもよかった笑)
Easy come, easy go(曲冒頭の堀夏がカメラ持ってそれを覗き込むメンバーの図最高すぎる)
CANNON BALL(ボーリング仕様。ゆせそたがボーリングピンになったパフォーマーを倒す!今日も堀夏と世界さんが客席を走るボーリングピン(着ぐるみ)。2階のスタンド席へ。曲中、フリスビーを配りながら二階席走ってた。二階席歩く堀夏見えたけどわりとゆっくりだった。ステージ上は巨大ボール転がしてそれにぶつかりに行って自ら倒れるパフォーマーたち。ペンギンみたいによちよち一列で花道歩くパフォーマーたちが可愛い!!曲終わりかけで今日もすごい速さで客席からステージ端に戻ってきてセンステに走り込んで何事もなかったかのように一番前に出る堀夏と今日は結構しっかり間に合ってたのにアリーナからステージの階段ところで曲終わるまでカメラマンさんと談笑してた世界さん笑った)
颯太→何してもいい時間ちゃいますよ!??皆さん楽しんでくれてますか!今回はアリーナスケールということで少しでも皆さんのそばにってことでメンバーがスタンドに行ってるんですけど今日は堀夏くんと世界さんですか?どうでした?
堀夏→2階に行って世界さんと交差するとこがあるんですけど、俺は走ってるんですけどその段階で世界さんは歩いてました。
世界→頑張ったけど、無理でした!ダンストラックソロからキャノンボールラストまで、無理でした!
颯太→無理でしたって何ですか!最後までやれますよね??
勇征→皆さん楽しんでますか!次の曲は皆さんと歌ってクラップしていきたいと思うんですけど有明アリーナの皆さん大きい声出せますか!この曲で楽しんでいきましょう!(歌い出し練習)
Choo Choo Train(アクロバティックなたいけとさわがあった!!二組に分かれてわちゃわちゃしながらカメラアピールするの好き!さわけとのハートに入りにいくそたとか。今日は大樹の頬にチューする勇征がいました。大樹さんは大層驚いてたけど嬉しそうでした。別グループの澤夏と大樹がわちゃわちゃして、というか大樹が澤夏をかまい倒してバンダナ的なやつ引っ張ったりしてて澤夏から元の場所に吹っ飛ばされてた。曲中にバンドメンバー紹介あり、銀テープ発射!)
勇征→皆さん盛り上がってますか!この公演がこのツアー一番盛り上がってますか!まだまだ叫んでいきますか!まだまだぶち上がっていけますか!!!こんなとこじゃ終われないだろFANTARO!アーユーレディ!?
ギリギリRide it out(いつも通り澤夏と世界さんと颯太以外全員上裸になってた。ラストでそたがフードを脱ぎ、上着を脱ぎ、最後の最後でニット帽脱いでたのは双眼鏡でしっかりばっちり確認しました。ありがとうございました。今日は澤さんもキャップ脱いでたらしい。こっちは見逃した・・・)

●アンコール(衣装buddix)
DARK MATTER(相変わらずかっこよかった!悪そた大好き!表情管理天才!!なっちゃんの振付も最高!!!勇征上着のチャック開けすぎじゃない????)
Peppermint Yum(ファンタver)(勇征がさっきまでの上着のチャックを上の方まであげてることに気付いた。曲による差別化だ!ペパミンのゆせそたの表情管理最高すぎてパフォーマーも見たいのにゆせそたを追ってしまう。踊るそたも最高!!)
告知映像(昨日に引き続きFFF4、BTTM3やります!今年は長野と福島も追加です!逃走中映画やります!THE RAMPAGEとFANTASTICSでTBSで新番組ランファンquest始まります!そして新情報!木村慧人初主演ドラマ始まります!そして昨日に引き続きヴァンパイア男子寮の主題歌、Sugar Blood Kiss披露!)
Sugar Blood Kiss
MC
颯太→アンコールありがとうございます!アンコールの声すごかったですね。
勇征→すごかった!
颯太→アンコール三曲、FANTASTICSの新しい一面が見せられる曲になってたと思います 。Sugar Blood Kissはあとで話しますけど、DARK MATTERとペパーミントヤムよかったですね。
勇征→んんっ、よかったね(喉イガイガしてたのかな)。上の上の皆さんの声も全部聞こえました!ありがとうございます!
(ゆせやんたぶんあんまりそたの話聞いてなかったのか余裕なかったのか喉イガイガしてたのかそたもそれわかって話ここで切り上げてパフォーマーと交代して着替えに向かってた気がする。お疲れだったんかな)
世界→アンコールありがとうございます!パフォーマーです!有明ラスト盛り上がってますか!楽しかったですか!ありがとうございます。
(基本各挨拶と自己紹介。一部略)
大樹→(挨拶と煽り)ときにはツーンツン、ときにはデーレデレ、ツンデレ王国の王子様、離れ目お兄さん佐藤大樹です!
(世界さんからSNSの自己紹介に書けばってコメント)
堀夏→(挨拶と煽り)えーー、えーっと、えーーー・・・首肩がっちがち!頭も痛くなっちゃう!スマホっ首お兄ちゃん堀夏喜です!
澤夏→俺これやらなくていいですか?やりたくないです!
大樹→もぉーーーーあんたはやったら(客→できるこや!)
澤夏→やるぅーーー!
世界→久しぶりにやったのにみんなすごいね!!
大樹→3年ぶりとかですよ!
慧人→まずは盛り上げます!(煽り)国民的弟、皆さんが疲れてる時は癒します!癒しのプリンス木村慧人です!(からの10けいちゃん煽り)
黎弥→(煽り)お肌もちもち!親指そりそり!似てるモノマネはドナルドダック(くわっくわっ!)瀬口黎弥です!
世界→FANTASTICS世界です。33歳神奈川県出身です。よろしくお願いします。B型です。えーと、はい、どうも、よろしく、どうぞ♪91生まれのダンサーです♪最、高の、踊りを、どうぞ、スイッチ壊れたダンサーです♪
颯太→なにがですか???
世界→もっとヒップホップ勉強せえ!
颯太→FANTASTICSが生んだ天使!みんなの願い事は全部叶えます!中島颯太です!!
世界→国民的弟とか天使とかどんなグループなんだよ!!昨日さわなつ変態にへらおにいさんって言ってて天使と並ぶの??
(澤夏がそたと肩を組む←体格差すごかった)
颯太→(世界と澤夏を交互に見ながら)変態天使?
世界→そういうのは俺と澤夏と黎弥だけでいいのよ。
黎弥→俺も入ってるんすか!
勇征→FANTASTICSが生んだ筋肉ブロッコリー、やぎっこりーでーす!

・慧人解禁話
慧人→Netflixで配信、TBSでも放送のドラマさっちゃん、ぼくは。にドラマ単独初出演します!(濡れ場多そうなやつらしい)
颯太→単独出演って普通ですよ。主演ね。

・THE RAMPAGEとFANTASTICSのランファンの話
颯太→昨日SNSで呟いたんですけど、澤さんたちがキャスで話してたって、僕と海青さんが相撲するって。
勇征→粉砕されるよ、おまえ。まじ強いんだから。

・FFF4とBTTMの告知たち。長野と福島追加。黎弥→面白くなると思います!

・逃走中の話
大樹→ぜひ劇場を運んでもらって!足を!
颯太→劇場を運んじゃうんだ・・・

・マクドナルドのゆせそたCMの話
颯太が花道のとこに一人で出て指パッチン
ギターきじまさんによる、テレッテッテッテー♪(マックのあいらびにっ!のやつ)
(黎弥もお客さんもまねっこしてテレッテッテッテー弾いてもらう)
(事前に話し合ってたらしい。おしゃれー!ってみんなでわいわい言ってて可愛い)
颯太がまた前に出て腕を横に振って合図するも何も起こらず。もっかいチャレンジしたらテロリテロリのポテトあげたての音をやってくれるバンド陣。
大樹が前に出てきて堀夏引っ張ってきてなっちゃんにビンタされる寸劇やるもタイミングぐだぐだでやや滑り。
慧人→きみ!のびるよ!!
世界→慧人に救われてんじゃねぇよ!そうだよ!朝からこれバンドチーム巻き込んでリハで仕込んでただろ。
堀夏→僕が聞いてたビンタのタイミングと違いすぎて。ただ殴った人みたいになっちゃった。
大樹→ごめん、俺のせいだ!
堀夏→そうだよ!
大樹→そうだよ笑

・ミスの話
世界→今日DVD収録で本公演ファイナルなのに本番中Sugar Blood Kissで大間違いしたやつがいる。
(スクリーンに映る佐藤大樹)
世界さんによる忠実な再現
大樹→ギリセーフ!
世界→アウトだよ!!

・大樹のラジオの話

三方向記念撮影
ゆせそたからライブへの想いとFANTAROへの想い、これからの話。幕張に繋がるように。ゆせやん若干喉いがいがしてたっぽいけど大丈夫かな??
FANTASTIC 9(オーケストラバージョン。ラストは大合唱)
メンバー一人一人からのコメント

今日も楽しかった!なんかメンバーすごい気合い入ってたなぁ。ファイナルだからかな?
昨日に引き続き4階席だけど全体がよく見えて見たいとこがストレスなく見れてよかった!

FANTASTICSこれからもっともっと人気と知名度を得てって欲しい。報われてくれー!!

次は!幕張!
ちなみにこの三日間毎日レモンサワー飲んだし三日中二日間はもつ鍋食べました!冬でも夏でももつ鍋食べたい!!