今日は、
■ FANTASTICS LIVE TOUR 2024 ″INTERSTELLATIC FANTASTIC ″
■ 04/20(土) 東京・有明アリーナ
■ 会場名:有明アリーナ
■ 公演日:2024/04/20
■ 開場 / 開演:14:30 / 16:00
でした!

今日は4階席の真ん中らへん。意外とステージ全体しっかり見えてすごくよかった!!昨日のレポをもとに書いてるのでたまに変更点が反映されてません。ご了承ください。

セトリ
●OP(黄黒衣装)
有明初日同様仮面みたいなマスクつけたメンバーが三人ずつポップアップで登場。せかなつなつ、たいれやけと。ラストにゆせそた!
STAR BOYS(曲後半にパフォーマータイムあり)
OVER DRIVE
颯太→有明二日目、ぶちあがる準備はできてますか!一階から四階席まで全員で、後ろまで見えてるので!全員で全部出し切っていきましょう!!いけますか!(4階席のことまで触れてくれてありがとねの気持ちとたぶん昨日のライブ後にスタッフからかHIROさんからか誰かから有明アリーナは四階席まであるよって言われたんだろな。勇征も四階って言ってたし)
Tell Me (昨日に引き続きカメラアピール完璧なそたもだけど、キメなれやたそとキメな澤夏がたまらなく好きです。澤夏のキメのとこで脱いでるわけではないし肌も全く露出してないのにばっとジャケット?をはだけさせるだけでめちゃくちゃ色気爆発するのずるいよね。最高です。今日も全体を通してけいちゃんと澤夏にときめいてた!あとなっちゃんも!そたは相変わらず別格なので別です)
TO THE SKY 
Drive Me Crazy (やっぱりカメラが花道を後ろ向きで下がってってそれに向かってアピールしながら歩いてくカメラ演出大好き。キメ顔の中島颯太さんが好きすぎる。あとなっちゃんの指チューも。曲中パフォーマーソロあり)
映像
●水の惑星(ステラという名の世界さんナレーション)(白水色爽やか衣装)
サンタモニカロリポップ(途中からHOUSEミックスバージョン)
FlyingFish(なんでかセトリに入れ忘れたので追加です)
Hey, darlin'(さわのバレエ感あるダンスソロ始まり今日は四階からしっかり見れて最高だった!!)
Baby Rose(上手下手に分かれて歌詞がステージにもオシャレに表示されてた)
颯太→有明二日目楽しんでますか!今日楽しみにしてましたか?皆さんのパワーを幸せに変えて全員が楽しんでもらえると嬉しいです。
It's all good (パフォーマーあり)
•ボーカルパート
Turn to You (颯太グランドピアノ弾き語り、勇征は椅子座りながら。今日上手側の四階席だったから颯太のピアノを弾く手を双眼鏡でしっかりがっつり見つめてました。顔より手を見てたせいであんまりそた側からのゆせへの目線に気付けなかった・・・曲中勇征が優しい目でそたを見つめてた気がしたんだけど今日の勇征ブログである曲で颯太の顔見てたら夢者修行思い出して泣きそうになったみたいなこと書いてたのはこのときだったのかな。何気ないブログで突然そたにいつも隣にいてくれてありがとうしてそのコメントでこちらこそするゆせそた尊いて)
Winding Road〜未来へ〜
ボーカルMC
颯太→INTERSTELLATIC FANTASTIC二日目楽しんでくれてますか?嬉しいですね。奥の奥もそうですし、上の上も。
勇征→四階までありますからね。
颯太→一人一人に感謝を伝えにいかないと・・・
勇征→時間かかるわ!あちぃあちぃ!上の皆さんも下の皆さんも盛り上がってますか!上の方も照明つけて貰えますか?盛り上がってますかー???あ、誰かマイク使ってます?(昨日そたが地声で叫ぶファンの人にマイク用意してました??みたいなこと言ってゆせがたまにそういう人いるみたいな返ししてた)・・・いやパクったみたいじゃん。
(颯太による今回はバンドメンバーが初めて帯同してて2020年のアリツア中止でバンドメンバーとも直前まで音作りしててこうやって今日実現できて嬉しいこれからもどんどん成長していきます的な話)
センターステージへ二人で歩いて移動。
颯太→たくさんのダンス&ボーカルグループがいる中でこうしてFANTASTICSに会いにきてくれてありがとうございます。これからも皆さんを幸せにしていきます。好きなものを好きと言ってください。僕たちは皆さんのおかげで元気に楽しく生きてます。そんな気持ちを皆さんに届けたいと思います。これからも一緒に生きていきましょう!
アプデライフ (ラスト2人で写真撮影。今日は勇征はピースをそたの頭に出してた可愛い)

●音の惑星(ステラナレーション。コーレス煽り)(ヒップホップダンサー系衣装)
パフォーマーダンストラック
・夏夏
・せかけと
・大樹
・黎弥(タンクトップ破り、昨日はちぎり切れてなかったけど今日は全部破り切ってた。海青のマジックレベルの速さには踊るけどナイスタンクトップ!!!)
・澤夏(腹チラさせるのずるいよねぇたまらんよねぇ)
・慧人(腹チラ澤夏からのけいちゃんたまらんよねぇ最高よねぇ)
・堀夏
・世界
ボーカル登場(書き忘れてた!!勇征が今日は黒縁の色は薄めのサングラス?かけててめちゃくちゃときめいた!!今回初では??かけたりはずしたりしててサングラスの使い方天才だった)
Can't Give You Up(メンバーが8人並んでゆせそたから個々に踊ってどんどん拡散してくタイム大好き。ゆせがこれやれんのー?みたいな感じで踊り発信するのが最高!)
•メドレー
WHAT A WONDER(黎弥煽り&ラップあり)
Play Back(黎弥ラップあり)
大樹MCで慧人が振りレクチャー
Tarte Tatin(マイク持った大樹の周りに集まるさわけとそた。れやたそがゆせのほっぺチュー、相変わらず客席の悲鳴がすごい!)
Easy come, easy go

CANNON BALL(ボーリング仕様。ゆせそたがボーリングピンになったパフォーマーを倒す!今日は堀夏と世界さんが客席を走るボーリングピン(着ぐるみ)。2階のスタンド席へ。曲中、フリスビーを配りながら二階席走ってた。世界さん下手の二階席担当だったんだけど途中めちゃくちゃゆっくり二階席最前に挨拶してたのは関係者席がそこらへんだったからなのね。ステージ上は巨大ボール転がしてそれにぶつかりに行って自ら倒れるパフォーマーたち。曲終わりかけでアリーナ席にさっきまでいたのにすごい速さで客席からステージ端に戻ってきて滑りこみでセンステに走り込んで何事もなかったかのようにしてる堀夏と全然間に合わなくて曲終わった段階で客席からステージの階段をよじ登ってる世界さん。ちなみに今日も自分が着てたボーリングピン着ぐるみの中に勇征を取り込む黎弥はいました。なんなら昨日よりスムーズだった)
颯太→皆さん楽しんでくれてますか!今回はアリーナスケールということで少しでも皆さんのそばにってことでメンバーがスタンドに行ってるんですけど今日は誰ですか?堀夏くんと世界さん?どうでした?
堀夏→スタンド行きました!いやぁ、間に合いました!!!!
世界→間に合いませんでした。走ったんですけど、なんか、知り合いとか言っていいのかわかんないですけどテレビで見たことある人とかいて、間に合いませんでした!!!
勇征→皆さん楽しんでますか!次の曲は皆さんと歌ってクラップしていきたいと思うんですけど声出せますか!最高です!この曲で楽しんでいきましょう!(歌い出し練習)
Choo Choo Train(アクロバティックなたいけとがあった気がする。二組に分かれてわちゃわちゃしながらカメラアピールするの好き!さわけとのハートに入りにいくそたとか。今日は別グループの澤夏と大樹がわちゃわちゃして、というか大樹が澤夏をかまい倒して澤夏から早く戻りなさい!って背中押されてた。曲中にバンドメンバー紹介あり、銀テープ発射!)
勇征→皆さん盛り上がってますか!まだまだ叫んでいきますか!まだまだぶち上がっていけますか!!!こんなとこじゃ終われないだろFANTARO!アーユーレディ!?
ギリギリRide it out(いつも通り澤夏と世界さんと颯太以外全員上裸になってた。ラストでそたがフードを脱ぎ、上着を脱ぎ、最後の最後でニット帽脱いでたのは双眼鏡でしっかりばっちり確認しました。ありがとうございました)

●アンコール(衣装buddix)
DARK MATTER(相変わらずかっこよかった!悪そた大好き!表情管理天才!!なっちゃんの振付も最高!!!)
Peppermint Yum(ファンタver)(ペパミンのゆせそたの表情管理最高すぎてパフォーマーも見たいのにゆせそたを追ってしまう。踊るそたも最高!!)
告知映像(昨日に引き続きFFF4、BTTM3やります!今年は長野と福島も追加です!逃走中映画やります!新情報!THE RAMPAGEとFANTASTICSでTBSで新番組ランファンquest始まります!!!そして昨日に引き続きヴァンパイア男子寮の主題歌、Sugar Blood Kiss披露!)
Sugar Blood Kiss
MC
颯太→アンコールありがとうございます!アンコールの声すごかったですね。一番でした!新曲いかがでしたか?
世界→Sugar Blood Kiss、Ah!!!アンコールありがとうございます!パフォーマーでーす。二日目にして身体ぶっ飛びそうだー!明日も頑張りまーす!
大樹→みんなの太陽、離れ目お兄ちゃん佐藤大樹です。
堀夏→皆さん楽しんでくれてますか!僕も(ニヤニヤ)皆さんのこと大好きです笑。
世界→なんでそんなニヤニヤしてんの??
堀夏→違います!皆さん僕のこと大好きですか!って聞いてから言わなきゃいけなかった。FANTASTICSのスマホ首お兄ちゃん、堀夏喜です。
世界→昨日は怒り肩の家電量販店だったのが今日はスマホ首になっちゃったの?ちゃんとケアしてる?
堀夏→昨日首に鍼打ちました!
澤夏→みなさんこんわん、わ(かみかみ)。ぱふぉーまぁの、
大樹→この自己紹介前はなかったんですけど、いつの日からかキャッチコピーをつけようって始まって。
世界→始めたのおまえだろ。
澤夏→FANTASTICSのにへらにへらヘンタイすけべお兄ちゃん澤本夏輝です。
世界→お兄ちゃんつけたらなんでも許されると思うなよ!?さわなつのそのスタイル俺は好きだけど。
慧人→みんなのペット木村慧人です!やりたいこと二つあるんですけど、ドゥルルル、ドゥン!って言ったら(10けいちゃん!)って。ドゥルルル、ドゥン!
客→10けいちゃん!!!!!
慧人→愛してます。次にやりたいことが!
大樹→余韻!!!!
慧人→皆さん青ばみりのとこまで広がってください。
(青ばみりって言うなよ!そこぼくの青ばみり!とかメンバーからやいやい言われてる)
慧人→ウェーブをやりたいです!黎弥くんから!
黎弥→俺が!?慧人がやれよ!!
(初めてやったのにちゃんとウェーブ成立!)
黎弥→俺この後すか!?FANTASTICSの瀬口黎弥でーす!写真集が今週オリコン一位に返り咲きましたー!!!!感謝感激!ありがとうございます!!!・・・終わりです。慧人長すぎて。
世界→33歳世界です。この世代で見せたい大正解ずっと見てたい一、二、三、四階!次のツアーからやろうかな。遊びだけど。
颯太→どこでですか?
世界→グッズの横とかでやろうかな。じゃあボーカル!
颯太→髪の毛が血の色、Hair Blood Kiss, Ah!これは考えてました!
世界→血の色って怖いね。
颯太→語呂合わせようとしたら血の色になっちゃいました。
大樹→颯ちゃんキミ、のびるよ!
世界→勇征終わってからにしろよ。
大樹→勇征昨日歯ぎしりぎっしぎしってなってたけど大丈夫?
勇征→鼻の内側がっさがさ、軟膏ぬりぬり、どうもー鼻の内側ぬるぬるおじさんでーす!
黎弥→勇征!のびるよ!
世界→見えてないだろうけど黎弥と勇征すんごいイチャイチャしてるんだよ?
黎弥→一発しちゃってますね。
世界→ほっぺにちゅーしてるから。
大樹→ゆせれやならいいんじゃない?
世界(だったかな)→その感じ、のびるよ!
颯太→なにが!??
(FFF4とBTTMの告知たち。長野と福島追加は澤夏のおかげらしい)
(THE RAMPAGEとFANTASTICSのコラボ番組の話。まだ世界さんと陣くんがちょっと収録しただけで何も決まってないらしい。客参加もあるかもとか。4/30から放送開始!)
(Sugar Blood Kissの話。世界さん振り付けでファンタの楽曲史上一番手首にキスしてる実演)
(逃走中の話。大樹ぃがJO1の話含めてしっかり話してたのは今日JO1の子とか関係者が見に来てたとかなのかな?って思ってたら逃走中スタッフからさくらんぼの差し入れとかJO1から大阪のお土産?とかあったみたいだからほんとに来てたんだね。わかりやすい大樹さん)
(ゆせそたのマクドナルド話、あみんの待つわを今回はゆせそたで!差し入れを求めれる世界さんと発売日前で差し入れできないゆせそた話)
(AI大樹の話からAI堀夏はどんな感じかって聞かれてこんな感じですよーななっちゃん)
(けいちゃんのドラマは次回ハイスペイケメン大活躍だから見て欲しい話)
三方向記念撮影
ゆせそたからライブへの想いとFANTAROへの想い、これからの話。幕張に繋がるように。
FANTASTIC 9(オーケストラバージョン。ラストは大合唱)
メンバー一人一人からのコメント


楽しかった!
4階席だけどめちゃくちゃ楽しかった!なんなら全体がよく見えて見たいとこがストレスなく見れてよかった!2階席が一番見やすそうだなぁ。明日も4階席だけども。

関係ないんだけど今日ライブ前に昨日フラッグストラップにそたんジェルつけたやつをなくしてたことに遅ればせながら気付いて、めちゃくちゃ凹みつつ無理だと思いながら防災センターに連絡してみたら似たストラップが届いてるとのことでドキドキしながらライブ後に行ってみたら私がなくしてたそたんジェル付きフラッグストラップがほんとに届いてて今日1日を通して一番声出たし一番テンションあがったのはヒミツです(お写真を添えて)。
見つかってほんとによかった!!!落とし物ですよって届けてくれたファンの人なのかスタッフさんなのか本当にありがとうございます!!!!忘れ物対応を聞いて回ったんだけどスタッフさんもみんなめちゃくちゃ親切だった。感謝すぎる。

そういえば今日だけライブ中ドローンが飛んでたんだけど(昨日はなかった)スクリーンには一切映ってなかったし編集されて円盤化されるとにとかに使われるんだろか。

というわけで明日は最終日!楽しむ!












このそたんジェルにフラッグストラップを昨日紛失し今日防災センターでお迎えしてきました。届けてくれた人本当にありがとうございました!!!!!