今日は、
THE RAMPAGEの
THE RAMPAGE LIVE TOUR 2024 ″CyberHelix″ RX-16

さいたまスーパーアリーナ初日でした!
開場 15:00
開演 16:00

明日は行けないから今日だけ!
席はアリーナB3の前の方でした。ちなみに4が真ん中だからちょい下手!
ステージはエンドステージで大きな花道とかはなしで左右にちょっとだけ花道あり。
メドレーというかフルじゃなく部分的にやった曲も結構あり。

セトリ
16:05くらいに5分前カウントダウン開始
(映像)
Cyber Helix
SILVER RAIN
WAKE ME UP
ELEVATION(パフォーマーが左右の花道から客降り)
壱馬→皆さんめっちゃいい感じ!最後まで騒いでいきましょう!!
Dream On
NO GRAVITY
(RAVERSのBEATが足りない!煽り映像)
(壱馬ラップ、MA55IVEラップ映像)
(衣装チェンジ。*p(R)ojectR®のやつかな?違うかな?黒のやつ。壱馬がインナー着てなくて腹チラチラチラチラしてた。思わず双眼鏡で見ちゃってごめん)
SOLDIER LOVE
Everest
STRAIGHT UP
Lightning
FRONTIERS
(壱馬/海青/慎クランプ→全員クランプ)
HARD HIT
バンド紹介
(衣装チェンジ)
壱馬→会場の皆さん、配信をご覧の皆さん、ありがとうございます。ここからゆっくりな曲が続くので皆さん座ってください。
Can't Say Goodbye
(アウトロで北人+パフォーマーのダンス)
Sleepless Lonely Night
ボーカル&バンドセッション(基本サビのとこだけ)
・MY PRAYER(アカペラ)
・INTO THE LIGHT(陸)
・KIMIOMOU(北人)
・One More Kiss(壱馬)
(それぞれの歌うとこ見守って拍手したりしてるスリボ尊かった)
北人→こっからは中盤戦です!一つになって楽しみましょう!
LIVING IN THE DREAM(メンバープロデュースグッズを手に上手端、下手端に歩いてって端っこでわちゃわちゃしてて可愛かったー)
北人→ここからはFCの皆さんをステージにあげて一緒に楽しんでいきたいと思います!おめでとうございます!!
ESCAPE(上手下手に各4人ずつかな?計8人が椅子に座ってランペは3組に分かれてセンター、上手、下手でパフォーマンス。しょへと龍ちゃんはスタンド200レベルでフリスビー渡しに行ってた)
LIVIN' IT UP(この曲か前の曲かでいっちゃんが北ちゃんに自分のメンプロのリップを塗ってあげて客席の悲鳴すごかった!リップ塗ってもらった北ちゃんカメラアピール完璧だった。この曲のときか別のときか忘れたけど壱馬がしょへのホンタイをまこちに嗅がせてまこち天を仰いでたし壱馬も自分で嗅いで同じように天を仰いでた)
北人→FCの皆さんと記念撮影したいと思います。龍間に合う?大丈夫??(スタンド席行ってたからギリギリ)
(上手のほうにいたFC会員の男の人、他の3人がはけてったのに気付かなくてまこちに肩トントンされてた)
(FCの人と撮影したあと客席全体とも記念撮影)
(陸+パフォーマー)
パフォーマーショーケース(暴舞)(和風テイストでかっこよかった!しょへのアクロバットが好きだ!)
〜ここからメドレー的な短めアレンジな曲たち続き(どの曲からフル尺に戻ったか忘れてもうた)〜
No Limit(EXからのRX)
FULLMETAL TRIGGER
16BOOSTERZ
The Typhoon Eye(コーレスでほーお、ほーおまではわかったけどさいばーへりっく!って言ったのは最初何て言ったかわかんなかった笑)
FIND A WAY
VIP
ROUND UP(左右の花道から二手に分かれて客降りしてアリーナ外周をくるっと一周)
TOP OF THE TOP(銀テープ)
スリボMC
壱馬→埼玉の皆さん楽しんでますかー!THE RAMPAGEです。最高の時間を過ごしてますが楽しんでますか!俺も!・・・りくさん!
陸→楽しんでますか!!!思い出できましたか!!!僕たちも思い出できました!!!最高の笑顔をありがとうございます!!!みんな愛してるぞ!!!北ちゃん!!!(どれも絶叫レベルの爆声だった)
北人→会いたかった人!
陸→はーい!!!
北人→楽しんでる人!
陸→はーい!!!
北人→この調子で僕たちと東京ドーム行きたい人!
陸→はーーーーーーい!!!!!!
北人→・・・頑張るぞ!壱馬!(北ちゃんの呼びかけに全力で答えるりっくん愛おしすぎた)
壱馬→後ろの皆さん!サイドの皆さん!アリーナの皆さん!ラスト全員、じゃなくて、今日最高に楽しかった人声出してくれ!次で最後です。フルアウトで体力なくなるくらいぶちかましたいと思います。いくぞてめぇら!!!
SWAG & PRIDE

アンコール
お客さんにスポット当ててお手本のしょへ瑠唯のダンスに合わせてランダムに選ばれた二人組のお客さんがTHE RAMPAGEの曲の振りをできたらフリスビープレゼント企画(2人ずつ、途中から対決になって4人)
(衣装チェンジ)
THROW YA FIST
100degrees(パフォーマータイムあり。いっちゃんは上裸さらしてたししょへは飛んでたし海青はタンクトップ引きちぎってた)
(映像)
(衣装チェンジ。白いゆるっとしたひらひらした衣装)
STARRY LOVE(スリボはセンター後方でマイクスタンド歌唱。パフォーマーはその前に13人。最後はそれぞれ散り散りにはけていって倒れ落ちるようにはける人も何人かいた。スリボは最後にアカペラで歌って暗転してはけてってた。曲演出100点満点すぎた!!!)
〜エンドロール〜
暗転

終わりで何かあるのかと思ったけど何もなかった!!!

すごくパフォーマンスに特化したライブだったなぁ。
THE RAMPAGEと体力消費がすごそう。
アリーナの真ん中だったからアリーナ席の客降りは何してたか全然わかんなかったけどステージ自体はしっかりちゃんと視界良好で見れて楽しかった!!銀テはかろうじて一本取れました。そしてライブ前にVAAMもらいました。

次は千葉までお預けだー!!!
お疲れ様でしたん。