今日は、
YUZU LIVE 2024 AGAIN AGAIN in 横浜BUNTAI
2024年4月6日(土) 神奈川・横浜BUNTAI
開場17:00/開演18:00
でした!
席は三階席だったけど横長でステージとの距離近めでめちゃくちゃ見やすかった!!!

セトリ
〜これまでの文体映像〜
1.大バカ者(たぶん文体といえば大バカ者!なんだろなぁ)
2.センチメンタル(夏になるー!!)
悠仁→こんばんはゆずです!2020年10月に横浜文化体育館のクロージングをやらせてもらって、そのときはオンラインだったんですけどタイトルが未来図でした。その未来に今日立ってます。ありがとう!こけら落としといえばゆずでございます!しっかりこけらを落とさせていただきます!よろしくお願いします。
3.始発列車(好きです!始発列車!岩ちゃんの高音たまらん!)
4.からっぽ(岩沢バラード愛してる!!!)
5.心のままに(まさかの!まさかの心のままに!ライブで聞いたのめちゃくちゃ久しぶりなのでは。たまらん!!!!)
6.傍観者(今日イチでテンションあがりました。まさか令和のこの時代に傍観者聞けると思わなかった。最高すぎる!令和に聞く傍観者最高すぎた!!!ありがとう今日のセトリ。ほんとに最高だ!)
悠仁→時が経つと色んなことを学びますよね。例えば、こけら(柿)はかき(柿)じゃないんですって。お祓いする時に神主さんがこけらという字はかきって書くんですけどって言われたんだけどなぁ。神主さんも理由は知らないって言ってたからなぁ。前の文体汚かったよねぇ。でもできたのが横浜開港100年のときで1962年だったから。色んなアーティストがやってて。ゆずは1998年に初めての体育館ツアーでやらせてもらいました。初日でしたね。(ここからゆずが文体でライブやったゆず歴史話。写真も出してたのはここだったかな?昔の写真は画質が荒い!みたいな。14年ぶりにやった2012年、2017年のクリスマスライブ、2018年の台風で中止になったライブの振替ライブ。過去4回くらいやったのかな?最多出演アーティストらしい。2020年の配信でやったオンラインツアーの初日とクロージングは配信で見たしその前にやった振替のやつは現地に行ってた!ギネスに挑戦したやつ!)
7.贈る詩
左右端にそれぞれ来た悠仁(下手)と岩ちゃん(上手)
悠仁→新しい文体は横に広い!客席を二つに分けます!緑チームと青チーム。照明も分けます!それぞれの色のほう歌ってください!そこらへん顔が青と緑になっちゃっててごめんね。ゆずの最初のCDはゆずの素ってミニアルバムなんですけど持ってる人!たくさんいる!その中の曲なんですけどわかる人は歌ってください!
8.連呼(岩沢パート側だった!そしてAメロから歌詞なしで歌わされる緑チームの我ら。でもAメロからみんなめちゃくちゃしっかり歌ってて岩ちゃんにうまいね!!!?って言われて至福すぎた。岩ちゃんがびっくりしたように言ったのがたまらんすぎたしグッジョブ!いただきました!嬉しい!!!そしてほんと、この頃の曲は歌詞まで完璧なのでスクリーンにサビしか歌詞なくてもAメロから完璧です)
悠仁→文体を突き破って今日来れなかった人たちにも届くように!
9.栄光の架橋(最近ゆずが歌ってるというよりほとんどお客さんが歌ってる曲って印象)
悠仁→横浜文化体育館は横浜市100年のときに作られました。次の曲は横浜市150周年の時に作った曲です。
10.みらい
〜横浜市長とゆず太郎のゆずのライブでなんかコラボしませんか会議。市長ちゃんとゆず太郎と会話してくれてた優しい〜
(その会議で決まった野毛大道芸とコラボとかどう???)
〜野毛大道芸コラボ〜
3組出てくれてた!(わちゃわちゃ4人組?と2人組ジャグリングと巨神兵みたいな人)
ラストにゆず登場。悠仁が巨神兵みたいな人見て、怖っ!って何回も言ってた。
11.LOVE&PEACH(大道芸さんたちとアゲアゲダンサー全員と)
12.Frontier
悠仁→ここに来る途中隠れゆず太郎見つけた?今回も横浜市と一緒に盛り上げさせてもらっててありがとうございます!ここ文体から歩いて5分くらいのとこで1996年3月くらいから路上で歌ってて最初は曲もなかったんだけど少しずつ増えてって季節の色んな曲も歌ってて。その頃の曲を。
13.春風(なんの根拠もなく今日やってくれると思ってた!!!!嬉しい!)
サブリーダーによるバンドメンバー紹介。アゲアゲバンド!
14.公私混同(地味に好きです、公私混同) 
悠仁→春?夏?春だけど夏の曲いってみよう!
15.夏色(それそれ煽りのとこで、元気ですかー!こけらと書いてかきと読まない!こけらと書いてかきと読まないんだよ!!って言い出して岩ちゃん笑っちゃってた。あと客席アリーナ一周してもう一回!ばかやろー!のあとまた逆側からもう一周してた。体力すご。ばかやろー初めもここで完了!)
悠仁→2020年の文体のクロージングはコロナに阻まれてオンラインという形でライブをさせてもらって、みんなも見てくれたと思うんだけど、みんなの前でできなくて悔しかったね。でも今日こけら落としという形でこうやってライブができて本当に嬉しいです。ありがとう。この4年間は色んな大変なことも多くて、俺たちも頑張った!エンターテイメントは元気になれるパワーがあると信じながらやってきた4年間でした。こうやって戻って来れて本当に嬉しいです。ありがとうございます!俺たちの真面目なところもふざけたところもお届けしたいと思って最後この曲を贈ります!
16.ユーモラス(過去文体ライブ映像と一緒にお届けされた!懐かしい!2020年のオンラインツアーのときですら懐かしい!

ーアンコールー
悠仁→文体おめでとうございます!横浜市民としてこけら落としを任されて嬉しいです。へらへらしちゃいます。ありがとうございます。明日のライブちょっとだけ配信するんだけど、みんな忙しいと思うんだけど見て。お知らせがあるから。うあーのね。チェックしてね。(ツアーだ!?)
悠仁→今回のライブはアゲインアゲインです。やっぱり最後の曲はこの曲です!
アゲイン2
悠仁によるバンドメンバー、大道芸人、ダンサー紹介

生声ゆず→気をつけ!礼!ありがとうございました!!!
最後はけ際にグータッチ&握手的なことするタイミングがことごとく合わないゆずだった笑

楽しかったー!!!まさかこの曲が聴けるなんて!なライブだったしオンラインツアーのときに文体で二回やったセトリの抱き合わせというかいいとこどりなセトリだった!
生で傍観者見れるとは思わなくてテンションあがったー!!!
オンラインツアーのライブBlu-ray見返したくなってしまった!!
ちなみにこれが当時のオンラインライブのセトリ↓




お疲れ様でしたん!明日はラルク!ゆずはツアー発表あるかなー??