今日は、
BE:FIRST LIVE in DOME 2024 “Mainstream - Masterplan”
な東京ドーム二日目でした!

一般の最初の先行でかろうじて取れたチケットなんだけど、ステージ真正面の二階席後方でめちゃくちゃ見やすかった!!!

メンバーの顔と名前何人か一致してないところから始まってるからレポはほとんどありません!ライブ終わる頃に全員の顔と名前が一致しました!

トロッコあり、ムービングステージありでJの事務所ライブに近いものがありつつ、歌とダンスのクオリティがカンストしてて、初のドームとは思えない貫禄すらあるライブでございました。
後半にファーストライブとかから今に至るまでの映像流れたんだけどほんとハイスピードでここまで辿り着いてて、でも決して無理してドーム立ってるとかはなく、実力も人気も伴って東京ドームを埋めてたからほんとすごかった。かっこよかった!!

セトリ
映像(高校生の7人ストーリー)
1 Gifted.
2 Mainstream
3 Move on
4 Milli-Billi
5 Boom Boom Back
メンバーによる客席煽り
6 Be Free(トロッコ)
7 First Step
8 Moment
9 Softly
10 SOS
11 Don't Wake Me Up
クラップ、ハンズアップ、声出しのビートマニアみたいなリズムゲーム的な休憩タイム。途中で紫しげるって人登場したたんだけどあれは誰ですか???
12 Spin!(ゴーカート3台でメンバー登場。りょーきくんはまなとくん運転してた。でもまなとくんどうやら免許持ってないらしい)
13 Salvia
14 Grow Up
15 Smile Again
16 Shining One(曲終わりに挨拶的な一言あり)
17 To the First
映像(文化祭のバンド組もうぜ!って7人ともボーカル!?)
生バンドセット↓
18 BF is
19 Brave Generation
20 Set Sail
21 Betrayal Game
22 Scream
映像(初ライブから3年後東京ドームやりますって言われるところから今日に至るまでのショートドキュメンタリー)
23 Grateful Pain
24 Kick Start(曲始めにメンバーから一言ずつ。トロッコ)
"A" Life / Good Days / YOLO Remix
25 Great Mistaks
26 Bye-Good-Bye
MC
メンバーとバンドメンバーでわちゃわちゃお喋り(正直何話してたんかわかんないけどメンバーがすごい仲良しなことはわかった)
ここだったか忘れたけど衣装の革ジャンみたいなのの背中の文字がそれぞれビーファの曲の歌詞になってる話してて、リュウヘイくんが可愛いよねって言ってからマナトくんくらい可愛い!って言って、マナトくんが俺ペイント並みなの?って戸惑ってて可愛かった。
バンドメンバーのテンション高すぎてメンバーなのかバンドメンバーなのかわかんなくなりながら聞いてた。ビーファ含めてバンドメンバーも東京ドーム今回が初らしい。
いつ言ってたか忘れたけどりょーきくん視力10.5だから!!って言ってて笑った。ドームの二階の一番後ろまで全部見えてるよって話の流れなんだけどマサイ族超えた。三山家は視力いい!みたいなこと言ってた気がする。
センステ横並び一列の年下メンバーから年上メンバーへと一人一人挨拶
りゅーへい
しゅんと(プレッシャーすごかったけどこうやって東京ドームに立てて生まれ変わっても自分になりたい!!)
そーた(しゅんと可愛すぎる。昨日は感情出しすぎたけどみんな俺含めてバカだな。だからこそここまでこの7人で来れてほんとに幸せ。こんな自分たちを愛してくれてありがとう。これからも一緒にいきましょう)
まなと(昨日は興奮状態で冷静に見れてなかったところもあるけど今日冷静に見てこれがドームの景色か、って。自分もドームのライブをチケット買って見に行ったこともあるので。ビーファースト7人は喧嘩もしたことなくてほんとに仲良くて、ここまでビーファーストを連れてきてくれたのは日高さんはもちろんだけどベスティのおかげです。ありがとうございました)
りょーき(どんな会場でも5万人でも10万人でも100万人でも変わらずベスティに届けるのでこれからもついてこいよ!)
れお(ビーファーストになってからのすべてがかけがえのないものでベスティのあなたの顔見るだけで生きててよかったなって思います。幸せな時間をありがとうございます。あなたにとってもそんな自分たちになりたい。今日はありがとうございました)
じゅのん(高校の同級生を呼んでてそれが見えて当時を思い出してここに立ってることにびっくりしてる。これから先ベスティが俺たちを応援してよかったと思えるようなグループでいたいのでこれからもよろしくお願いします)
しゅんとくんが生まれ変わっても俺になりたい!!が可愛かったし、その後のそーたがしゅんと可愛くてって悶えてて可愛かった。
27 Glorious
28 Message(最後大合唱&銀テープ飛んでた)
生声でありがとうございました!!!

ENCORE
29 Master Plan

ラストの新曲もかっこよかったし東京ドーム今回が初とは思えない貫禄とパフォーマンスのクオリティですごかった!そらここまで駆け上がってこれちゃうわ。
無理やり東京ドームでライブしてるんじゃなく、なるべくしてドームアーティストになってたしなんならドームにおさまりきってないのとんでもないよね。ほぼFC会員じゃん。一般の一番最初の先行でギリギリとれたチケット二階の天井席だったくらいだし。私申し込みした土曜日は取れなかったし。
ここからさらにドームツアーしてスタジアムライブやってスタジアムツアーまでいっちゃうのかなー。これからのビーファの活躍も楽しみだ!!!
お疲れ様でしたん!