今日は、
■ FANTASTICS LIVE TOUR 2024 ″INTERSTELLATIC FANTASTIC ″
■ 02/25(日) 東京・国立代々木競技場 第一体育館
■ 会場名:国立代々木競技場第一体育館
■ 公演日:2024/02/25
■ 開場 / 開演:14:00 / 15:00
でした!

代々木二日目!
今日のチケットは取れてなかったんだけど、リセールでとったらまさかのアリーナC5の2列目!!!B4がセンステだったからそれを考えるとセンターステージめちゃくちゃ近い!
基本昨日の上書きなのでMCとか意味が大体同じならそのままにしてます。

セトリ
●OP(黄黒衣装)
昨日やってた仮面?マスク?つけての登場なくなって8人横並びの前回のアリーナ公演と同じ登場になってた!マスクのパフォーマーたちの演出かっこよかったのになんでなくなってしまったんだろう。
STAR BOYS
OVER DRIVE
颯太→FANTASTICSです!東京盛り上がる準備できてますかー!こんなもんじゃないですよね?三重、愛知とすごい盛り上がってたので。過去一のライブにしませんか?もう一度聞きます!出し切る準備できてますか!!
Tell Me (さわ→けとソロ)
TO THE SKY (ほり→れやソロ)
Drive Me Crazy (下手にせか、上手にたいで交互にソロ)

映像
●水の惑星(ステラナレーション)(白水色爽やか衣装)
サンタモニカロリポップ(途中からHOUSEミックスバージョン)
FlyingFish(なんでかセトリに入れ忘れたので追加です)
Hey, darlin'(さわダンスソロ始まり)
Baby Rose(歌詞がステージにもオシャレに表示されてた)
颯太→代々木の皆さん楽しんでますか?代々木の皆さん、ぜひ揺れながら聴いてください。
It's all good (パフォーマーあり)
•ボーカルパート
Turn to You (颯太グランドピアノ弾き語り、勇征は椅子座りながら)
ボーカル MC
ゆせそた→ありがとうございます。
颯太→皆さん楽しんでますか!どうですか勇征くん東京2日目ですけど。
勇征→盛り上がってますか!すごいですね。一面FANTAROの皆さんですね。
颯太→一面FANTAROの皆さんですよね。
勇征→あってるよ。
颯太→あってますね。INTERSTELLATIC FANTASTICって言うの緊張するんですよね。
勇征→あ!いいこと思いついた!
颯太→びっくりしたぁ。
勇征→ INTERSTELLATIC FANTASTIC、ISFT!どう!
颯太→MBTI診断か!あ、MBTI診断知らない人もいますよね。性格の診断のやつで。ボーカルの間で突然MBTI診断の話なると思わんかった。タグで#IF_FNTってあるのでよかったらそれつけて呟いてください。
勇征→もうありましたね。
颯太→今回からバンドメンバーさんがついてくれてます!2020年のアリーナツアーでもバンドメンバーさんと、木島さんとかと一緒に最終調整してたんですけど中止になってしまった悔しい思いもしたのでこのツアーで実現できて嬉しいです。奥の奥の皆さんで最後まで楽しんで欲しいなと思います。次もまた二人でやりたいと思います。
Winding Road〜未来へ〜
颯太→改めてありがとうございます。僕たちを見つけてくれてこうやってライブに来てくれてありがとうございます。これからは僕たち9人がそばにいます。でも皆さんにそれぞれの人生があります。楽しく強く幸せでいてください。そんな想いを込めて作られた新曲です。好きなものを好きでいてください。みなさんのことが本当に大好きです。皆さんと夢を叶えていきたいです。皆さんの心に届きますように。アプデライフ!初めて聞く人も揺れながら楽しんでください!
アプデライフ (ラスト2人で写真撮影)

●音の惑星(ヒップホップダンサー系衣装)
昨日はあったアテレコ寸劇もなくなってた!!

パフォーマーダンストラック
・夏夏
・せかけと
・大樹
・黎弥
・澤夏(一切脱ぐ感じ見せなかったのにセンステからメインステ戻ってメインステの上段にスタンバイしてるけいちゃんに見せつけるみたいにシャツ捲り上げてお腹見せてたの何!?)
・慧人
・堀夏
・世界
ボーカル登場
Can't Give You Up(キャンギブで8人で横並びになってゆせそた始まりで揃いのダンス踊ってたんだっけ???ラインダンスみたいな)
•メドレー
WHAT A WONDER(黎弥煽り&ラップあり)
Play Back(黎弥ラップあり)
世界さんMCで慧人が振りレクチャー
Tarte Tatin(わからない人は揺れてください!この曲か次の曲かわかんないけど左右わかんなくなったそたがあれ?あれ???ってわたわたしてたの最高に可愛かった。そたん、そういうとこある)
Easy come, easy go

CANNON BALL(ボーリング仕様。ゆせそたがボーリングピンになったパフォーマーを倒す!今日は世界さん、黎弥、堀夏、大樹がステージ上のボーリングピン(着ぐるみ)。慧人は南スタンド、澤夏は北スタンドから一階スタンド席を曲中、フリスビーを配りながら外周を一周してたはず。ステージ上は残った6人でお互いをボールで倒しあうカオスな状況になってた)
颯太→何してもいい時間ちゃいますよー。暴れてらぁ。無茶苦茶なってるよ!?今回ボーリングのピンとして出場してるんですけど。
勇征→何その説明の仕方笑。
颯太→今回はより皆さんの近くに行きたいってことでスタンドの方に行ったんですけど、けいちゃん?さわさん?どうでした?
慧人→上の方までフリスビー届けたんですけど最高でした!ありがとうございます!
勇征→次は皆さんと歌ってクラップしていきたいと思うんですけど皆さんいけますか!!大きい声出せるかなFANTARO!いきましょう、チューチュートレイン!
コーレス練習からの、
Choo Choo Train(曲中にバンドメンバー紹介あり、さわけとが二人で手でハート作ってて可愛かった。銀テープ発射!)
勇征→盛り上がってますか!楽しいですか!まだまだ終わらないよなFANTARO!!!
ギリギリRide it out(澤夏と世界さんと颯太以外全員上裸になってた。下手にさわさん、上手に上裸堀夏。メインステ真ん中らへんに世界さんと颯太。他上裸組は全員センステ。センステ先に来た上裸勇征めちゃくちゃ楽しそうだったし愛してる!みたいなことラストに叫んでた。相変わらず腹筋バキバキ!)

●アンコール(衣装buddix)
DARK MATTER(今日もめっちゃかっこよかった!最高!悪そただった。最高!!!)
Peppermint Yum(ファンタver)(登場の勇征のとこかっこよすぎるしやっぱりオラついてる中島颯太さん最高よね)
告知映像(昨日と同じヴァンパイア男子寮ってアニメの主題歌と追加公演ファイナル幕張メッセ7/14と15)
MC
世界→アンコールありがとうございます!!
颯太→めっちゃ聞こえましたよ!嬉しかったですね。昨日言ったんですよ、アンコールの名前、名前じゃない呼び方。ファンタファンタって言おうって話たんですよ。ありがとうございます!
世界→やればできるじゃん!!!最初からやってや!!
颯太→昨日解禁しましたがファイナル決まりました!めちゃくちゃ大きいんでね。今日来たからいいやじゃないんですよ。もういいやじゃないんですよ。
世界→5ヶ月あるから僕らの進化率がね。
颯太→あんま自分で言うもんじゃないんですよ。
世界→カメールがカメックスになるくらい。あ、ゼニガメか。
颯太→応募始まってるので早めにお願いします!
颯太→ヴァンパイアドミトリーの主題歌も歌わせていただきます!イケボっぽく歌ったんですけど。
勇征→そうなの??俺はありのままだけども。
颯太→でもイケボでしたよ!!
パフォーマー挨拶
大樹→自己紹介していいですか?(イケボ)皆さん盛り上がってますか!僕のこと好きですか?
世界→いいえー!!
大樹→俺もだぜ。佐藤大樹です!ちょっと!水さすのよくないよ!
世界→こういうとき堀夏はまったく笑ってないよね。
堀夏→みなさん盛り上がってますか?楽しんでますか?パフォーマーの堀夏喜です。すいません、ちょっと声が・・・。
世界→俺か大樹に言ってくれたら代わりに言うよ!
堀夏→大好きですって言ってください。
大樹→大好きです!!!
颯太→それは堀夏くんが言わないの!?
世界→堀夏のこと好きですか!!!
世界→パフォーマーの世界です!はぁい、以上です!
澤夏→パフォーマーの澤本夏輝です!東京の皆さん、(地声で)さいこー!!!!
慧人→パフォーマーの木村慧人です!皆さん盛り上がってますか!こんだけ盛り上がってるってことは、世界→どぅるるるるどぅん!慧人→早いです!!!!!もっかいお願いします!
ドラム→どぅるるるるるドン!
(10けいちゃん!!!!)
慧人→愛してる。
世界→バンドさん贅沢に使うなよ。
黎弥→12000人盛り上がってるかー!今日一番の声出せるかー!俺のこと好きかー!俺も、だいちゅき!
颯太→ギリギリRide it outいくのかと思った!!!
世界→二曲目くらいのMCだよね。今日ボーカルは楽しかった?
颯太→楽しかったですよ!!
勇征→どこが?
颯太→ずっっと!!!びっくりするくらいずっと!
世界→自分でもびっくりした?こんな楽しいんや!って。
勇征→俺?俺は、
颯太→ギリギリのラスト!
勇征→なんで言うの!?あってるし、しかも。脱いで一番前にいくんですけど、すげぇエロい目で見てくる。
颯太→脱いでるからだろ。
大樹→あの勇征めっちゃかっこいいよね。
世界→そろそろお客さんも脱いでいいよね。
澤夏→ぜひ!
世界→俺らも30オーバーだからね。大樹ももうすぐだし。そう言うお年頃です。
颯太→まとめ方おかしい。
〜ペパヤムのMV解禁本日19時の発表〜
大樹→韓国での撮影楽しかったね。ご飯も美味しかったし!
何か言いたそうにそわそわしてた黎弥→たしかに美味しかったっすね!!!
世界→黎弥さん!いなかったのよ、あなた!
颯太→タイミングで黎弥くん行けなくてMVにもいないんですけど。
世界→テレビとかのパフォーマンスにはいるんでね。
黎弥→皆さんMVよろしくお願いします!!
世界→ライブ楽しかったですか?FANTASTICロケットに乗ってしまったので降りれないですよ?最後までついてきてくださいね。
(れやたそ、自分がいないことをファンももやもやするのかなって気遣い的に自ら切り込んでくれてて優しい男すぎた)
〜告知タイム〜
・大樹ドラマ2本
颯太→ゆうって呼んで?
大樹→俺が言いたいの!!!
・勇征ドラマとめざましテレビ明日ラスト
勇征→次は7話なんですけど僕的に一番見て欲しい話(はなし)です!!あとめざましさん明日マンスリーザファイナルです。皆さん見てくれますか!最高のファイナルにするので見てください。
・颯太ドラマおっパンと今日放送堀夏との深夜のハチミツ
・慧人ドラマ(明日も撮影あります)
世界→何役?
慧人→ハイスペックイケメン!
世界さんか大樹→ぴったりじゃん。
慧人→はぁい。
世界→でかめのはぁい笑。
・黎弥写真集告知
黎弥→お渡し会あるので申込本日までなのでチェックしたいよって人はチェックしてください。ちゅーしょっと撮れます!・・・ツーショットです!
(写真集の写真1枚初公開!上裸のパンツショット)
勇征→黎弥くん!左の乳首どこいったの!!
黎弥→日本一、世界一せくちぃな写真集になってます!
世界→ちゃくちゃくとショウキチ兄さんに近付いてってるね。
世界→澤夏はなんかないの?
澤夏→僕生徒会長と畑やってます。澤本夏輝 スペース 生徒会長、澤本夏輝 スペース 畑で調べてもらえれば。
世界→みんな告知あってすごいな。なっちゃんは?かんむりか。俺はまだ解禁前で言えないからな。ありません!!
三方向記念撮影
ゆせそたから今回のツアーやラスト曲への想いとFANTAROへの想いの話。
勇征は高くないチケット代でみたいな昨日とはちょっとニュアンス変えてて勇征の挨拶のときの説得力というか言葉選びのセンス素敵よね。
FANTASTIC 9(ラストは大合唱)
メンバー一人一人から一言挨拶
勇征、澤夏、慧人、大樹、黎弥、堀夏、世界、颯太
勇征がラストに気を付けて帰るんだよーって言ってたの可愛かったなぁ。

めちゃくちゃ楽しかった!オープニングの登場の演出なくなっちゃったことと音の惑星の寸劇なくなっちゃったのは悲しかったけど。
今日席がアリーナのベストビューなとこすぎてほんとこんないい席リセールしてくれた人ありがとうすぎた。
目の前にさわさん来るたびかっこよすぎてメロメロだったし当たり前に最推し中島颯太さんはかっこよくて可愛かった。何回も言うけど今回のツアーでの中島颯太の表情管理天才すぎるんよ。これまでも最高だったけど、やっぱりドラマがっつりやって演技をしっかり経験したのもあるのかなー。勇征も美しい彼やってから歌うときの表現力や深みがぐっと増してたし、ボーカルの演技仕事はこんなにいいことがたくさんなのか。。。

さわさんとなっちゃん、ほんと目の前でダンス浴びると目が釘付けになってしまうし二人とも高身長そしてスタイル抜群だからそのスタイルを存分に生かしたパフォーマンスで最高すぎる。好きです。そしてなんのときか忘れたけど澤夏が大樹と肩組むかなんかしてたのに途中で床に投げ捨て笑っててこのオトコ・・・・!!!!!すぎて最高だった。
今日センステのすぐ近くだったし真ん中らへんに近かったから演出もほぼ全部正面から見ることできて、昨日は横から見てた景色を正面から見れたのも嬉しかったなぁ。
目の前で見る八木勇征の美しさは相変わらずだった。なんなら今日は目の前で上裸も見てしまったやべぇぜ。
黎弥はほんと客席見てファンサしっかりしてるしけいちゃんもめちゃくちゃキラキラしてるし世界さんのパフォーマンスは相変わらずとんでもねぇし大樹は客席めちゃくちゃよく見てらっしゃった。

次からの演出がどうなるかわからないけど、次に私が行くのは4月の有明アリーナなので、そのときにどう進化してるのか楽しみだ!!!