今日はKing Gnuの東京ドームライブでした!二日目!
King Gnu Dome Tour ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
「THE GREATEST UNKNOWN」
注釈付き指定席だったんだけどまさかのアリーナ6列目!天井席の見切れ席かと思ってた・・・。スクリーンはばっちり見えるしステージ正面はまったくわからないけど横から井口くんと常田さんはちゃんと見える!
なのでスクリーンに映ってること以上のことはわかりません!

セトリ(Xにポストしてくれてた方から拝借!)
1. SPECIALZ
2. 一途 (ALBUM ver.)
3. 千両役者 (ALBUM ver.)
4. STARDOM (ALBUM ver.)
5. MIRROR 
6. CHAMELEON
7. DARE?? (Live ver.)
8. 白日
井口くんが今日は収録入ってるけど気負ったりしないでね。初五大ドームツアーのみんなの歌声含めた最高の映像が100年後まで残ってその時代の人が見てかっけぇって思うかもしれない。ライブ次第では一生お蔵入りするからみんなと僕らの頑張り次第だよ。伝説作りましょう。楽しんで。よろしく!みたいな話してた。
9. 硝子窓
10. 泡 (ALBUM ver.)
11. 2 Μ Ο Я Ο
12. Vinyl
13. W●RKAHOLIC
14. W●RK  w/ 椎名林檎(客席全体も私も今日一番の悲鳴すぎだし林檎嬢美しすぎた。かっこよくて美しくて色っぽい。たまらん!!!!!!!!)
15. ):阿修羅:(
16. δ 
17. 逆夢
18. IKAROS
19. Slumberland
20. Sorrows
21. Flash!!!
MC
井口→最高!!林檎ちゃんより可愛い?そんなわけないだろ。林檎ちゃんすごい可愛かったな。昨日も林檎ちゃん出てくれて直視できてなかったの。今日はがっつり見れたんだけどすごいね。そんなむんむんだったなんて。
後ろの方盛り上がってる?端の方とか線に見えるでしょ。ごめんな?後半あと数曲です。次でラスト、みたいな気持ちで声出して!楽しんだもん勝ちだよ。・・・一番最後の言葉が響かなかった。噛んでたし。
常田→言葉自体がちょっとださい。
井口→ださかった?・・・殺すつもりで来い!違うか。ころすぞも違うか。・・・楽しんだもん勝ちだよ!!!緊張してなかったんだけどしはじめた。やるか!よろしくね!
22. BOY
23. SUNNY SIDE UP
24. 雨燦々
25. 仝
26. 三文小説
27. ЯOЯЯIM

(en)
MC
井口→ありがとう!いいバンドだね。
井口→最初のMCでも言ったけどこのライブが未来に残っていくかは俺ら次第じゃん。ずっと着いてきてくれる?俺とだいきで喫煙所で話してたんだけど、年々願掛けみたいなのが増えてる。
常田→ははっ。話してたね。なんだっけ。
井口→爪!三日前に切って慣らす!あとなんだっけ。10個くらい出たんだけど。俺もうニューバランスしかはけないもん。
常田→そういうのが増えてきて嫌なアーティストになってきてる。楽屋に加湿器用意してとかだせぇなって思ってたのに用意して!って。
井口→ホテル2台用意してもらってるもんね。
新井→遊も頭の後ろV字の剃り込みしてるんだよ。毎公演やってるから。
井口→ルーティンは?
新井→俺?ありますよ。東京ドームで言うもんじゃないけど。う◯ちルーティンです。何時間前に出てるといい、みたいな。
勢喜→血圧あがるからね。
井口→今日ちょうど俺とかぶったよね。
新井→歯磨きルーティンとかぶってた。個室にこもってたらだいきが入ってきたのはわかった。なんでかってゆあまいすぺーしゃーるって歌いながら入ってきたから。
井口→どうするこの流れ。次美しく迸る曲やろうとしてたのに茶色くなっちゃった。
常田→あと二曲やります。アルバムのツアーだから普段と違うオープニングとエンディングだったけどアンコールはいつもの二曲です。今日すごい歓声もらったけどその10倍くらいの歌声で歌ってみませんか?
井口→かき消して?
常田→かき消して!そしたらおれらもそれよりでかい声で歌うし。全部のエネルギー出し切って、そして、明日からお仕事頑張ってください・・・。やっちゃう??
井口→やろう!!!
28. Teenager Forever
29. 飛行艇

大合唱のアンコール曲、曲としてはがっつり知ってるんだけどいかんせん歌詞がふんわりしててでも頑張って歌いました!
個人的にアニメやドラマの主題歌関係はアチいんだけど阿修羅好きだからテンション上がった!
でもとにかく何を差し置いても椎名林檎嬢の登場が激アツすぎてあんなかっこいい女性人類で林檎ちゃんしかおらんて!!!!!!の気持ちでございました。地獄楽の主題歌!かっこよすぎたー!可愛くてかっこよくて色っぽくて林檎ちゃん最高だった!!!
King Gnuいいバンドだなぁ。ライブ行くたびにめちゃくちゃ実感する。バンドもかっこいいしお客さんたちも言い方あれだけどちゃんとしてる人が多い!
またライブ行きたいなぁ。
お疲れ様でしたん!