今日は、
cali≠gari 30th Caliversary”1993-2024″
「青春の抜け殻」
1月20日(土) 日比谷野外大音楽堂
でした!真冬の野音!しかも雨!狂信席だったからBの6列目とかでした!ちょい上手!でも見やすい!

セトリ
淫美まるでカオスな
マッキーナ(ジュリセンで踊るパーカッションのおおやさん可愛かった!今日の出演者の中で一番テレビに出てるらしいおおやさん)
-踏-
ケセ
赤色矮星
青→こんばんは。よかったね、やれたよ。感無量です。悪天候の中ありがとうございます。最後の野音ですね。新しくなったらできるかわからないから。やるけど。思ったより寒くないよね。じゃあ最新曲を。
隠されたもの
汚れた夜
狂う鐫る芥

※サブステ(こたつ)に移動
青→土足で畳は気が引けるわね。
青→(足のやり場に苦戦する青さん)無理かも。股関節やられちゃう。正座できます?あぐらは?
(メンバー紹介軽くしてた気がする。ドラムのぶっちはいなかったけど)
(曲入ろうとしたタイミングでイヤモニしてなくてストップする青さん)
冬の日
※メインステージに戻り
春の日
夏の日
一つのメルヘン
青さんによるメンバー紹介。ドラムのササブチヒロシ、パーカッションのおおやさん、ベースの研次郎さんまでいってから石井さんがいないことに気付いた青さん。ギターの桜井です。からの石井さんは?トイレ!?って狼狽えてた。
青→毎日天気予報確認してたよね。60%?大雪!?とか。
研次郎→こんな天気の中でもcali≠gari来てくれるってめっちゃ好きってことだよね。ねぇ?
青→ボーカルの石井秀仁です!
研次郎→青さん、今すごいいいこと言ったんだよ??
青→ありがとうございます。ありがとうって言ってることが気持ち悪いけど。感謝してるんですよ。
(ステージ奥のハロゲンヒーターみたいなので暖をとる石井さん)
青→あと三曲です。こういうベタなヤツやってみたかった。みんなの、心が、もう一回ひとつになったらぁーーーみんなできるだろ!胸の!高鳴りをー!!(ハート型の鏡みたいなの持ってぴかぴかさせてた)
(石井が唐突に袖にはけてなんか持ってきて客席最前に投げてあげてた)
青→なに!?子供???・・・何歳?5歳?おまえに幸あれ!(協賛席だから34200円の席を5歳のお子様分も支払ってるってことなのか・・・!その後も石井さんがめっちゃ構ってて子供好きな石井さん可愛かった)
禁断の高鳴り
ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛
燃えろよ燃えろ

EN1
銀河鉄道の夜
廃線された未来駅にて

EN2
青さんによるメンバー紹介(今度は白石さんは忘れずに)
青さんが17って書いてあるチラシを見せながら、
青→嘘のようなほんとの話です。6月から17のツアーが始まります。まずは村井研次郎の50歳の誕生日から!(ツアーのざっくりの予定を教えてくれてた)最後は渋公!LINEキューブ渋谷!ほんとに出すのかね?あの人(石井さん)が出すって言ったんですよ。
石井→17、4曲入り。
青→一人4曲にするから。
青→また新しくなった野音でライブもやりたいです。まだまだ青春しないとね!
研次郎→青さんリハーサルであたし感電しちゃうかも!って言ってたよね。
青→そんなこと言ってない!!
研次郎→青さん最近すぐ忘れるじゃん。こないだ一日二回青椒肉絲食べてた!
青→マイナスプロモーションやめてくださーい。名言なんだっけ?20年くらい前だから覚えてない!あ、cali≠gariが青春でした!過去形にすんな!!あの伝説のイントロバージョンでやります?どっちがいい?
研次郎→青さんに任せます。
(キー違いのやつ弾いてみせて)
青→ちゃんとやりますよ!(何か言ったぶっちに)やりますよ?何かありますか?
ブッチ→ないです!
青→やりますよ!
ブッチ→はーい!
グッド・バイ
青春狂騒曲
ブルーフィルム(ベース村井研次郎!から始まったんだけどボーカル入りとこで石井さん入って来れず、もう一回やろうか!でストップ!これがcali≠gariですよ!!な青さんとブッチが俺じゃないよね?ってなってるし青さん誰のせい!?このバンド30年やってるのよ!?ってなってるし、石井さんは淡々ともっかいやろうよって言ってるしカオスだったけどまたオンベース!村井研次郎!からやり直しててプロフェッショナルだった。石井さんが耳かイヤモニかの調子悪くて入れなかったのかな?わからん)
エロトピア
青→たくさん野音の思い出ありがとうございました!!またここで遊びましょう!

cali≠gari楽しかったー!ライブが終わりかけくらいから雨降って来て青さんのはれおかまパワー強すぎた。ライブ後は普通に雨降ってた。

手先が冷たすぎたけど楽しかった!真冬の野音!もっと死ぬほど寒くなるかと思ってたけどそこまでじゃなくて一安心。ライブ後のもつ鍋美味しかったー!!!
ちなみに入場特典はリサイクルエコカイロ、狂信席特典はピンバッジでした!可愛い!

ツアーどこ行こうかなー楽しみ!!