今日は横浜アリーナで、
山田裕貴のオールナイトニッポンX 横浜アリーナ王におれはなる!
でございました!

16:30〜21:20くらいまでの5時間弱の長時間イベント!あまりの長さにレポ書ける記憶力が失われたので誰がいつ出たよーこういうことしてたよーくらいのゆるゆるレポです。

◎山田裕貴による、山田裕貴のオールナイトニッポンX横浜アリーナ王におれはなる!宣言!(ただしなかなか言えなくてラジオ恒例痛い!いたーい!の長いくだりが5分かもっとか続いてた。
・FANTASTIC BABY(BIGBANG)
ドラゴンとフェニックスのついたトロッコに乗って会場外周一周しながらカラオケ熱唱!途中段差でトロッコが揺れてビビってるやまゆ可愛かったしめちゃくちゃキラキラギラギラ衣装着せられてた。

◎トップバッター、DISH//!
1. No.1
2. HAPPY
3. Dreamer Drivers
4. 勝手にMY SOUL
曲終わりでやまゆ登場!勝手にマイソウルが好きなやまゆを呼び込むか迷ったらしい匠海くん。やまゆが大好きな猫をやまゆも一緒に歌う!今日は山田裕貴手描きの猫にゃーロンT着てた。手描き。可愛い。
5. 猫with山田裕貴(山DISH!)
ドラゴンフェニックスイベントって何?ってストレートにやまゆに聞く匠海くん最高だった。匠海くんを東リベのたけみっちみたくたくみっちって呼んでる唯一のやまゆ。

◎やまゆが学祭でいつも司会してもらってる川島葵さんが登場して山田裕貴トークコーナー(学祭風)。

◎前田公輝登場
昨年クリスマスのラジオ、カラオケ回ぶりの登場。俺は歌手だ!歌手田公輝!
・フレンドライクミー(ノリノリ陽キャ前田公輝に引きずられる勢いで連れ回されて戸惑う山田裕貴たまらんでした)

◎サプライズで勝地涼登場!
ラジオコーナーでお馴染みのまふまふのサクリファイスに乗せた勝地ファイズ!カラオケ回ほんとはゲスト予定だったのにばらしになったらしい。なぜ???

◎映像コーナーでタレントイラストモノマネ
ムロツヨシに始まったけどわかるわけないやろ!!!なイラストからのモノマネだった。
サザンの桑田以外とか半沢直樹、もっと半沢直樹とか。

◎SUPER BEAVER
1.名前を呼ぶよ
2.美しい日
3.ひとりで生きていたならば
4.グラデーション
5.決心
すぱびばはペンライトが会場中赤くて圧巻だった!みんなのイメージカラーが一致してた!
ひとりで生きてきたならばは山田裕貴がめちゃくちゃ好きな曲らしい。横浜アリーナ王ってなに??な渋谷龍太さんことぶーやん。アリーナ王じゃなく横浜アリーナだけなんだ???って疑問持ってて面白かった。そして歌は最高だった!!

◎リスナーオールドマン現地企画!ゲストオールドマン!
ラジオ企画のリスナーから送られてきたメールが嘘かほんとかあてる企画の横浜アリーナバージョン。あげられた人物が今日ゲストで来てるのか来てないのかをやまゆが当てる!正解発表は芸人やじまりーさんから。
①安井順平→○
ここから安井さんが司会担当(本人は聞かされておらずめちゃくちゃ戸惑ってた)
②山本昌→×(やまゆ父と同期で昔カブトムシをもらったことがあるらしい。コメントムービーあり)
③笑福亭鶴光→×(ラジオ内企画でコメントのやりとりをしたことがあって実際に会ったことはなし。コメントムービーあり)
④永野芽郁→×からの○(ほんとは今日静岡でのTGC、東京ガールズコレクションで来れないはずだったけど、急遽駆けつけてくれてスタンド席に!キンブレ青にしてぴかぴか光らせながらめっちゃ手ぶんぶん振ってくれてたし生声で叫んでくれて、お疲れ様でーす!ってちゃんと聞こえた!!やまゆからステージには来るのは難しい?って聞かれて、行きたかったんですけど、色々時間がありますんで!って叫ぶめいちゃん可愛すぎた!!!)
⑤赤楚衛二→○(ペンディングトレインの赤楚氏演じる白浜のセリフをしっかりめに生アフレコ!赤楚氏の登場にめちゃくちゃびっくり&安心してこんなキャラじゃないし無理してるのに!って泣いちゃう山田裕貴とそれにつられて泣いちゃう赤楚氏が愛おしすぎた。泣きながらしっかりハグしてた。その周りを安井さんがくるくる回ってた。ペントレ打ち上げでも主演なのに隅っこで小さくなってたから今日めちゃくちゃ無理してるんだろうなって心配してた赤楚氏優しい・・・。ちなみに赤楚氏は山田裕貴の名古屋の高校の後輩。学校にやまゆのポスターが飾られてたらしい。ミセスグリーンアップルのライブ会場でばったり会った2人。赤楚氏は中島健人と来てたところに遭遇した山田裕貴、そのスリーショット欲しすぎる。正月名古屋帰ってきてると思って連絡したけどやまゆは帰ってきてなかったらしい。名古屋魂どこ置いてきたんだ!!!)
⑥おまけのやじまりー→○(しゅっしゅー!のギャグをやまゆにもベルト貸し出して会場全員でしゅっしゅー!!)

◎映像でのAD岩田ちゃんとどっちがCD早く取りに行けるか選手権
ラジオ中にかけたいCDが急遽必要になったときにCDルームに走る岩田ちゃんvs山田裕貴。やまゆのときは妨害何個かあったのもあって岩田ちゃん圧勝!ちなみにCDは岩田ちゃんは嵐のらぶそーすいーと、やまゆはペントレ主題歌でもあるヒゲダンのTATOO。

◎ドレスコーズ
1.ビューティフル
2.愛のテーマ
3.コミック・ジェネレイション
4.愛に気をつけてね
5. Go the Distance(映画へラクレス)
with 山田裕貴
志摩くんはドレスコーズはもちろん昔毛皮のマリーズやってた頃も対バンで見たことあるくらいバンギャ側で見る人だったから横アリで見るの新鮮だった!やまゆの音楽劇海王星は見に行ったからそれぶり!ヘラクレスの曲はやまゆが舞台中毎日声出し代わりに熱唱してたらしい。ヘラクレスの曲歌って歌詞を自分のことみたいって受け止めてまた泣いちゃう山田裕貴だった。そして泣かずに歌いたかったと悔いる。

◎SUPER BEAVERの渋谷龍太にインタビュー
ラジオブース風席が登場して山田裕貴がぶーやんにインタビュー。山→ロッキンジャパン3月号に掲載される気がします!渋→気がします!?
最初は真面目モードだったんだけど途中からラジオでゲストとしてぶーやんが来たときにやまゆがフライング解禁しちゃった話ややまゆが大暴走して渋谷さんは服部校長になりたい?渋谷さんはフードプロセッサーになりたい?フードプロセッサー、スーパービーバー似てません!?からの、一人で突然スーパービーバーの曲を熱唱しながらぶーやんの周りをうろうろしたりステージを沸かせててその一挙一動に一つ一つぼやきツッコミを入れてくぶーやん大好きすぎた。フードプロセッサーいじりと忍者ハットリくんだ!?いじり。
面白すぎて涙出た。ぶーやん去り際に、帰るよ!イベント40分押してるんだから!って衝撃の事実の残してった。めっちゃ押してる!(この時点で20:30過ぎてたはず)

◎LittleGleeMonster
1.アカペラメドレー
2.今この瞬間を(MVが山田裕貴半生らしい)
3.WONDER LOVER
4.世界はあなたに笑いかけている
5.カブトムシwith 山田裕貴
6.いとしのエリーwith 山田裕貴
アカペラメドレー何曲も知ってる曲あった!ハモネプ大好きでリトグリとハモネプに出たいやまゆ。

SEでエンディング曲
◎全員登場(めいちゃん以外のサプライズゲストも含め全員)
一言と写真撮影。ゲストのほとんどが今日のイベントの全然売れてないクソダサT着てた。在庫に残らないといいねぇ。ゲストにそれぞれ一言言いながら送り出してってた。赤楚氏から愛してるよって耳打ちされたらしい。

やまゆの自分語り(やっぱり泣いちゃう山田裕貴)

◎やまちゃん音頭
当選したリスナー20人とトロッコで会場外周を一周しながらやまちゃん音頭をリスナーからのメール読みつつ。
山田裕貴→横浜アリーナ王ってなんなんだ!!俺は!横浜アリーナ王に!なった!!!

フルボリュームすぎた!!でもめちゃくちゃ楽しかった!そして山田裕貴が真っ直ぐでピュアで涙もろくてこんなん好きになっちゃうって。もともと好きだけども。

そして!めいちゃんと赤楚氏のサプライズ登場は嬉しかったー!!

ちょうど今日の席がめいちゃんがいた関係者席の真正面だったからスクリーンに抜かれてないときもノリノリでキンブレ振ったり手振ったり可愛かった!
赤楚氏も、まさか泣くとは思わなくてびっくりしたけどやまゆとはそれだけの濃い関係性なんだなぁ。

山田裕貴さん、一日お疲れ様でした。これからもオールナイトニッポンX楽しみにしているぞー!!



以下3枚は撮影OKのときのもの↓↓