今日は、
■ LDH LIVE-EXPO 2023
■ 12/31(日) 東京・有明アリーナ
■ 会場名:有明アリーナ
■ 公演日:2023/12/31
■ 開場 / 開演:13:30 / 15:00
でした!

レポほぼなしですー。
構成はセンターにでかい正方形みたいなステージ、花道というよりは通路みたいなのが片方にだけ一本のびてる感じ。
今日は二階席のDの端っこから見ておりました。グッドビュー!

◎PKCZ®
1.PLAY THAT
2.Sonic Spacial Stage
3.GLAMOROUS
4.T.O.K.Y.O.
亜嵐可愛いー!!!なんか、マキダイたちといる亜嵐は親戚のおじさんたちに可愛がられる甥っ子感あっていいよね。亜嵐は歌声も可愛い。

◎FANTASTICS
5.Drive Me Crazy
6.OVER DRIVE
フェス衣装やっぱりかっこいいよね。そして中島颯太さんおでこばっちり出してサラサラヘアで最強すぎた。好きです。というか今日ゆせそたのビジュ良すぎた。なっちゃんも髪切ったんかな?短めだった!

◎BALLISTIK BOYZ
7.Animal
8.Drop Dead
バリやっぱりかっこいいよねー。来年のツアー一回くらい行きたいなぁ。

◎THE RAMPAGE
9. THROW YA FIST
10.SWAG & PRIDE
赤衣装つよつよ!16ツアーと同じくスワプラ前にカメラアピールで歓声を要求する壱馬最高!

◎LIL LEAGUE
11.GATEWAY
自己紹介
12. Rollah Coaster
リルちゃんたち見るたびに成長してる!!!なんちゃんますますかっこよくなってたー!

◎KID PHENOMENON
自己紹介からのマイクのとこに雑談しながら歩いてく
13.存在証明(ファーストテイク風はじまり)
14. Wheelie
キドフェもわりとメンバー名ほとんど把握できてるから愛着がある。るろ剣主題歌すごいよね。

◎WOLF HOWL HARMONY
15.Sweet Rain
自己紹介。自ら今日のバースデーボーイ!ギーです!って言ってくスタイル最高。おめでとう。
16. Frozen Butterfly
ウルフ、ギーくんどんどんイケメンになってない?沓野ヒロトくんがそた推し?FANTASTICS推しなことは知ってます。あとすずきくんはハイローザワクロス出てたね。

◎THE JET BOY BANGERZ
17. Jettin'
自己紹介
18.PHOTOGENIC
スリボ制なんだね。ランペ感ある!パフォーマーにDリーガー率高いからダンスがばかうめぇ!あと私はFANTASTICSに絡んだことのある子たちを覚えがちだからそたとサシ飯行ったひなたくんとかオーディション前から交流してるDEEPsquadのゆうひくんとか勇征に憧れてる碧くんはわかる。あと滝くんとかキャラ濃い子は結構覚えてる。

◎EXILE B HAPPY
19. MORNING SUN 
MC
哲也→2023年にスタートしてこんなに素敵なメンバーが集まってくれました!ありがとう!
(各メンバーがこちらこそありがとうございます!!してて可愛い)
しょへがめちゃくちゃ真面目に挨拶したらそたが珍しく真面目な感じですね!ってつっこんで、ふざけたくなった!って楽しんでますか!幸せですか!ハッピーですか!ハッピーを広げていきましょう。お返しします!って煽り始めて面白かった。
隼→みなさんハッピーですか!ってやろうと思ってたのに全部翔平にやられた。メンさんにボケるとこまで考えてたのに!2023年大晦日、ハッピーはおさめなくていいんです。ハッピーおさめはしなくていいんでこの幸せな空間のまま2024年にいきましょう!
メンディー→今日は大晦日なのでライブ納メンディーすると思うので最後まで楽しメンディーしていきましょう!!
大騒ぎのメンディーと隼としょへ。
颯太→隼さん終わらなくなっちゃう。
哲也→慧人も喋りたいから!
隼→(北ちゃんに)引いた目で見るのやめて!
慧人→せーのっていったらTO BE HAPPYっていってください。せーの!(TO BE HAPPY)
今の何けいちゃん?
慧人→10けいちゃん!!
北人→色んな発表がありましたけど2024年も楽しみにしていてください!次はラストですが一つになって楽しんでいきましょう。
20.BE HAPPY
お子様たちも出て来て平和空間すぎたししょへが喋りすぎて喋ること持ってかれる隼おもろだった。そたのツッコミは今日も健在だったし北ちゃんはいついかなるときもマイペースだった。哲也さんは保父さんまたは子犬の飼い主。そたがお子様の背中ぽんぽんってしててお兄ちゃんしてた。

◎BALLISTIK BOYZ
21. Ding Ding Dong
22.テンハネ~SUMMER HYPE~ANTI-HERO'S〜PASION
23.N.E.X.T.
りきちゃんが来年のツアーほんとはアリーナツアーやりたかったけど力不足!って悔しがってた。がんばってこ!

◎HiGH&LOW THE 戦国
24.INFERNO (RIKU feat.MA55IVE) × RAG POUND
(MA55IVE)
25.INVADERZ
26.Determined
戦国あちい!りっくんとMA55IVEの組み合わせ新鮮だったけどいいよね。らぐぱんの皆様迫力すぎた。MA55IVEは健太がバチイケすぎてスクリーン映るたび歓声がすごかった!

◎FANTASTICS
27.PANORAMA JET(ゆせがそたに肩ぽんぽんってしてた!なに!)
颯太→改めましてFANTASTICSです!みなさん楽しんでますか!2023年ラストなので全部出し切ってください!今年はデビュー5周年で来年からアリーナツアーを回らせていただきます。今日は最高の締めくくりをして来年に繋げたいので楽しかったことも悔しかった辛かったことも全部ぶつけてライブで幸せに変えていくので、みなさん全部出し切る準備できてますか!最高です。勇征くんいけますか?
勇征→みなさん次の曲もっともっと盛り上がっていけますか!2023年ラスト盛り上がっていけますか!最高ですね。カモン!TellMe!
28. Tell Me(僕と裸になろうのとこでインナーなし八木勇征さんジャケットはだけさせてほぼ上裸疲労しててパフォーマー含め誰よりも早く脱ぐのさすがすぎたし美しかった。れやたその見せ場もなっちゃんの見せ場もさわさんの見せ場もどれも最高だったしゆせそた揃ってカメラに抜かれて肩組みアピール最高ですありがとうございます)
29.STARBOYS(ここでも肩組みゆせそたあった今日なに??)
ゆせそたのセット感すごかった!そしてれやたそ露出多め!!!FANTASTICSやっぱりめちゃくちゃかっこいいよぉ。


◎THE RAMPAGE × FANTASTICS × BALLISTIK BOYZ ×
RAG POUND × THE JET BOY BANGERZ
パフォーマースペシャルチームバトル(順番Xにあげてくれた方あざます)
瑠唯→龍&昂秀→大樹→樹→黎弥→将宏✕未来→竜太→彰→力也→蒼虎→Prince Twiggz "DAISUKE"→iLL Twiggz"KISHIN"→慎→海青→Soulja Twiggz "SHOOT"→健太→General Twiggz"KC"→巧光→滝→堀夏→慧人→澤夏→利櫢→翔吾→翔平→嘉将→流星拓磨→Baby Twiggz "SHUN" →Twiggz " JUN"→Kid Twiggz "TOMO"→陽→NOSUKE→Jr Twiggz"KTR"→碧→陣→世界→LIKIYA→山彰
バチバチに熱くてグループ対抗最高すぎたからその部分だけでもいいから配信してくれないかなって生で見た今も思ってる。まじで。あとなっちゃんたぶん蹴りの高さを失敗したかなんかで舌べぇって出してたの愛おしかった。澤夏はダンスソロで靴脱げちゃって靴を耳に当ててもしもーしみたいなことしながらはけてったの最高だった。ランペファンタバリはともかくやっぱりプロで活躍してるらぐぱんとTJBBの子らは強かった。

◎DEEP
30.SORA〜この声が届くまで〜
31.君じゃない誰かなんて〜Tejina〜
歌ってくれてありがとう的なMC
32.Darlin'
歌が!うめぇ!最後の曲はドラマの主題歌って言ってたけどなんのドラマなんだろう。

◎DEEP SQUAD
33.Get With You
現ネオエグのキドフェりょーじ、すずき、ジェボバのゆうひが登場して会場爆盛り上がりしてた。ネオエグ、人気だ。

◎THE RAMPAGE
34.16BOOSTERZ
35.ROLL UP
36.Fandango
37.LA FIESTA
38.WELCOME 2 PARADISE(一列になるとこでざわざわしてると思ったら健太が場所間違えたらしく飛び込んできておもろだった。ラストステージの周りに散らばってたとき立ち位置間違えたらしい陣くんが最終的にしょごたむと肩組んでて可愛かった)
ばちばちすぎた!!ロールアップのコロロ体操ないの新鮮だった笑。

◎EXILE THE SECOND × THE RAMPAGE
39.24karats STAY GOLD
この曲はTHE RAMPAGEが16ツアーでやってたので知ってます!!本家というかセカンドバージョンを知らないんだけども。ランペは緑しゃかしゃか着てた。壱馬はインナー着てなくて気合いばちばちだった。

◎EXILE THE SECOND × FANTASTICS × BALLISTIK BOYZ
40.24karats TRIBE OF GOLD
この曲は知らなかったけどゆせそた花道から登場して2人で並んで闊歩してくるのが最高にかっこよかった!!!あの2人のバランスってほんと絶妙でたまらん!FANTASTICSの白しゃかしゃか服は発光してるから見つけやすい。勇征の髪の毛後ろで結ってるのたまらん好きって話を何回かしてるんだけどたまらん好きです。あと普段可愛いレベルが限界突破してる中島颯太さんがオラついてるのも大好物なのでどちらも美味しく美味しくいただきました。ありがとうございました。

◎全員
41.24WORLD
もはやお祭りだった。どこ見れば?いいの??そこに壱馬が?そこにそたが?勇征が?北ちゃん?パフォーマーたち?え???みたいになってた。大混乱。あとネオエグちゃんたちは客席アリーナに降りて練り歩いててまじでネオエグファンは大変だったと思う。追いかけるのが。

壱馬が各出演グループを紹介していってご挨拶
壱馬が紹介していくの、今回のEXPOのグループ的なトップがTHE RAMPAGEなのをひしひしと感じた。川村壱馬力!
ビーハピ紹介の時、哲也さんの両脇にけとそたが駆け寄っていって子犬2匹とご主人様だった。まじでけとそた子犬!双子!!子供達!背はでかいけど!今日は何けいちゃん?10けいちゃん!ってやらせてくれるの優しい。
大先輩だから当たり前だけど壱馬のセカンドの紹介めちゃくちゃ力入ってたしパイセンたちも強かったなあ。

最後はけるとき投げちゅーくりだすFANTASTICSたち強かった。いっちゃんがAKIRAとはけてってた。あと壱馬が叫びながら上着脱いではけてって悲鳴すごかったしそれを真似しようとして脱ぐふりだけして脱がない北ちゃん愛した。

セカンドサプライズ登場してた!アチい!
ただ元々EXILE民ではないから24の曲たちはTHE RAMPAGEとの曲はTHE RAMPAGEの16ツアーでやってたやつ!2曲目はわからない!みたいな感じだった。さすがに24WORLDはわかる。

30日が4.5時間だったから31日下手すると5時間?も思ってたけど巻き巻きで3時間半で終わった。あっさり。でも楽しかった!

ただ大晦日の豊洲はまじで夕飯難民になる!なんとか20:30閉店のお寿司屋さんに19:45過ぎに滑り込んで美味しく年納め寿司を食べましたとさ。

書き終わってたのにブログあげ忘れてた・・・
あけましておめでとうございます。今年も変わらずおそらくFANTASTICSに狂ってTHE RAMPAGEにもMUCCにもゆずにもcali≠gariにもバンプにもあっちゃこっちゃしてくと思いますがよろしくお願いします。