今日はKアリーナ、
Kアリーナこけら落としアンコール公演、
YUZU SPECIAL LIVE 2023 HIBIKI in K-Arena Yokohama BEAUTIFUL never give up
でした!
ツーデイズの今回は初日だけ!

<公演日程>
11/18(土) Kアリーナ横浜(神奈川)

BEAUTIFUL never give up

今日は3Levelの一番後ろの席!でもセンター近くだったのもあってめちゃくちゃ見やすかった!!!音もめちゃくちゃよかった!

セトリ
1.HAMO(まさかのHAMO!!!!大好きHAMO!二人の声から始まるのたまらん!)
2.うたエール
悠仁→改めましてみなさん、ゆずです!よろしくお願いします!アンコール公演、またゆずがこけら落としを経て、1ヶ月半の短さでこのKアリーナに帰ってきました!ただいま!!今日は集まってくれてありがとうございます!この最高のメンバーで今日は最後まで最高のステージをお届けしたいと思います。最後までよろしくお願いします!
3.代官山リフレイン(セトリめっちゃ変えてくるじゃん!!!)
MC
悠仁→今日みんな集まってくれてほんとありがとね。1ヶ月半だよ?なのに超満員だよ!みんな来てくれてありがとうございます!!近くから来たやつ、ちょっと遠くから来たやつ、かなり遠くから来たやつ、信じられないくらい遠くから来たやつみんなありがとう!たった1ヶ月半でみんな僕たちの横浜に来てくれました。そんなみんなに贈ります。
4.贈る詩(一小節だけ)
5.月曜日の週末(まさかの選曲!最高!!そんなことはよくある話だとーの前のとこで一回止まるんだけど歌い出しの岩ちゃん笑っちゃってて可愛かった)
悠仁→前回のライブのときは外暑かったけど今日はだいぶ寒くて物販寒かったでしょ、大丈夫??・・・すごく頷いてくれたね。二万人の頷き。そんな季節に俺たちが路上で歌ってた大切な曲を。みんなが風邪とかひかないように。
6.いつか(冬よ!ありがとう!!!)
7.響語りメドレー
 7-1 はるか
 7-2 Hey和
 7-3 1
 7-4 虹
 7-5 SEIMEI
    7-6 はるか
悠仁→ありがとうございます。こういうメッセージ強いのとか最近はあんまり良くないのかなとか考えたんですけど伝えたくて一年くらいかけてこのメドレーを考えました。日々状況は変わってますがこうやってメッセージを受け取ってくれて嬉しいです。ありがとう!
悠仁→違うんだよ?1ヶ月半で元々決まってたと思うかもしれないけどほんとに急遽決まったんだよ!?今日もたくさんの年代の方が来てくれてます!10歳以下!子供たち!10代!20代!結構いる!YOASOBIとかじゃなくていいの??30代!40代!同世代!無理しちゃだめだよ!50代!60代!還暦の赤?物販のTシャツの赤だよね?70代!最前列のお母さん!おいくつ?78歳!!お元気!!80代はいるかなー?いる?映せる?あ、あーーー、あっ!!!・・・やめて笑。うちの母親笑。86歳のお母さん来てくれてます。色々あるのよ?86だから大変なのよ??(岩ちゃんお母さんに真っ先に反応して笑ってたらしい)今日も頑張って来てくれて、ありがとね。大きな拍手を!そんなみなさんにこの曲をお届けしたいと思います。
8.桜木町(やっぱり岩ちゃんのハイトーンは至高!)
9.タッタ(タンバリン!)
10.夢の地図(巨大HIBIKIボールがアリーナ客席上をごろごろ転がりまくってたけど今日は悠仁のいる花道先のセンステに集中しまくってた印象。悠仁がボール蹴るたび落ちるんじゃないかってビビりながら見てしまった)
横浜映像「ゆずが行くおすすめスポット in横浜追加公演初日バージョン」(前回の三日間の総集編と今回新たにハンマーヘッドへ。そこに向かう道中にハンマーヘッドのハングリータイガーで大塚さんが働いてる話で、俺大塚さんに怒ららたんだよ!昔ラジオで駅で雨降ってたときに大塚さんに傘を貸して俺は大丈夫!って自分は濡れて帰った話してそのとき傘返ってこなかったって話したらその後ゆず二人で中学の同窓会行ったら大塚さんからジンくん!私傘返したよ!?ってすげぇ根に持たれて怒られたって話。ゆずが二人で中学の同窓会行くの悶え果てた・・・。突然の大塚さん話すぎて大塚さんて誰や???過ぎたけど。ハンマーヘッドはナツモノガタリのアー写撮影の地だけど特に思い入れはないって言い切る悠仁が好きです)
11.REASON(ゆず二人は花道に登場。相変わらず照明が綺麗!)
12.君を想う
悠仁→今日は集まってくれてありがとうございます!後半戦もよろしくお願いします。次の曲はゆずの代表曲です。歌える人は歌ってください。
13.雨のち晴レルヤ
14.~ ULTRA HIBIKI PARTY~withTeddyLoid DJ
2123年の人類滅亡した世界のY2-TAROなロボが過去という名の今日にタイムスリップしてきてDJでノリノリに!
 14-1 恋、弾けました。
 14-2 マスカット
 14-3 奇々怪界-KIKI KAI KAI
 14-4 言えずの♥アイ・ライク・ユー
 14-5 RAKUEN
(やっぱり言えずの以外踊りが覚えられてない・・・変わらずTeddyLoidさんノリノリで楽しそうだった)
暗転中お着替え終わった岩ちゃんによるHIBIKIオールスターズのメンバー紹介。本公演とはメンバー半分くらい変わってたかな??
ゆず太郎雷様の1234の鐘の音なるやつ登場
15.少年(花道の先の方行ったりしてて間に合わなくてちょっと待って!って曲止める悠仁強過ぎた)
16.夏色(タンバリン!今日は金テ!悠仁テンションバカ高くて最初の曲入りも季節はすっかり!季節はすっかり!秋です!秋です!だけど!夏色ー!!ってなんかいつもと違ってた。
そしてもう一回!を今日はやめとこう!やっぱりやめとこう!今日調子いいんだって?いいの?調子いいんだよ???ってやってたし今日その後しつこかった笑。絶好調すぎて面白かった。本人も自分のキャラに困惑してた)
MC
悠仁→楽しんでるか!次の曲で最後になります。でもどうしよう。アンコールしっかり用意して来ちゃった!次の曲タンバリンいらないからしまっていいよ?タンバリン片付いた??今回アンコール公演含めて響というタイトルにしました。この会場を作っている過程も見てきてこの会場に俺たちの声もみんなの声も想いも全て響かせたかった。みんな楽しいことも大変なこともたくさんあるでしょ?よく頑張ってるよ。だからみんなで声を響かせよう。わかってるだろ?みんなで歌おう!栄光の架橋!
17.栄光の架橋(大合唱)

(贈る詩歌唱でアンコール)
ENCORE
悠仁→アンコール呼んでくれてありがとー!すげぇ歌うまかったよ!!
18.Frontier(フラッグぶんぶん!)
悠仁→みんな今日は集まってくれてありがとうございます!最初みんなが贈る詩を歌い始めたとき、これはまとまらないんじゃないかなって思ってました。大丈夫かなって。でも最後まとまってたね。見事でした。拍手!僕らにもこんな短期間で急にライブをやるって言ったのは初めてだったんですけど、今日も明日も、満員です!ありがとう!!万歳ー!万歳ー!万歳ー!生きてると楽しいことだけじゃなく嫌なことや大変なこともたくさんあると思う。でも今日みたいな美しい夜に出会ってこんな時間を過ごせるとここにまた辿り着けてよかったってすごく思います。感謝の気持ちでいっぱいです。みんないつも本当にありがとう。音楽が高い壁で苦しめることがある。名曲を生まれちゃうとそれを越えなきゃってなったり。でもそんな中でも新曲をみんなに届けてそこからみんなが何かを感じ取ってくれて、みんなが苦しいとき、嬉しいときにも僕らの曲がそばにあったらいいなって思います。最後の曲もそんな想いを込めて作りました。聞いてください、BEAUTIFUL。
17.BEAUTIFUL(やっぱり圧巻!最高!紙吹雪&銀吹雪めちゃくちゃ降り注いできた!)

悠仁がサポートメンバーたちを紹介してゆず二人残り。
花道でご挨拶。ラストは生声で、気をつけ!礼!ありがとうございました!!のいつものやつ。

楽しかったー!!!

今日で今年のゆずライブは見納めだけど最高の見納めライブだったー!!
お疲れ様でしたん!