訪問ありがとうございます。


最近の事ですが、


アレルギー出るもの誤って食べてしまいまして少量。


救急外来に行きました。


エピペン使おうか迷ったけど、


とりあえず病院へ行きました。


吐き気、腹痛、痒み


顔が痒くなる、目や唇はよくあるしいつもの事だしなと思ってて


病院到着して暫くすると首周りが痒くなり身体が熱くなりまして


いよいよエピペンを打とうかと思った矢先


診察室に呼ばれて


とりあえずボスミンは要らないけどとか言われつつ、抗ヒスタミン剤の点滴して


なぜか。いつもだと入院なんだけど、帰宅になった。


かゆみは減っても入院しないとならないのはアレルギーが原因で身体の負担が大きくなると副腎不全になるリスクもあり、そこは出来れば緊急性は高いのだけど、


副腎不全というのはまたにしか出会わない症例で危険性を理解してないのか?一年生に説明しても入院が立て込んでてとかボー読みするので


帰宅して安静にしてます。


今回食べたものは何度か食べて症状が重く出るものでした。


しかも食品表示で表示義務されない食品なのです。


読んでくださりありがとうございました。