訪問ありがとうございます。


プレドニンに振り回されている感じのある一年でした。


高血圧気味と指摘されて新しい呼吸器内科の先生に出会い、怪我もして今度は整形外科に仕方がなく受診するとギャングな医者にプレドニンを減らす事への身体の変化を唱えられて。


ステロイドが増えることはこの先の将来に良くない。


ただし今ある身体の状態も考えると治療が進まないと言われているので。モヤモヤしてます。


喘息で横になると寝れない日々がやっとプレドニンで寝れるようになり、声かれした声も今度は治療強化してファセンラで声が出るようになった。


今は早急にでもプレドニンを止めてムーンフェイスとかとさよならしたいところ、そしてステロイドを正直止めたい。


この一年ほぼプレドニン生活でしたので、副腎不全ぽいアノ苦しみを味わっていない。


つまり少し安泰な日々を送ってきた。


これから次のステージはコートリルにそろそろ変更になることです。アノ恐怖はしんどい。


ステロイド止めたいと思うけど。体重が著しく増加したし。それでも副腎不全は自力でトイレに行くことも出来なくなる。水すら飲むのが辛くなる。天井は回るし、水様便に猛烈な吐き気。


入院すると車椅子、そしてソル・コーテフ。


今、まだ鼻調子が悪くて後鼻漏に鼻水がかみきれない。


プレドニンも減量頑張ってるけど何だか本当にモヤモヤします。


体力も無くて。見た目は元気そうに具合が悪くても見えるので困ってます。筋肉が無いそうです。


ステロイドで筋肉が痩せて、喘息が苦しくなると横になることが多くてね安静が増えて


見た目は元気そうに、実はヨボヨボなんです。


読んで下さりありがとうございました。