訪問ありがとうございます。


季節の変わり目ですね。


ゆっくり🐌💨💨ゆっくり🚢☁️☁️マイペースなんですが、


喘息の話では


今月のACTは15点でした。少し改善しました。


夜も寝れて喘息の苦しくなる日も減って日中も不自由も減って来ました。


やっとですね。サルタノールを使わない日も増えています。


そうなってきた時にちょっとプレドニンの副作用が気になり(ちょっと気持ちが…)


内緒で数日プレドニン操作をしました。




一週間持たずにまた発作が出て


諦めました。プレドニンはもとに戻し


そしてサルタノールも使うようになりました。


残念ながら数日前より夜中の発作も再開しました。


ファセンラ打って次までまだあるけど、そんなに簡単には行かないですね。


ゴキちゃんの…のアレルギーが有るのでこの少しの間体調が下降する期間に入りました。


少し過ぎて年を明ける迄は少しばかりの安心な期間になり。


年明けすると桜が咲く頃迄は喘息もアレルギーも絶好調なくらい苦労する時期になります。


もう薬を早目に使って対処しても今年は対処するにも薬が手に入らない可能性が出てきています。


去痰薬(アンブロキソール。カルボシステイン等)。インタールネプ用液。


ロイコトリエン受容体拮抗薬(シングレア等)。


そして抗ヒスタミン剤(アレロック等)


どんな作戦をするかと言えば。間引けそうなら間引くかになります。



シングレアとアレロックは間引くと確実に悪化するので、困ってます。



ではどーしょうか?悩んでます。


読んで下さりありがとうございました。