桜の花よ泣きなさい | en-Rayオフィシャルブログ Powered by Ameba

桜の花よ泣きなさい

さくらさくらさくらさくら咲く
この春を届けたい🌸

皆さんこんにちは♪
春をやってきました。
東京はさくら満開になりましたね🌸🌸🌸
{E97F29FB-94A1-4456-93C4-86331504D014}

{93752CB7-B8C7-4347-9FEA-34BB087A741D}
目黒川の桜とっても綺麗です✨


毎年この季節になると荒木とよひさ先生が桜祭りコンサートを行なわれていますが、今年もゲストに呼んで頂き歌わせて頂きました。

♪桜の花よ泣きなさい
そんなに誰かが恋しいならば
桜の花よ泣きなさい
隣で僕も泣いてあげるから
・・・

先生は自分の亡くなられたお母さんに書かれた歌で、
お母様が生前の時にいつもあと何回さくらを観れるのか?を語ってたそうです。

一年一度しか咲かない桜の花、
一週間の儚い生命・・・
この歌を歌う度にとても切ない気持ちになります。
良い歌はだいたい切ないですよね。

大連の桜も私の中で色褪せない名曲です。
これからもずっと大切に歌って行きます。
{C12D00C3-1E12-4FBC-9F1E-693237791ECA}