究極な美の舞「朱鷺」 | en-Rayオフィシャルブログ Powered by Ameba

究極な美の舞「朱鷺」

とてもお世話になっている一般財団法人 民主音楽協会と中国人民対外友好協会が主催する舞劇 Dance Drama「朱鷺」のプレビュー上演会にご招待を頂き、観劇へ行ってきました。
4年間の創作に渡った中国上海歌舞団の傑作。
国際的に希少鳥獣として保護されている朱鷺をモチーフに人類と自然界が共生しゆく、素晴らしい未来をともに拓いていく願いを展開するストーリー、中国の伝統舞踊にクラシックバレエとモダンダンスを融合したパフォーマンスで人間と朱鷺の気持ち、そして感情を繊細に表現され、心を奪われるほど感動しました!
その美しさが究極でした!!


こんなに踊りに感動したのは初めてです!見事でしたね!!
あ~幸せな気分☆彡

今日は日本の安倍首相ご夫妻もご観覧されていました!
もっとたくさんの人に観て欲しい舞台です。
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06



来日中の母と一緒に観に行けて、本当に感謝です。
ありがとうございました。
photo:07





iPhoneからの投稿