夢はかなうー | en-Rayオフィシャルブログ Powered by Ameba

夢はかなうー

皆さんこんにちは♪

もう7月突入しましたね!2014年はもう半分過ぎてしまいました。
充実な毎日をお過ごしでしょうか!
梅雨で晴れない天気が続いてますが、心にいつも太陽を照らして行こうね(*☻-☻*)

昨日は明治座へ五木ひろしさんの芸能生活50周年記念公演「歌舞奏~スペシャル~」を観に行ってきました。
photo:01


photo:02



公演は二部構成をされていました。

一部は五木さんが歌って、踊って、演奏をして、演奏された楽器はギター、フルート、三味線、太鼓、サックス、本当にオールランドプレーヤーでした!最高なパフォーマンスに圧倒されました。

二部は日替わりスペシャルゲスト登場コーナーです。昨日は坂本冬美さんをゲストにお迎える日でした。五木さんはピアノを弾きながら坂本冬美さんと「また君に恋してる」を歌い、そして歌謡浪曲「一本刀土俵入り」をデュエットされました。その魂を込められた歌唱力に痺れながら聴き入ってもう感激です!
日本最高峰の歌声とパフォーマンスを観てやはり感じるものは違います。
とても勉強になり、凄くエネルギーを頂きました。

ロビーには50周年を記念する五木さんの写真やお祝いの提灯もたくさん飾っておられました。
photo:03


photo:04


photo:05


公演後、五木さんの楽屋へご挨拶を伺いました。
photo:06


芸能生活50周年、本当におめでとうございます。
50年、半世紀を渡ってどうやってお客様に喜んでもらえるように試行錯誤して、常に新しいアイディアを考えて、血がにじんだり、腱鞘炎になりかけたりして一つ一つ未知の楽器を習得し、歌一筋でチャンレンジし続けて来られた五木さんに最敬礼です!
先月50周年記念する台湾公演で光栄な事に出演をさせて戴き、大変お世話になり、親しく接して戴いて、とても優しい大先輩です。
「夢はかなうー」との言葉とともに走り続けて来た五木さん、その50年間の思いを詰められた記念公演でした。本当に勇気と希望を戴きました。この素晴らしい公演にご招待をして戴きありがとうございました。

これからも日本の歌謡曲のリーダーとしてまたアイディアいっぱいを出し続けてください。


iPhoneからの投稿