天津で最終公演 | en-Rayオフィシャルブログ Powered by Ameba

天津で最終公演

北京梅蘭芳大劇院での公演は大成功で終えることができました。

中国の国家公務委員、中国人民対外友好協会の唐家旋(タン・ジアシュエン)会長も会場に観劇してくださいました。

今回、私は歌を歌うだけではなく、急遽、私たち「民音芸術団」一行の代表として舞台上ご挨拶の重任役を担当させられ、偉い人ばかりの大事な場面ですから、舌を噛まずに正式な話しをちゃんと伝えなければ!久しぶりに中国語で緊張していました(汗)歌うよりずっと大変でした(笑)無事に終えてよかったー^_^

梅蘭芳大劇院は京劇スターの梅蘭芳さんを記念するために近年作られた劇場です。京劇はチャイニーズオペラと言われています。私も梅さん流派の京劇を勉強した事がありますので、ここのステージで歌えたことは本当に感激でした!

今日は天津滨湖劇院で今回ツアーの最終公演です。心を込めて歌わさせていただきます。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08