桃ちゃん&悲しい酒♪ | en-Rayオフィシャルブログ Powered by Ameba

桃ちゃん&悲しい酒♪

今日はとても嬉しい日です。

ある素晴らしい方から有田焼の桃徳利、ふしぎな桃型酒器を頂きました。蓋もなく一体どこからお酒をいれるんでしょう、、?答えはこの桃のうつわのお尻からでした(笑)
 


さらに嬉しかったのは、とってもとっても貴重な音源を頂きました!
それは美空ひばりさんの「悲しい酒(セリフ入り)」の1966年アナログ録音と
1982年デジタル録音の珠玉の2曲の音源を頂きました!!
美空ひばりさんの歌唱は本当に素晴らしくて言葉になりません。感動しました!
このディスクはエラーレートが極めて少ない太陽誘電社製プロフェッショナル・オーディオの、マスター専用のCD-Rを採用されたことで音質を最優先に考えられていて盤面へのレーベル印刷は、行なわない方針だそうです。なので白盤です!
1966年のアナログ録音とは思えないリアルな音質でした。
 

さぁ、今夜は一人で「悲しい酒」を聴きながら、この桃ちゃんで一杯頂きますか( ̄O ̄;)