ラストホリデー | en-Rayオフィシャルブログ Powered by Ameba

ラストホリデー

 
素敵なご縁によってパナソニックの創業者である松下幸之助氏のお孫さんである松下弘幸さんとお会いしました。
ヒロさんはアメリカのカーレース「インディ500」に参戦した初の日本人ドライバーだそうです。そんな格好いい素敵な方とお昼をご一緒にランチをしカラオケTimeでは楽しい時間を過ごしました♪
大場さんご夫妻から誕生日お祝いのお花を頂きました!ありがとうございました!!

昨日夕飯の時に話しの中で映画「ラストホリデー」が話題になって、偶然にも以前私がダウンロードして見ようと思っていた映画でした。
先ほどゆっくりと堪能しました。
考えさせられる素晴らしい作品でした。

アメリカ黒人女優のQueen Latifaさんが主演の主人公Georgia Byrdがお医者さんから余命3週間と宣告され、とても真面目で少しシャイな彼女が死の告知を受けて今まで縛られていたものをすべて開放し、憧れていた生活、食べたい物、行きたい場所、これまで我慢してきたことをやり遂げようと決心して、会社を辞め、預金も全部降ろし、チェコのカルロヴィ・ヴァリにある高級リゾートで最期の3週間の日々を心置きなく満喫することに...その大胆な行動によって彼女の運命が劇的に変化してゆく、何事にも挑戦する姿勢、自由奔放な彼女の言動に魅力を感じて周りを惹きつけ彼らも自分の生き方を見直して行く。最後に彼女は最高な幸せに勝ち取ったハッピーエンド。

人生は待ってると何もこない、限りがある時間の中、どう過ごして行くのかその人の人生観と決断によって運命を変えてゆけるものですね!
勇気を出せば目の前に映る景色が変わります!
毎日ラストホリデーの思いで大切に過ごしたい今日このごろでした。