虎姫一座 | en-Rayオフィシャルブログ Powered by Ameba

虎姫一座

シトシト雨
雨の一日でしたね[みんな:01]

今日は浅草にあるコシダカシアターで
「虎姫一座」の公演を観賞に行って参りました音譜

「虎姫一座」はアミューズの大里洋吉会長が手掛けている昭和歌謡のレヴュー劇団です。

一日内容別の2回公演です。

11時半からの
一回公演は「エノケン、笠置のヒットソングレヴュー」
戦後の日本娯楽を支えたブギの女王、
笠置シヅ子さんと日本の喜劇王エノケンこと、榎本健一さんをテーマに、昭和20年代の娯楽シーンを現代風にアレンジした舞台でした。

14時半からの
二回公演は「シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!」
昭和の有名な番組「シャボン玉ホリデー」を彷彿とさせる、歌や踊りそしてコント、1960年代のヒット曲で綴るミュージカルレヴューでした。


今日は2回公演ともたっぷり堪能させて頂きました~ニコニコニコニコ

古き良きの昭和歌謡、違う時代に生まれた人々にとっても、懐かしさと新鮮さをそれぞれ楽しませてくれるレヴューショーでした音譜音譜
photo:01


photo:03


photo:04



ちなみにレヴューとは
歌あり、踊りあり、笑いありと言う意味です。

そして、CMとは
commercial messageの略称で、コマーシャルメッセージと言う意味です。

じゃ、MCは
メッセージコマーシャルと言う意味なのかな~??(勝手な解釈でした(*^_^*)

いろいろ勉強になりましたわニコニコグッド!

photo:05


そして、CDも購入!
勉強、勉強音譜音譜
勉強させていただくわニコニコ


楽しい雨の一日
ありがとうございましたアップ



iPhoneからの投稿