明日晴れるといいね! | en-Rayオフィシャルブログ Powered by Ameba

明日晴れるといいね!

皆さん、こんばんは。
この二三日、今年一番春の暖かさを感じましたね。でもこういう時に油断しちゃうと風邪の元になってしまいますので、冬は薄着でも、春は一枚多めに着た方がいいと中国で小さい時によく親に言われてました。
これから憂鬱な花粉もいよいよですし、風邪と花粉が混乱しないように気をつなくっちゃっ、ね( ̄^ ̄)ゞ
皆さんも頑張ってくださいー

さて、私はいま、
キャンペーンでまたまた中部地域に来ています。
天気予報では雨のマークがついてましたが、今のところはまだ降ってなくて、良かったです。
仕事が終了後に伊勢市での名物、伊勢うどんを勧められて、ご馳走になりました。
photo:01


スープがないうどんです。
麺は硬くなく、柔らかなく、不思議な食感!
ご当地のかりんというお店で、二人お母さん方が調理をしています。自家製の調味でアレンジした伊勢うどんを作ってくれました。とても美味しかったですグッド!
photo:02


4月には伊勢市でもコンサートがありますので、その時にもまた行けるといいねニコニコ

ちなみに、台湾ラーメンの発祥地は名古屋でしたよ!皆さん、ご存知でしたか~?


iPhoneからの投稿