޽崔健,摇滚,最高! | en-Rayオフィシャルブログ Powered by Ameba

޽崔健,摇滚,最高!

中国ロック歌手「޽崔健」さんが今日は川口市総合文化センターの「リリア・メインホール」でライブが開催されました。
en-Rayブログ-??.jpg



崔健の生歌を聞くのが何年ぶりだろうか?。。おそらく10年以上に
なるのが間違えないでしょう。。。

彼は中国のロックの旋風を巻き起こす先駆者です。80年代彼の代表
作「一无所有」は全中国を風靡しました。。。

今夜のライブも当時と変わらないくらい熱い!!!中国夜でした!!!

「西洋のロックは石に例えならば、中国のロックはたまごとなります。し
かも、何処でも飛んでいけるたまごです。」と彼の言葉はとっても印象に
残りました。そのたまごは時にはハートになり、時には太陽になり。。。
どういう解釈すればいいでしょうか?!
考え深いですね。

パワーを頂きました。